load cycle

512matu

我家の前栽も春めいてきました~♪

512huji

今回は白い藤の花が咲きだした。

512senzai1

庭木も新芽がでて、奥にはツツジが白く咲いている。

512senzai2

もみじも 何故か赤い^^

512senzai3

ハナミズキの花は無惨な状態だが 奥でなつみかんが実っています~♪

典型的な田舎の古屋の庭?




彦根城

写真はこないだ大型スポーツ店に自転車部品を見に行った店先から

彦根のお城をパチリ!

なかなか このアングルの写真は少ないのではないかなぁ。w

お城撮るなら 定番の位置とか もっと良いアングル捜しますよねぇw




え~。

自転車構築にむけて 部品選びで悩んでいますが

いったん冷静に!

金額的な事も有るので 整理の為に

このページに表を貼付けます。(自己流の表制作なので つっこまないように。)

あくまで 自分の頭の中の整理用です。

諸元表

購入予定のシートポスト日東のS83はアルミですので これにブラックアルマイト処理をしようと画作中。

ついでにハンドル(190EURO)もアルマイト処理かなぁ。費用がかさむ、うぅぅぅ。

軽量化を狙うなら他の選択肢もあるのは承知ですが、いまの方向性ではデザイン優先です。



ミヤタサイクルがカッコいいの出しました。

ミヤタレジェンド

レッドミラー

日本の老舗会社がまともなロード発表、しかもクロモリ!!

上の方の写真のシートポスト・・・日東のS83なんですよねぇ、むむむ。


☆お買い物

デジタル・オーディオの基本と応用デジタル・オーディオの基本と応用
(2011/12/13)
河合 一

商品詳細を見る

512book

雑誌のオーディオ・ファンとかネット・オーディオとか いろいろ買ってたら破産します。

これからは これで勉強するつもり・・・はたして理解できるのだろうか?不安w

512ワイン

チリ産のワインを購入。

デュエット・インドミタ・プレミアム カベルネ・ソーヴィニヨン&カルメネール・・・1480円

私にしては値段の高いのを買いました。おいしいかな?w




さて今日のおんがくのお薦め~♪

忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu
(2012/03/03)
栗田妙子

商品詳細を見る

kotukotu

ジャズでもなく ポップスでもない。

ピアノのソロです。



                                     以上
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

おおおっ

こんばんは。
彦根城、このアングル、湖方向からかな?

で、凄い価格になりますね(ビックリ!)。
重量、7kg切りますか。クロモリでこの重量とは、「こりゃ凄い」です
(MY ROADは9kg切です)
そうそう、ブラック塗装と云わないで、現スーパー・レコードにしましょうよ。カーボンだし(冗談です:ハイ:笑)

それにしてもミヤタ、何という価格で出すんじゃ!
これでも、売れるのでしょうね。(私的には、信じられない!ですが・・・:笑)

カメラ、AUDIO、自転車、お互いに尽きませんねぇ(笑)。
私の場合は、さらに「鉄道模型」も付きますが(爆)

自転車、楽しみですね。

Re:おおおっ

SR-T101さん^^おはようございます。
彦根城は お城の北方面からの撮影位置ですね、アルペンのスポーツ・デポと言う大型店の
駐車場から撮りました。自転車部品を見に行ったんですが期待はずれの品揃えでした。><

ミヤタ・・・凄い金額ですよね、ワゴンRが買えちゃう金額にびっくりです^^
私の上記の表には ハブやスポーク、ハンドルにタイヤ重量などが加算されていません。
完成したら、やはり8~9kg前後になるのではないでしょうか?
体重計に自転車もってのり、計り・・・そのあと自分の体重を差し引けば重さが実測できますから
測ってみようとは思っています。

鉄道模型・・・そこまで手をひろげられません>< もういっぱいいっぱい。w

おはようございます。やはり日本の花は落ち着きますね。地味ですが。彦根城は、電柱、街灯がなければ、タイムスリップという感じですね。樹木に囲まれて、派手さはないが気品を感じます。日本を味あわせていただいてありがとうございます。

No title

jeanvaljeanさん^^おはようございます。
ハナミズキだけは明治以降に日本にきたらしいですよ。ワシントンに桜を送った返礼が最初かも?
そちらの記事 ナチスの興味深いとこに行きだしました。眼が離せない感じです~♪^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード