LTC8SPとSLTC8SP(スピーカーケーブル)

ラダーSPケーブル
マルチョウ・エンジニアリングから SPケーブル視聴用が2組届いた。
LTC8SPとSLTC8SP・・・ともに2mの長さ
このケーブルの売りは オーディオの敵『不帯音』からの開放です。
さっそく普段から聴きなれているCDを視聴↓
Night and the CityNight and the City
(1998/03/10)
Charlie Haden with Kenny Barron

商品詳細を見る

ナイト&ザ・シティ
チャーリー・へイデンのベースとケニー・バロンのピアノ
ふたりが奏でるナイトクラブの生演奏 デュオ作品なんだけど二人の間に走る緊張感とリラックス感
相反するものがせめぎあって 間のとり方もいいし、時折聞こえるグラスやお皿のこすれる音
もう私にとって生涯の愛聴盤です~♪

ザ・モーメントザ・モーメント
(2002/11/28)
KENNY BARRON

商品詳細を見る

ザ・モーメント
このCDは ルディ・ヴァン・ゲルダーが録音を手がけています。
2曲目スティングの曲フラジャイルでベースが深く沈みこみます。
5曲目のジャッキー・イングでは シンバルが耳をさくようにつんざきます。
ケニー・バロンのピアノのメロディラインはやさしく甘く
ルーファス・リードのベースは正確で凄く深く沈みこむ重低音
ビクター・ルイスのドラムは 邪魔にならぬがつんざく!
このCDもまた私の愛聴盤!!
よく聴くCDで ただいまケーブルの音質チェック中~♪

トーホーの動眼15mm
さて、これはみなさんの近所の裁縫関連のショップへ行けば、たいがい置いてあるし
100円前後でうっています。名称はどうがん(動眼)

色塗り
これに プラモデル用の緑と白のポスターカラーを混ぜ 動眼の半分だけに塗りました。

トーシバ携帯
私の2年ほど前から使用しているVODAFONEの東芝製携帯705Tです。
下は携帯を入れて保護するための入れ物"デジポッケ"


デジポッケ
最初の写真の動眼って 携帯をポケットに入れておくと 押されて目の部分が壊れちゃうんです。
だから 定期的に自分で目だけ取替え(貼りかえ)ています。


ガチャピン携帯

ガチャピン携帯補修完了・・・以上

追記 リンクに仕事人こと 四国のdadaさんのブログ【ぼちぼちやっていられまへん!!^^】を追加致しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラダー型、どんな感じですか?

今晩は。

ラダ-型のスピーカーケーブルは、どんな感じですか?

私が、RCAケーブルをラダ-型(N型)にした時は、
「あれ、音がおとなしくなった」
と思いました。
従来型の高級ケーブルの方が、低音がドスンと響き、高音もきらびやかでした。

でも、よく聴くと、ラダ-型の方が自然な音で、透明感がある。
従来型のは、濁っていて、その濁りをコントロールして、低音や高音の音作りをしている感じ。

何と言っても、ラダ-型は、ボーカルが「普通の人の声」に聴こえました。

SPケーブルは、どうなんでしょう?
興味しんしんです。


ラダ-型、最初は、N型の一番安いもの(N型2段)、次に一番上のSP型8段、いずれも1mのものを買いました。
両方とも、音の質は同じですが、SP型の方が透明感が高くなり、細かなところが見えやすくなります。

でも、飛躍的な変化は無いので、この価格差と音の差を納得できるかどうかは、人により微妙なところかも知れません。
(音は確かに違うが、「少し良くなった」と「かなり良くなった」との間くらいの感じ。どちらかと言うと「少し良くなった」に近い。)

No title

おいらのブログをリンクに貼ってもらって、どうもですねん!!^^
よろしくですよん!!^^

鴨川ホルモー

面白かったです!
土曜日に実家で一気に読んじゃいましたよーー
母親も読むっていうから実家に置いてかえりました♪
ありがとでしたーーー

RE:ラダー型、どんな感じですか?

baldarfinさん 返事遅くなりました、先程あらたにカキコしましたので
お読みくださいませ。 参考にはならないかもですが
SPケーブルとしては 満足のいく出来の品物でした。
多分、私のリファレンス・ケーブルとなっていくでしょう。(^^ゞ
 
友人もケーブルを買う必要があるので 送られてきた2種とも購入すると思います。
世の中には 絶対ということがないし、プラシーボ効果もあるし
万人には おすすめできないですが 試す価値ありとおすすめいたします。^^

No title

dadaさん こちらこそ以前とかわりなく よろしくお願いします寝ん~♪^^

RE:鴨川ホルモー

源さん、おもしろかったぁ? でしょでしょ^^
すすめてよかったぁ~♪
続編のホルモー六景も 面白いよぉ!!
多分 図書館で借りれると思う~♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード