take the crown

1121hou-p

長浜港近くの豊公園で 手振れしながら秋を撮ってみました。

1121hou-p2

1121hou-p3

1121hou-p4

1121hou-p5

↑プラタナスの実?

↓センダンの実

1121sendan

栴檀は双葉より芳し・・・このセンダンは白檀のことだそうです。

1121nagahamajyou

豊公園の豊は豊臣秀吉からきていますので 彼の最初の城持ち主人となった出世城

長浜城が昭和に復元されています。

1121namiutigiwa

すぐ横がびわ湖なので 湖岸も撮影。(葦とススキ)

1121maibara

↑正面は米原方向ですね。

1121nagisa

寒い中、女子高生は生足&ミニスカ!!・・・元気ですねぇw

1122minamo

この次の日も寒い日でしたが↑

夜にとある会合に出席 また豊公園のすぐ横の浜湖月さんへ ↓

1122浜湖月

片道7kくらいあるでしょうか?

みなさんが送迎バスに乗るなか 健康の為に歩いて行きました。

1122harihari

牛を使った ハリハリ鍋なんぞを頂いて お酒も少し頂いて・・・。

帰りは 酔い覚ましの為に

またしても7k歩いて帰って来ました。w

途中 iphone4Sで音楽聴きながら(イヤフォン使用)

画面弄ってたら まっすぐ歩いてる筈なのに歩道の植え込みに2〜3回突っ込んだのは

誰にも内緒です。えへ!

sanpomiti

夏頃から ↑上記のような道をちょこちょこ歩いており

20分以上を目標に歩いてます。

だいたい30分か50分かの どっちかコースが多いです。

春頃身長172cmで体重が70.5kgほどあって 危機感を感じてましたが

無理なく 少しずつの減量で

いま65kgの後半状態^^

順調に移行しているのが嬉しい私です。









今日のおすすめ音楽〜♪

Take the Crown: Deluxe CD/DVD VersionTake the Crown: Deluxe CD/DVD Version
(2012/11/13)
Robbie Williams

商品詳細を見る


take the crown

待ちに待った・・・私だけ?^^

大好きなロビーの新作が手に入った^^

この声が 大好きなんですよね〜♪



                                     以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

イイ体重(笑)

あははっ、自転車に余分な負荷をかけなくて済みますね(ゴメンナサイ:笑)
>↑正面は米原方向ですね。
エレベーター屋さんですよね。
この付近に歴代の高速鉄道車両があったかと・・・

Re:いい体重

SR-T101さん、おはようございます^^
体重は少しの油断で上下変動しますね>< 自転車来るまで椎間板ヘルニアで弱った足の筋肉を
回復させる為にも 歩いています。

写真・・・そぅそぅ!エレーベーター屋さんです。名前忘れました。高速車両の歴代については
鉄マニアじゃないから知りません。あそこは米原のおおきな鉄道の引き込み線と車両を保管してる
みたいですね。なんせ大きな区画を占めています。

米原〜彦根の道は8号線と湖岸道路の2本が主流道路でしたが 最近両者の間を抜け、つまり
たんぼの真ん中を抜けて行く新しい道が開通しました。便利になっていますよ^^

No title

すごい痩せてるじゃないですか。わたしなんか、最近食い意地が張ってきて
BMI値25をかなりオーバーしてしまっています。歩くのはいいことですね。

zulloはまだ来ません^^;。

No title

kincyanさん^^おはようございます。今朝は冷え込みがすごく寒い><
食欲の秋ですもんね、食い意地がはるのは健康な証拠かも、いま私奥歯が虫歯中><
治療してる最中ですが噛むのに痛みを感じ 食欲もそれほどない。
年齢とともに悪い部分が具現化してきますね、これからの人生は自己管理で健康に注意。

こちらも先月にメール連絡頂いたあとズッロの進展はないです。春までには完成した姿を
見たいですよねぇ〜♪

カキコありがとうございました。^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード