stem

風薫る5月になり寒さも遠のきました。

桜の季節も過ぎ・・・。

我家の庭では ↓

502hana2

シャクナゲ?

芍薬?

名前わかりませんが まぁいいか!w

502hana1

日本の春の花ですね 和みます^^

426eti2

先月末 所用あって愛知川の河口付近の字まで行きました。

上記写真の切り抜き 部分拡大? ↓ 撮影by iphone4S

426eti3

426eti1

↑ 山の方は近江八幡の国民休暇村のある方向です。

なんとものどか・・・ですね。

行った先で合ったのは ふう(名前)↓

huu

妹夫婦の飼い犬です~♪(純粋の柴犬) 画面左上のピンクの影は私の指><

初心者のようなミスです。恥!

harie

昼時には彦根のハリエでカスクート購入 運転中のながら運転&食事

harie2












☆お買い物

ステム3

Yahooのオークションで ゲットしました。

12000円!!

中古品!

傷だらけ!

色はブラック!

ステム1

ステム2

ステム・・・です。^^

Zulloの刻印が 入ってますし古い品物なんで超レアモノ?

少なくとも 楽天にはありませんでした~♪




さて今日のおすすめ音楽~♪

La Pluie Sans ParapluieLa Pluie Sans Parapluie
(2010/03/29)
Francoise Hardy

商品詳細を見る


francoise hardy la pluie

2010年フランソワーズ・アルディ 66歳のアルバム~♪



この曲聴く為だけに 買っていいアルバムなのですw

                                      以上
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

シャクヤク?

一見、色はシャクヤクのようですが、花びらが、もっと丸かった気がします
我が家のシャクヤクはもう花が終わりました
昔撮ったのココ↓にあります
http://srt101.blog46.fc2.com/blog-entry-105.html

でステムよかったですねぇ
傷だらけでも、貴重品ですね。

シャクヤク?

SR-T101さん^^
花の名前には 無頓着なんです、すみません。京都は滋賀より暖かいのかなぁ?

ステム・・・日東のパール・ブラックと迷いました。日東のはあとで買える可能性が大だけど
ズッロのは 一期一会? 逃してはならじの想いで決定でしたw

シートポストは日東のブラックにするとして 次の課題はペダルです。まだどれにするか迷い中。
みかしまの平面ペダルが無難かなぁ? あ!ピンディングは薦めないでくださいよぉw

アルディ

フランソワ・アルディ、他の歌手とは少しちがう雰囲気を持った歌手でしたね。素敵に歳をとったという感じです。
写真は、愛読している藤沢周平の小説に出てきそうな風景です。7月に一時帰国します。墓参りにいくバスの中で、こうした風景は少ないです。ありがとうございます。

Re:アルディ

jeanvaljeanさん^^おはようございます。
アルディは良い感じにお歳をめされましたね。粋な匂いがプンプンしています。

写真の場所は彦根市のいちばん南のはずれ、えち川(愛知川)の河口付近です。藤沢周平ですか。
一冊だけ読みました、心理描写や風景描写がよかったです、^^

近頃、原風景と呼べる場所はだんだん少なくなってきています。開発、景観整備、水路補修とやらの
掲げた名目で壊されて行く自然が多い嘆かしい状況です。><

grahampenguinさん、こんばんは

一枚目のお花は、ツツジ科ツツジ属です。季節から言ってサツキで色が代表種の色をしています。サツキは、もう大変な数の人々が盆栽として手がけ、何万もの種類があって、正直訳が分かりません。でもこの花はサツキ種です。サツキとツツジはほとんど同じに見えますから難しいです。2枚目のお花は草(そう)の類ではなく木(ぼく)の花ですね。日本らしいお花ですがこの名前は分かりません。

Re:grahampenguinさん、こんばんは

nabe3さん^^おはようございます。連休終わりましたね~♪
花は アップで撮ってるので下が写っていませんが あれは植木鉢に入ってます。
つつじもさつきも 私にはさっぱり。苦笑!

バスの事故ではじまり、たつまき事故でしめたゴールデン・ウィークでした。
いかがお過ごしでした? 有意義にすごされたでしょうか?^^
今日からまた通常の日々が・・・。通常通りが幸せなのかもですね~♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード