current condition

ずいぶんと更新間隔が空いてしまいました><

久方の更新です。



8月の上旬に Maso工房からメールをもらいました。

Zullo親方さんとこ お引っ越しだそうです。引っ越し後 工房の設備稼働に手間取り

有名なイタリアのバカンス・シーズンに突入。他のオーダーも含めストップしている模様><

イタリアはバカンスが遅いとこでは26日くらいまであるらしいので

それ以降の工房スタートになるんでしょうね。

・・・やっぱ Maggio(5月)のボローニャ地方で起きた地震の影響もあるのかなぁ。

ヴェローナって直線距離で近い位置にありますからねぇ・・・想像です。

と言う事で判断するとフレーム出来上がりが9月?発送後日本に10月?

私のとこへ来るのは秋ですね〜♪


☆お買い物1

iphone4Sのイヤホン・ジャックに刺すアクセサリーで”赤いねじまわし”を使ってましたが

飽きて来たので 新製品2ヶ購入

pinkco,net

nya-gomen2

ゴメンね!・・・のタイプw

nya-gomen1


もう一点は ふたご!w

nya-twin3

nya-twin2

横から見ると うまく作り込んでありますね^^

nya-twin1

PINK COMPANY・・・クリックで飛びます。

実際の購入は楽天のモバイル・マーケットってお店でした。



☆お買い物2

湖猫、波を奔る湖猫、波を奔る
(2012/07/25)
弟子 吉治郎

商品詳細を見る


湖猫波を

地元の湖北に住む人にはなじみ深い 竹生島が舞台となる小説です。主人公はnya^^

805花

更新していない間も いろいろ写真撮ってたのでアップ〜♪^^

uminoko2

うみの湖 琵琶湖学習船です 小学5年生になると滋賀県の子ども達はこの舟に乗り込みます。(船上泊あり)

iminoko

soudousen

インターラーケン・・・双胴船で新しいタイプの観光船。

801sima

こちらは従来からあるタイプの観光船。

tikubusima

竹生島 弁天様と観音様の島です^^

806寺

近所の寺 少し変化が・・・わかります?

雨樋がつきました。銅製のりっぱなのです。

806tera2

正面から見た方がわかりやすいですね。

kanetukidou2

本堂の正面右手で新たに工事が始まってました。

kanetukidou1

旧の場所から 鐘撞き堂も移転させるみたいですね。

kanetukidou3

809jinjya

こちらは 伊吹山麓近くの公園から見た とある神社

参道にかかる赤い橋の下は 左手山の方から降りて来たクルマが 結構飛ばして走ってる車道があります。

自転車がきたら この道を走って三島池へ行くのもいいなぁって考えています。

senjyuin

これは うちの近くの別のお寺さん・・・わが町は7ヶ寺あるのです。(3宗派1神社、別に天理教会もある)

806jinjya

これも近くの神社〜♪

sonjyuin

これも 別のとある寺・・・の裏側。

sarusuberi-red

夏ですから サルスベリが咲いていました。

sarusuberi-whight

夏と言えば 我家の子ども達も中学3年生でクラブ活動最後の夏です。

ある晩、ひとりが嫁さんとクラブの打ち上げでBBQパーティ 私ともうひとりが残されたので

外食してきました。 その日の昼食がカレーだったんですが

行ったのがサプナ

インドターリーセット1600円とタンドリーセット2100円

sapuna

見えている手は わが子D君ですw

tandori-

これはタンドリーセットの方 ふたりともセットのドリンクはラッシーにしました。(乳酸菌飲料)

nan

このナンが 感動的においしかった^^

昼間に行くと ランチやってますので、それがお得でおすすめかも〜♪



さて おすすめ音楽〜♪


スペシャル俺たち!!!!スペシャル俺たち!!!!
(2011/12/30)
不明

商品詳細を見る


マリオcd



つべの動画は 作者の母が歌う方が良くて貼っときます〜♪^^
                                     以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

わっ・・・

わっ、盛りだくさんですね(笑)
フレーム、かなり遅れるのですね。
「そろそろ、完成かな」って、思ってました
よく「楽しみは先に」と云いますが、待ちくたびれ過ぎちゃいますね。
でも、今日も乗りましたが、まだまだ暑いし、すれ違う自転車もほとんど無し
(2台ほど抜かれましたが・・・:笑)
お寺も、ほぼ完成かな?
「うみの湖」、最近なんか賞と云うか表彰を貰いましたよね
インター・ラーケン、これは知らなかった
絶対に早い!!

Re:わっ・・・

SR-T101さん^^カキコありがとうございます&暑さ大丈夫ですか?
フレーム・・・イタリアの製造クオリティのせいなのか?職人気質のせいなのか?
アバウトなところは さすがイタリア〜♪ 地震の影響が大きいのだとはおもいますけれどね^^

お寺は 庭関連がまだまだ未完成みたいですね。平日の昼間に住職みずから家具類の移動をしているのを
よく見かけます。
インターラーケン・・・客室がガラス張り&座る椅子が透明のポリカーボネイド・・・いかにも
涼しげで 乗り心地も良かったですよ^^ 従来の客船の椅子のイメージを持って乗ると落ちつかないかも。
http://www.biwakokisen.co.jp/profile/index6-6.php
確か双胴船だった気がするけど 上記の説明では違いますね>< とにかく開放感アル造りの舟です。

暑さでこちら バテ気味、彼岸までなんとかのりきりましょう〜♪

戻ってきました

23日にフランスに戻ってきて、だらだらと4日経ってしまいました。まだ時差ぼけ状態です。お寺の本堂、立派ですね。今川家の家紋のようなのが見えますが、関係あるのでしょうか?フランスは、私が戻ってくるまでは、猛暑だったらしいです。夜は半袖では寒いです。またよろしくお願いします。

Re:戻ってきました

jeanvaljean さん、すみません。返事が大幅に遅くなりました。
27日夕方からパソコンに問題が発生、修理に出して先程やっと戻って来ました。

久しぶりの日本帰国楽しまれたでしょうか?今日もこちらは外気温が30℃オーバー!
まだまだ暑い日が続いています、暑さ寒さも彼岸までと昔から言われる様に今月の下旬まで
辛抱する必要がありそうです。

家紋=丸に二引き・・・たしかにありますね。足利家の紋章の流れだと思います。当の住職の
名前から考えると そうではないかと・・・。

いつもカキコありがとうございます、こちらこそよろしくお願い致します。

可愛い猫グッズ達ですね。わたしは通勤時に音楽を聞きますので、これらの可愛い猫たちを鎮座させられません(^_^;)。

No title

kincyanさん^^カキコありがとうございます。
nyaのグッズは イヤホンジャックの穴に差し込むので音楽聴く方には向いてませんね。
私は、車のカーステのAUX入力利用で IPHONEの充電兼用端子使ってますので無問題^^

おっさんが 可愛いグッズつけてるのって自己満足の世界です、見せびらかす訳じゃないし
色も灰色なんで 目立たず、ちょうど良いかも。

ZULLO来るのが待ち遠しいですよね、お互いに^^ それにしてもニオブに変更。ラグなしとは
まんまレーサー仕様!! どんな乗り味になるのか?興味深々です。
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード