fc2ブログ

calvert

壁紙変更!

624kabegami

マウンテン・ライオンの壁紙をさっそく使っています。^^

入手先はココ

7月に千円台で出るらしいマウンテン・ライオン・・・お財布にやさしい~♪

近所の寺
6月19日曇り
819tera

今日
624tera3


624tera2




今日は立体交差の川を紹介します。

地元に流れる姉川と言う名の川があります(1級河川)

その姉川の下・・・つまり地下をトンネル作って流れる川があるのです。その名は田川。

記事訂正6月25日早朝
姉川は 高時川と姉川が難波橋付近で合流しそこ以降は姉川の名称で統一されます。
”田川カルバート”は正確には高時川の下をくぐっているのが正しい表現です。
訂正とお詫び申し上げます。

624car

堤防に車を停め・・・。

tadawak4

姉川に架かる 錦織橋。

624hasi

hasi3

hasi2

地図上で場所は↓
地図カルパート

この橋の下を姉川が流れ、さらにその下を田川が流れているのです~♪

はしした

624tk2

水面の下には 工事跡のレンガ?が見えています。(天井部分の姉川川底)

624tk1

624tk3

tagawak1

ここから↑ iphone4S

tagawak2

tadawak3

624K5

橋を渡って西へ つまりびわ湖方面 下流へ ↑

錦織


624K6

tagawa-k6.jpg

↑ここは小魚がいっぱい採れる場所なんですが 釣りや漁の禁止地区に変わりました。

田川K5

tagawak7

↑びわ湖方面です。↓

624tk7

反対の田川の上流はコレ↓

624K4

naibuk

この写真の天井部分を姉川が流れているんですよねぇ^^

こ鮎

こあゆがシーズンでいっぱい飛び跳ねていましたが 動き早過ぎ!&私の腕がへたくそ><

参考ページ 田川カルパート



☆お買い物

Vitantonio × KINCHO リキッド式電気蚊取り器 モスキートバスター ホワイト VMB-3000-WVitantonio × KINCHO リキッド式電気蚊取り器 モスキートバスター ホワイト VMB-3000-W
(2010/04/05)
Vitantonio (ビタントニオ)

商品詳細を見る


katoriki

ビタントニオ

mono,nice daysのおでこさんのページで知り 即、発注。^^

蚊取り器ふるくなってたし デザインに惚れた~♪(プライム会員価格で2691円)



さて おすすめ音楽~♪

今日はロック!!


リヴィング・シングスリヴィング・シングス
(2012/06/20)
リンキン・パーク

商品詳細を見る


living things

説明不要のリンキン・パーク~♪


                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

へぇー

こんばんわ
へぇ~川の下に川ですか?
川の下に地下鉄なら珍しくもないのですが・・・
そう言えば、疎水。南禅寺から北上して、高野川を潜り、松ヶ崎浄水場へ
その後、京都府立植物園南(北大路橋の南)で加茂川の下を通って、さらに西へ、で、堀川に流れていたことを思い出しました。
今は暗渠になってしまっているので、見えませんが、どうなっているのだろう・・・。
お寺いよいよ完成ですね。

Re:へぇー

SR-T101さん^^おはようございます。
疎水は、地上の遥か上を水の道を作って流れたりしてますよね^^ 京都錦林車庫に住んでたとき
帰宅に京大病院横の疎水をとおって通っておりました。懐かしい思い出です。

近所のお寺さん 外側は完成したみたいです、庭や塀がこれからですね、いま造園業者が入ってる
みたいですよ~♪

田川カルバート 全国的にも珍しいらしくて 大型バスをチャーターした学生さん一行が見学に来たり
写真撮ったりしています。・・・たまにですけどね^^

ご無沙汰しています

7月の末に一時帰国するので、それまでに仏独共同教科書を仕上げておこうと、いま必死です。姉川はあの有名な合戦の場所ですか?歴史にゆかりのあるところにお住まいですね。写真のアップ、大変だったでしょう。いつも楽しみにしています。ではまた。

Re:ご無沙汰しています

jeanvaljean さん返事おそくなりました。カキコありがとうございます。
教科書の記事も良い記事でしたが ナチス占領下のレジスタンスの動きなど興味深く読ませて
いただきました。けっこう知らない事が多く、勉強になります。
姉川は合戦で有名ですね^^ 去年はNHKでおごう(浅井三姉妹)が放映され地元には例年以上の
観光客増があったみたいです。写真はJpeg撮って、Photoshopでサイズを小さく変更。これが
けっこう手間なんですよね><
日本を離れた方には ありふれたこんな風景でも喜んでもらえるんですね^^励みになります。

日本の暑い夏がもうじききます。暑いの苦手なんですよね。お体とくに体調維持に気をつけてお過ごし下さいませ。^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。

機材
カメラILCA-99M2 ILCE-7SM3 nex−5r レンズ 135mmza 24mmza 85mmLtd 35mmgm

自転車 zullo tour91シングルギア zullo tour91アテナ11sp

オデオ AH!プロローグ1 ヤマハCD-S2000 Kenwood L-3t B&W CM5



dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード