breakdown

afile2

アップルのクリアファイルの2枚目をゲットしたぁ〜♪ ヾ(*≧∀≦)ノ゙




アップルのクリアファイルは たぶん非売品?

これをゲットする為には アップル・サポートの世話になる必要が・・・。><



先月末に それは突然起こったのです 





mac故障

みごとにカーネル・パニックを引き起こしました。

画面全体にブロック・ノイズの嵐 それもピンク色!!

上の画像は電源ボタン押して強制終了後 再び電源投入

起動音が鳴ると同時にshiftボタンを押しての セーフ・モードの立上げ中の写真。><

これで立ち上げると 何とか使える状態ですが画面に5本のピンクの帯が出たまま。

んで、音声が出ない・・・つぅことは つべやituneが使えない。(TT^TTT;)

アップル・ケアの期限があと少し残ってたので さっそく連絡し修理依頼でした。

903mac1

これは今日戻って来た直後の写真。

903mac2

これもそう。

ファイルには 主要交換部品として
☆LCD【Liquid Crystal Display】液晶パネル・・・部分的にシミが発生してたとのこと。

☆ビデオカード、グラフィックカード【Video Card】・・・今回の故障の主原因らしい。

液晶パネルって前回のdvd読み取り不良の修理の時にも交換していたはずなので

今回で3枚目の液晶パネルですね、アップル・ケアさまさまです。感謝・感謝。^^


それから パソコンがない間に コメントくださったお二人には陳謝いたします。
                 返事が遅れてすみませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ



828yuukei

西方向を向いて近所の寺・前庭部分・・・小さくて見ずらいですが鐘撞き堂の土台が着々と出来上がり中〜♪

w虹

昨日かな?夕方にダブルで虹が出ていました。撮影はiphone4S

幾分か夕方が涼しくなってきだしてます。夜の帳が降りるのも早く秋の気配?

jshotto.jpg

パソコンのない間は ジンベースでマティーニ作ったり

BSHOTTO

バーボンのオンザロックス飲んだりしながら音楽聴くだけの夜でした〜♪

普段からテレビはあまり見ないし 読む本もあったので

pcが留守でも短期間だったから、それほど不自由はありませんでした。


私にとって音楽聴けないのが 一番辛い事かもしれません。えへ!


今日のおすすめ音楽〜♪

英吉利の薔薇(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】英吉利の薔薇(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】
(2012/01/23)
フリートウッド・マック

商品詳細を見る

englishrose

1969年発売のレコードと最近の紙ジャケCD フリートウッド・マックのデビュー作 英吉利の薔薇です。
サンタナがブラックマジック・ウーマンをこのCDからカバーした事で有名。
フリートウッドマックは後年 大ヒット連発のグループになりますが 初作のこのアルバム以降
音造りががらっと変化します。よって私が好きなのはこの頃の彼らだけ!


                                  以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

あれま、故障だったんですね?
うちはカメラが壊れて修理に出しました。
修理から戻ったら、ズームレンズ丸ごと交換だったので、レンズ内シャッター、ピント調整機構と、可動部分と消耗品は全交換と言う感じでした^^

これで、ほぼ新品同様!w

こちらは、保証などとっくに切れてるので、2万円↑と、ちょっと高くつきましたけど^^

No title

でくのさん^^カキコありがとうございます。
グラフィック・カードラデオンが熱で破損したみたいですね。アップルケア入ってなければ
4〜5万円程余分の出費になるとこだったんでしょうね。今回ギリギリ期限内でした、大助かり^^

SONYの無事修理できてよかったですね。最近のそちらのブログの写真には目を見張る出来のものが多く
いつも楽しんでいます〜♪ やっぱ写真はレンズが第一ですよねぇ〜♪^^

壊れて良かった?

うーん、なんかiMac壊れて良かったですね・・・。(笑)

Re:壊れて良かった?

おでこさん(≧▽≦)ヾ
ファイルが貰えたのは嬉しいし、アップルケア切れる前に修理できたのも良かった^^

11月以降は3年過ぎて保障対象外。コレからは熱対策して挑まなければなりません。w
2回の故障dvd読み取り不良、グラフィックボードの故障。この2点でケアの料金を充分もと
取り返してますよねぇ〜♪

No title

マック...治ってよかったですね。^^
私の場合、マックが使えないのが一番辛いかも。

No title

Giulia さん^^ はい、治って良かったです。最近コメントのカキコしに行ってなくてゴメンなさい。

ぼちぼちとマイペースの私をお許し下さいね〜♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード