レコード3枚

ロロフ
SONY α100 Sonnar135mm F2,5 SS1/60 手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400
ヘルムート・ロロフのメンデルスゾーン ピアノ曲集
 厳格なる変奏曲ニ短調作品54
 幻想曲 嬰へ短調作品28
 ロンド・カプリオーソ ホ長調作品14
 無言歌集
ドリス・デイ
SONY α100 Sonnar135mm F2,0 SS1/160 手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400
サイドA
�ケ・セラ・セラ            
�TEACHER'S PET          
�PILLOW TALK
�ママは腕まくり             
�秘めたる恋
サイドB
�センチメンタル・ジャニー
�LULLABY OF BROADWAY
�上海
�IT'S MAGIC
�二人でお茶を
イブ・モンタン
SONY α100 Sonnar135mm F2,0 SS1/100 手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400
サイドA
�枯葉
�詩人の魂
�パリの空の下
�パリ野郎
�バラ色の人生
�パリの騎士
サイドB
�セ・シ・ボン
�パリ祭
�パリで
�マリー・マリー
�ぼくのメリー・ゴーランド

ひさしぶりに いや違うな! 言い方訂正 何十年ぶりかでレコードを買った!
勿論中古です クラシックピアノのロロフは盤の状態が悪く A面の目立つ傷アリ
でも聴きたいのは  ロンド・カプリオーソだし 値段が280円だから よし とします(^_^)v

ドリス・デイは女性ボーカル好きで ジャケット写真も良くちゃぁ 買わずにいられない!

イブ・モンタンは 彼のお陰で世界的に有名になった枯葉! いろんなアレンジのジャズの
枯葉がありますけど その原曲! 持っとかなくちゃね~♪

最近CDでは フランソワーズ・アルディ。フランス・ギャル。シルビー・バルタン等を秋口に車の中で
よく聴いていましたけど フレンチものの男性ボーカルはミッシェル・ベルジェしか持ってないし
男性ものの不足を感じていたので 思わず手が出たってとこかなぁ.。o○

画像intuos2-112
SONY α100 85mm limitedF3,5 SS1/15手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400

レコード買ったはいいけれど フォノボード付いてるAH!のプロローグ1の配線外して SUPER12に
スピーカー繋いじゃってるから しばらくLP聴くのは おあずけ~>< です。

新アンプSUPER12no音質は一応 合格点かなあ!
視聴に使ったCDは昨日はジャズ系が多いです 今日はゲス・フー、グレン・キャンベル(共に2枚組)
明日は 女性ボーカルとクラシックをためしてみます・・・のつもり(気が変わらなきゃねぇ!)









話は突然 かわるぅ~♪
今日 昼間友達に会っていたんです 

その方のスピーカーは モニターオーディオのラディウス90ゴトウチューンを使ってらっしゃいます
アンプはmarantzの6001、CDPは6002 (私とCDPは一緒です(^^ゞ)

その方が 話をしてたら SUPER12にいたく興味を抱かれ、なんならっておっしゃったのが

『〇〇〇、←私の名前 なんならSUPER12とCM1チューンを売らないか?』
Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!
『私が、買えば 〇〇〇は今度出るCM5ちょっと足せば買えるよ!』
Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!
『管球アンプふたつ持ってても意味無いじゃん!』
(∇°;;;;)ノェェエエ工ェェエエ工ェェエエ工

画像intuos2-111
SONY α100 85mm limited F3,5 SS1/15手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400

どーしましょ! 爆!

悪魔のような 天使のような 囁きがかけられました!

私の中で 妄想が走り回り、脱線し、猛驀進していますぅ!

(・∀・●)右ヨチ!(● ・∀・)左ヨチ!(●・∀・●)p包囲ヨチ!ヾ(´゚∀゚`)> ァリェナィ~ <(´゚∀゚`)シ ァリェナィ~
■*:..。o○☆■*:..。o○☆■*:..。o○☆■*:..。o○☆■*:..。o○☆■■*:..。o○☆■*:..。o○☆■*:..。o○☆■*:..。o○☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Blog開設おめでとうございます

グレアムペンギンさん、Blog開設おめでとうございます。
αカメラつながりの湖巣と申します。弊Blogへの書込ありがとうございました。

クールな音楽とオーディオですね。私なんぞ、ミーハーものしか聞きゃぁしません。しかも今はデジタルオーディオ中心でCDさえほとんど買わなくなってしまいました。

しかも音楽・オーディオの写真に、さりげなくすごいレンズが使われていたりして、写真の趣味もしっかりアピールされてますね。私は小物はたいていコンパクトデジタルカメラですませてます…。

ときおりこそこそと覗かせて頂こうと思ってますんで、よろしくお願いしますです。

No title

湖巣さんコメント書き込みありがとうございます(^^ゞ
私も 不定期にしか覗きにいってないし。ココの更新も不定期になると思います

クールな音楽とオーディオですね>よその芝生は青く見えるだけですよぉ~♪
カメラのほうは 進歩が止まったままの私です。機材もα100と85Lと135だけです
50mm持ってたのは、友人に譲っちゃいました 手持ちでぶれまくりでお恥ずかしい><

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

尚、勝手にこのページのリンクに 入れちゃいました 不都合なら消しますので
連絡お願い致します~♪

No title

レコードですか?
いいっすねぇ、、、w

うちにも、レコードは600枚くらいありますが、再生装置がありません^^;
夢は24/96で、すべてのレコードをデジタル化する事ですけど、、、。

まあ、もうしばらくはレコードもそのままですかね?
せめて、まともなアンプが一台欲しいですけど?
ラックスあたりの管球でも良いんですけどねぇ、、、、。

デジタルアンプだと、なんかさぶい感じの音しか出ないし^^;w

No title

でくのさんカキコありがとうございます^^
レコードを 今持ってる装置で再生して CDとの音質差に驚きました
なんかレコードの方が高音質な気がします~♪(^^ゞ

私のレコードも殆どは、過去に購入したもので洋楽・邦楽入り乱れて
ごちゃごちゃの400枚程です すっかりCDの所有枚数の方が多いです。

管球アンプ買うなら バイアス調整不要で済む AH!のがいいですよ
値段は、ラックスあたりと変わらないかもぉ~♪

話し変わって アイフォーンのアイコン多すぎ!・・・眩暈しそう!>失礼<(_ _)>
いっぱい、あっても使いこなせないオイラです(^^ゞ

No title

CM1の下にあるインシュレーターに興味津々です。

>CM5

箱庭オーディオ的には小さいCM1の方が・・・(笑)
少なくともCM7とCM1でしたら私は音質でCM1を取ります。
新型のCM5は試聴してないんですけれども・・・。

>でくのさん

LUXならSQ-N100でw箱庭的で小さいからという理由です。
音質はまぁ、AH!の方がずっと良いと思いますけれども。
でも、管球アンプは確かにバイアス調整で挫折しました。
自分で調節できないから毎年修理?みたいな事に。

いつのまに

こんなブログ作ったんですか~
趣味全開のブログになりそうですね~~

えへへ

源さんおはよっ!^^

つい、先日からブログはじめましたぁ(^^ゞ
これからも よろしくお願い致します。

ここでは グレアムペンギン♂です
あちこち、他所では違う名前のカキコをいっぱいしてるけど
この名前で落ち着いたかなぁ.。o○

No title

pastel_pianoさん ゴメンなさい書き込み朝チェックした時は見落としていました<(_ _)>
今頃気づくなんて遅くて、ドジ!><

CM1の下にあるインシュレーターに興味津々です。 >これは
無名メーカー品です( F.R.C社製・・・静岡県)by yahooオークション
いまヤフオクで検索してみたら 今日は出品してないですね
町工場が片手間に造って売っているのかもです 相手のIDは
trptrp2006さんでした、落札金額は7500円 それに決済手数料
298円と送料を足して 合計8240円 上のピン側がステンレス
受け皿側が真鍮製(金色の方)です
http://www.kk-frc.co.jp/Top.html
クライナなどのインシュは 値段がお高くて手が出ません><
いまのとこ これで充分かもぉ SPスタンド代わりにしている
人口大理石のハイテーブル(約120x45楕円形)が案外
しっかりした造りなんで それとの相乗効果がいいのかも(^^♪

管球アンプのバイアス設定は 素人にはきついですよね
アハ!選んだ一因もそこが 影響大です CM5はCM1より
ひと回り大きくなっちゃうけど BOSE301使ってた私には
許容できる大きさの限度です~♪・・・その気になりかけてます
ヤバイ! どーしよ 爆!

ロンド・カプリチオーソ

インシュレーターの件了解です。箱ピュアでも書きましたが人柱希望します!

一番上のレコードへ戻りますが、ロロフのCDは一枚も持って無くて、
残念ながら演奏を語ることは出来ないのですが、ロンド・カプリチオーソの名前が出ましたので十数年ぶりに楽譜を引っ張り出して今練習しています(笑)

人柱

pastel_pianoさん今回も返事遅れてゴメンなさい<(_ _)>

ロンド・カプリチオーソ楽譜を引っ張り出して今練習しています>ってなんて
素敵な響きなんでしょう!
楽器類を一切嗜まぬ私には 嘘でもいいから一度言ってみたい言葉です~♪

CM5は 一度ゴトウに行って視聴してみますね 大きさ的には私もCM1が
ぴったりなんですけどね、ラディウス90使いの友人がCM1チューンを味わう
そういう風にも持って行きたい(友の装置のグレードアップ)とも考えています

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード