& Jazz

☆お買い物

フェニキアの至宝を奪え(上) (新潮文庫)フェニキアの至宝を奪え(上) (新潮文庫)
(2012/05/28)
クライブ カッスラー、ポール ケンプレコス 他

商品詳細を見る

フェニキアの至宝を奪え(下) (新潮文庫)フェニキアの至宝を奪え(下) (新潮文庫)
(2012/05/28)
クライブ カッスラー、ポール ケンプレコス 他

商品詳細を見る

フェニキアの至宝

クライブ・カッスラーのNUMAシリーズ新作です。

オースチンとザバーラが主人公 ダークピットは出番なしかな?・・・読書中^^




長浜歴史博物館より特別展の案内が来てました。
湖北の観音上
湖北の観音下

テーマは湖北の観音・信仰文化の底流をさぐる・・・だそうです。

各自治会に呼びかけて 各字にあるお寺さんから観音産を一カ所に集め展示する試み。

湖北地域は 大きな社寺に守られて来た仏像だけでなく この地域にひろく分布しそこに住む

人々の中で信仰と深く結びつき守られて来た仏像が多数あるのです。

しかも けっこう年代がふるいものも多い。重文や県指定のもの。指定はされていなくても

奈良・平安時期のもの。文化財の宝庫にふさわしい展示になると思いますので

見に行く予定しています^^

長浜市の観光情報特別展「湖北の観音-信仰文化の底流をさぐる-」



さて今日のおすすめ音楽〜♪

& JAZZ& JAZZ
(2008/03/26)
森川七月

商品詳細を見る


&jazz





しぶいベース音で始まるCDの1曲目です、声も低い方かな? とにかく聴いていて心地よいです。

ケイコ・リー以来かな?

他のアルバムも欲しくなって来ています〜♪

                                     以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

あれれっ

>「湖北の観音-信仰文化の底流をさぐる-」
あれれっ、リンクしない(涙)
http://www.biwako-visitors.jp/search/event_16555.html
ここかな?

で、ぜっ・全部知らなかった(汗)

Re:あれれっ

師匠〜♪
URLをありがとうございます。それであっています、ってか私のは途中からなくなったんかなぁ?

返事遅れてすみませんでした、IMacが2回目の故障で手元にパソコンがありませんでした><
この故障も記事のネタにしよっかなぁw

上記の展覧は 各あざに散らばった仏像を一度に見れる好機かもです^^
地味ですが、良い企画だと思います〜♪
いつもありがとうございます。
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード