FC2ブログ

non ho l'eta

50mmf14

友人の元へ嫁入りしたミノルタ50mm f1.4が一時帰宅した^^

知り合いの住職に頼まれた写仏?データ作りの為 一時借りる事にしました。

85mmや135mmじゃ いかにも長過ぎる><

aps-cで使うと1.5倍 100~200mm換算になっちゃいます。w

smc70200

こちらは ペンタックスのSMC70~200ズーム

私がペンタマウント持っていないので 持ち腐れ状態。

なので

ちかじか でくのさんとこへ嫁入りする予定。(好意で禅譲。)




50mm一時帰宅のついでなんで

部屋をちょっと撮ってみた~♪

706room

f2,8 1/400 ISO800 手持

机上の蛍光灯です。

706fan

f2.8 1/3 ISO800 手持

手持の限界ですね>< 私が座る斜め後ろ上方の天井近くで 紫煙を部屋に拡散しています。

706room2

f2.8 1秒 ISO800 これも手持の限界だぁ(><)

706room3

f2.8 0.8秒 ISO800 もうやけくそで手持撮影。

50mmは 長玉よりは手持に強いですが 無茶してますね、やっぱ三脚が必要だ。

必要だが資金がナイ ><




さて きょうのおすすめ音楽~♪

Piccola Radio italiaここで紹介されています。
gigiola singles c

ワーナーミュージック・ジャパン(楽天店)にて7月05日発売されたばかりのシングル・コレクション)

いまのとこワーナージャパン通販専売商品みたいですね。


ベスト・オブ・ジリオラ・チンクェッティベスト・オブ・ジリオラ・チンクェッティ
(1993/04/25)
ジリオラ・チンクエッティ

商品詳細を見る


gigliola best

このベスト盤は持っていたのですが 日本語での歌唱を含むシングル・コレクションと言うことで

我慢できませんでした。えへへ^^





1964年 サンレモで16歳にて初出場/初優勝の夢見る想い~♪
                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

いえいえ

いえいえブレずに奇麗に撮れてますよ~。私だったらこうはいかない。。

Re:いえいえ

おでこさん^^カキコありがとうございます。
アンプが写ってる写真の アンプの緑のライトのとこ右上にずれて写ってます(明確な証拠><)
ブレさえなければ もっと緻密に写真が写っているはずなんですよ。自分を誤魔化す事は出来ないのが
辛いとこです。
普通、人物写真がメインで撮影してると三脚って邪魔だし、いらないんですよね。
部屋の中のような暗い場所では圧倒的に光量が足りていません、最新の機種だとISO1600までは
実用域? 少しの違いが結果大きく違って来ます。カメラ本体も最新型欲しいし、ほかにも欲しいものが・・。

物欲の煩悩が止まらないおいらです><

わわっ

すご~い。50mm1.4ですか
私も持ってるけど(初期バージョン:笑)
使わないですねぇ・・・
1.4なんだから、もっと使わねばいけませんよね。
教訓です!!
に、しても、禅譲とは懐かしい。
夏(の時代)だったっけ、もっと前?、堯が舜にの・・・でしたっけ・・・(汗)。
得意だったんですけど中国史、ただし○○年前(涙)
三脚は4,5本ありますよ、お届けしましょうか(笑)

Re:わわっ

なにをおっしゃるw
SR-T101さんのレンズ保有の質と量には 逆立ちしても敵いません。
50mmは フジヤカメラで中古を3万で購入したものでした。今は一時帰宅ですが
もう本来は所有権が友達に移っています。
135mmがf1.8 85mmがf1.4なんで中望遠が好きな私にはこれで充分かも。
三脚は 使わない時ってただの塊で邪魔な存在。三脚使って正確な情報を写し取るか
手持でシャッターチャンス逃さないか?・・・の2択でいまは三脚なしで行ってます。汗

禅譲などは仏教関連の言葉が一般化したものですよね。何気なく普段使っている言葉の中に
気がつけば意外な元意味があります。調べると面白いですよ^^

50年前にタイムスリップしました

懐かしすぎて、胸が締め付けられるようです。私がナント19歳の時です。大学1年です。

Re:50年前にタイムスリップしました

良い曲ですよね^^おはようございます。
当時私は10歳 歌謡曲全盛の時代でした。小学生にもかかわらず洋楽に夢中な変な子だったかも。w

テレビの洋番組にも夢中でした 馬が喋るMr.エド。ルート66。コンバット。逃亡者。ベンケーシー。
数え上げられない多数の異文化に夢中だったんですね。兼高かおるの世界の旅見て外国にも憧れてました^^

今の子ども達は ゲーム機に夢中で隔世の感があります。
カンツオーネやフレンチのシャンソン&ポップスが以前程 情報が入ってこないので淋しいです。

No title

お世話になります^^;

何気にPENTAXは28mm、55mm、135mmと既に、広角、標準、望遠と揃ってしまいました^^;w
望遠ズームがあれば、ほとんどの撮影用途に対応できるラインナップになりますね。

ペンタックスのレンズは、もう一つ掴みかねています。
55mmと135mmはなかなか良い感じなんですけど、28mmは解像度が高すぎて、逆に写真がうるさい印象になりますね。
おそらく、フィルムだと、そう言う事は無かったんでしょうけど、、、。

非公開コメントにて、別途書き込みさせていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:お世話になります^^;

でくのさん^^拝見しました。
今回お譲りするつもりのブツは 私ももらったものです。以前ペンタ使いだった方が紆余曲折を経て
いまはニコン党になちゃってます。私ももらったはいいが使える当ても無く防湿庫でずっと眠っていました。
使えるマウントをお持ちの方の方がレンズが生かせてレンズも喜びます。当然譲ったあとにオークションで
処分しようが愛用しようがそちらの自由です。^^

22日高岡行きはもう決定事項です。22日以降ならいつでも取りに行ってくださいませ^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。

機材
カメラILCA-99M2 nex−5r レンズ 135mmza 24mmza 85mmLtd

自転車 zullo tour91シングルギア zullo tour91アテナ11sp

オデオ AH!プロローグ1 ヤマハCD-S2000 Kenwood L-3t B&W CM5



dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード