Solar eclipse

え~。

夏場に向けて順調に自転車購入の資金が集っていたのですが

軽いアクシデントが・・・。

学資保険の引き落としを忘れていました><

片方は月々の分割支払にしてたんですが

もぅ片方の年払いが先月あった!

いっぺんに約10万消えたのは痛かった、pupupu。

頑張って働いて稼がなくっちゃぁ~♪


椎間板ヘルニア手術後も多少の痛み・痺れが残っていた事も有り

かなり運動不足になっています><

とくに歩かないから 足の筋肉がぽよぽよ!

自転車が到着するまでに 最低線の筋肉をつけとかなきゃいけませんね。

あとは 体重を落とす事も必要か・・・。w

と 言いながら

頂き物の弁当食べたりしてます。

526弁当

あと お祝いの席にでてはごちそう三昧><

527ライト

こんなひかりの下で

ツルカメ

つきだしが 鶴と亀の容器^^

ローストビーフや茶碗蒸しなどが続くのですが 撮りわすれました。w

iphone4Sで撮ったのは ピントがボケボケですが ↓

麻子

女子アナ?・・・井上麻子

市長

これは動体ブレか? 長浜市長


いけませんね もっと節制しなくっちゃぁw


5月21日(月)日食でしたね~♪

朝早くから 子ども達が観察し騒いでおりました。

ほかのブログに もっと良い写真がアップされているので恥ずかしいですが

私も一応 撮っていました^^

トリミング日食

これはトリミングしてあります。

撮影に使ったのは 車の窓用遮光シートの残り、余り物の四つ折りw

521nissyoku1

521nissyoku2

お粗末様でした~♪




さて おすすめ音楽~♪
澤野レコード
tonu naissoo

エストニアのピアニスト、キレイな音を紡ぎます。

2曲目のmy favorite thingsが とくに好み~♪


                                   以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

ありがたい

我が家は妹の大学資金は奨学金を借りましたが、なんだかんだ返済に7年くらいかかりました。ホント、教育費は高いなあ、大変だなあと思いました。(妹のときはすでに両親が他界していたのです。うう)
学資保険、頑張ってくださいまし。しかし親はありがたいもののです。

No title

いやはや、私も勢いあまって
買ったはいいけど、後で想定外
が起こると、アワワ。。。です。汗
日食。。。
半世紀生きても、はじめて見るものは
なんだか不気味で怖いですね。笑

Re:ありがたい

おでこさん^^おはようございます。
両親が他界してたんですか、壮絶な過去ですね。禍福はあざなえる縄のごとしになると言います。
なにごとも良い面見つめていきましょう。しかし妹の親代わりの分、苦労されたんですね。
私は父とは折り合いが悪く、仲が良いとは言えない関係でしたが,感謝はしています。
親にありがたいと言える心は素敵です~♪^^

No title

Giuliaさん^^おはようございます。
Air購入って素敵です、でもipadと使用上重なる部分が多いのでは?
マック用のアマーラ購入の検討もされてはいかが?^^

日食・・・不思議な体験でした。~♪

私も腰痛

椎間板ヘルニアの手術なさったんですか。大変だったですね。わたしも一昨日腹筋運動をして、重たいものを担いで、
急に腰が痛くなりました。昨日一日、ものにつかまって移動しました。自炊も倚子に座ってしました。座るまでが大変でしたけど。半年ほど前に腕立て伏せのやり過ぎで、左肩を痛めました。まだ上に上げたり、後ろに回すと痛いです。もう歳だと何度も自分に言い聞かせましたが、この始末です。
ピアノ曲、初めて聞くタイプの曲ですね。エストニアの風景を思い浮かべながら弾いているという感じがしますけど。
仏独共同教科書は、戦時中のフランスと戦後のドイツを紹介すれば終わりです。7月の半ばまでかかります。

Re:私も腰痛

jeanvaljeanさん^^
腰痛ですか? 椎間板ヘルニアや狭窄によってひきおこされますよ><
年齢的な物なのでムリは禁物です。

トヌー・ナイソーは濁った音を出しませんね。本場米国と違った環境で紡ぎだされたjazz
ブラックな感じは微塵もなく 流れる水の音のようです~♪^^

ナチスの迫害・・・佳境に入ってますね。勉強させてもらっています^^

No title

>ipadと使用上重なる部分が多いのでは?

使い勝手としては、AirがあればiPadは必要ありません。
仕事では、それぞれ使い分けられていますが。
Airは、完全にWin7専用です。
仕事場では、Airは、注目の的です。
ただでさえ薄型軽量で、外観はオシャレときてるのに
AirでWin7がサクサク動いているので、驚異的らしいです。

No title

Giuliaさん^^
ケースは購入済みました?
http://mono-logue.air-nifty.com/monolog/2012/05/airmoshi-iglaze.html#more

moshiから いいのが出てますよ↑

他の色も有るけど ブラックがかっこいいかも^^
重くなるので それを許容できるか? 値段が高めなので他に使ってる人がすくなく被らない利点があるかも。

ちょっと、ご無沙汰いたしました

あららららっ、(学資・・)大変でしたね。
椎間板ヘルニア、まだ、完治とはならないのですね。
自転車乗って、筋力付けて、治しましょう(オイオイ:笑)
日食、お見事です!。遮光フィルムとは、恐れ入りました(笑)

PS:拙の駄ブログ、毎日ご覧頂いているようで光栄です。m(__)m

No title

>moshiから いいのが出てますよ

いえいえ、これから物色しようかと考えて
いたところです。黒いいですね。
興味ありです。実物見てみます。

ありがとうございます。

Re:ちょっと、ご無沙汰いたしました

SR-T101さん^^おはようございます~♪
わけわかめの部分が多いですが見に行ってますよぉ^^
自分で組み立て,組み付けしないのでわからない部分が多く、なさけないです。
でも,興味は有るので眼が離せません~♪

日食・・・準備も何もしなかったので間に合わせのとっさの思いつきです。
全部手持のため、ほかにも撮ったヤツは多数ブレていました><

ヘルニア・・・大分状態良くなりましたが筋肉の衰えが問題です。痛くて動けない。
この期間が長かったので、いま腹筋や歩いて足腰を鍛えています。まだ全然ダメ状態。

資金調達に励みます~♪^^

No title

Giuliaさん^^
裸で使うのが格好良いけど 持ち運び考えるとケースって必要ですよね。
他と被るのを避ける為なら 値段は眼をつぶりよい選択になるかも^^

マークが浮かび上がるってとこに カッコ良さを感じています~♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード