mavic

22日の日曜日 大阪の実家で父の1周忌がありましたので行って来ました。

京都ケニー

湖岸からびわこ大橋を通り 京都東から名神と目論みましたが

左折を間違え><

山科を通り~堀川5条~東寺の横~京阪国道で南インターにやっとたどり着きました。

あとは順調に吹田で降りて近畿道~八尾で降りて~杭全~昭和町~実家^^

帰宅途中?

写真はiphone4S で撮影。

堅田

↑ これは帰宅途中堅田、びわこ大橋の寸前の位置。

部分的に滲んでいるのは 雨粒のせいです~♪(サイド・ガラス越しの撮影)











先日 息子達が中学の修学旅行で沖縄に行きました。

何も期待してなかったんですが 嬉しい誤算が!!

シーサー耳かき

シーサーの耳かきをお土産で私に買って来てくれました~♪^^

私の部屋には 耳かきがいっぱいあるのです。・・・もらいものがほとんど。

耳かきnya

耳かきペンギン

耳かき白菜












自転車の部品がひとつ届きました~♪

mavic open

Mavic Open Pro ・・・タイヤを嵌めるリムと呼ばれる部品です。

一つ前の型番らしいです、少し安く買えました。^^

これで カンパニョーロのハブが届けば 車輪を組めますね~♪




さて今日のおすすめ音楽~♪

Very Best of Dan FogelbergVery Best of Dan Fogelberg
(2001/07/04)
Dan Fogelberg

商品詳細を見る


dan fogelberg

このアルバムはロンガーが好きで聴きたい為に購入~♪



                                     以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

おみやげ、よかったですねぇ~

わっ、うらやましい。お土産ですかぁ?
いいなぁ(笑)
無事お戻りで何よりです

>左折を間違え
 あれれっ、湖西道路を降りて、一旦1号線、直後に名神東ICへ入るのところですかぁ
お写真は、五条坂、山科側から登るところですね。
南ICまで、メチャ時間かかったでしょう?。名神なら10分ですが・・・
今なら、お写真の交差点(清水団地)を左折、やや行くと、阪神高速・京都線で、そのまま第二京阪~近畿道~八尾へ最短でいけたのに・・・、惜しい!!。
 本来は東野を左折で「なぎの辻」を右折で阪神高速真っ正面にでますが・・・(笑)

で、リム・ハブ届いても、スポークが要りますよ、は、余計な突っ込み(笑)

エルゴパワーですが、ここなんか、参考になるのでは
http://bicycle-info.jp/bicycle-maintenance/2416

R側ローへ移動の時が、ボタンというかレバー横なんですね。操作、重くないのだろうか・・・。と、変な疑問
MTB用のシマノは、ディレイラーのスプリング利用で、Fはインナーへ、Rはトップ側へは、ボタンなのに・・・。
 そっかー、押すと軽く、レバー操作で重く、なのですね。いろいろ研究の結果なのでしょうね。慣れて下さいねぇ~
 私は、「ガチャ・ガチャ、ガッチャーーン」です(笑)

長距離ドライブ、お疲れ様でした

Re:おみやげ、よかったですねぇ~

SR-T101さん^^父が喜ぶ物を買って帰ろうと言う気持ちが嬉しかったです^^
ちなみに シーサー以外は友人からの貰い物です。耳かきで喜ぶ安上がりな友人で友達も助かっているかなw

湖西道路降りて 左に曲がるのがあそこは3つあるんですよね、ひとつは名神の脇を通って下をくぐり大道に出る道。
ひとつは 正しい名神への道。
最後のは そのまま山科方向に出る道。
いつも間違えるんですよ、たまに正しく京都東へ行くんですが、私にとっての鬼門みたいな場所です><

阪神高速・京都線ってあるんですか。知らなかった。大阪へ行くのは京都東~吹田~近畿道か
307~枚方~中央環状 もしくは甲南~柘植~25号線~藤井寺~長居って遠回りの道
この3道で利用してました。最後のが一番楽にすすむかな?時間はとられますけどねw

もう寝る時間なんで リンクは明日みさせてもらいますね、ありがとうございます。

判らなくなりました

たびたびスミマセン
エルゴパワー、↓をみると
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/brake.html

ディレイラーのスプリングの力利用で、ボタン操作は、Fはインナーへ、Rはトップ側へ、と、なっていますね。使ってないのでわかしません。

ワイヤー(アウター)は、カンパの場合、ブレーキ用および シフター用共に バーテープの 下となる
とありますので、すっきりしますね。

Re: 判らなくなりました

SR-T101さん^^ ちょっと興奮してます!!
届きました!
カンパニョーロのハブ!
シルバーに輝いています~♪

マヴィックのリムとカンパのハブがあるから これで車輪だけ先に手組できますね~♪

ワイヤー・・・バーテープの下を通るんですね^^ すっきりしてていいですね。好感度アップ~♪
カキコありがとうございます^^

あれから1年

あれからもう1年ですか。早いですね。

耳かきはこちらでは売っていません。こちらは耳の穴に
棒を突っ込むなんて考えられないそうです。
液体を流し込んでとるそうですが、そっちの方がよっぽど
気持ち悪いですよね。

それから鼻をすするとものすごくイヤな顔をされます。
どうして戻すのか、気持ち悪いよというような顔。
みなさん、大きな音で鼻をかんでいます。美人も・・・

7月にひと月弱帰国します。行きはウィーン経由のオーストリア航空、
帰りはフランクフルト経由のルフトハンザ。
随分安上がりになるんです。もっと早く知っておけばよかった。

こちらは毎日雨が降っています。

手組みしましょう(笑)

あははっ、お気持ちよ~~~く判ります(笑)
スポーク+ニップル買って、振れ取り台とセンター・ゲージ買って、ニップル回し買えば、出来ますよ
スポークは#15で組まれるのかな?
私は、基本#15ですが、リアのフリー側だけ、#14,#15のダブルバテッドを使っています

さっ、組みましょう(爆)

PS:京都にも阪神高速出来ました。山科からトンネルで十条通りへ、左カーブで上鳥羽を経て、南インター付近~伏見まで。そのまま第2京阪につながり、久御山で、京滋バイパスと立体交差(名神にも行けます)、そのまま第二京阪で、近畿道・大東鶴見IC手前にでます。
多分、最短と思います
 なので、琵琶湖大橋わたらず、湖周道路で、瀬田まで行かれて、瀬田東から京滋バイパス~第二京阪という手もあります

No title

なんだか、一気に事が進みはじめましたようで、なによりです。
ペンギンさんもカンパ盛の仲間入りですね。

Re:あれから1年

jeanvaljeanさんおはようございます^^
月日の流れは早いです、親父が亡くなったのが昨日の様に思われますが1年たってたんですね。

国が変われば習慣や美徳の判断価値が違ってくるんですね、こちらの常識がそちらの非常識?^^
夏に帰国ですか? 電力不足で脅されてるニッポン、涼しい夏を過ごせればいいのですが・・・。

ウイーンと言えば名物料理子牛のカツレツにお菓子のアップフェル・シュツルーデル。ハンガリーの
グーラッシュ・シチューもおいしいですよね^^
私が以前そちらへ行ったときは 帰りの飛行機ベルギーから乗った覚えが有ります、アラスカ経由だったかな。
長旅体調を崩しません様に・・・。^^

カキコありがとうございます。

Re:手組みしましょう(笑)

ムリですw スキルがない。 と言うか昨晩のうちに正ちゃんに渡りました。
スポークは ハブのシルバーに黒が合うか?試して合わなきゃシルバーのスポークで組むとのこと。
ニップルは緑色を指定してます。^^
車輪だけ出来上がっても フレームがなきゃ淋しいですよね。早くて3ヶ月だから7月か8月にならないと
フレームが手に入らない・・・妄想だけ膨らんでいっています~♪

阪神高速って ちょい苦手。複雑な枝道があって迷ってしまいます、特に大阪市内><
ご紹介の中では 最後の瀬田東から京滋バイパス~第二京阪が興味を惹きます。こんど試してみようかなぁ^^

ありがとうございます~♪

No title

Giulia@寒波盛さん^^ぼちぼち始まりました~♪
吊るしの自転車よりは 各部品類が一段高級かとは思いますが、それを実感できるだけの
私の能力が不足しているのは 否めない事実。
でも 年齢的に人生最後の自転車になるでしょうから 金銭的には無理していますが満足感も
達成感もあります。・・まだ達成してないけどw
カンパの仲間・・・まだまだ私には似合わないお言葉かも 汗;
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード