radius

choko

もらい物です〜♪^^

radius90hd

radius90hd(モニターオーディオ)のホワイトをパソコン用に画面の横に置いて使用してますが

とりあえず 片方だけ

少し設置を変更してみました。

radius3

スピーカーのうしろの白い板・・・部分的ですが見えていますよね^^

radius1

ラディウスの付属の壁掛け用ブラケットを使い

取り付けたのが・・・鉄の板・・スタンド

radius2

無印良品の商品です。

正式名称は壁掛時計・壁掛式CDプレーヤー用スタンド ホワイト

☆問題点がひとつ!!

本来、軽い時計等をかける為のものなので 重量のあるスピーカーには

重力に負けて おじぎをする欠点がある。

現在は棚で重しをしてビクともしてませんが

単独で使うにはムリがあるなぁ・・・。><

2本購入しましたが 片方だけで様子見 そのうち何か良い考えが浮かべば

もぅ片方にも着手するかも〜♪







おすすめ音楽〜♪

モーツァルト:クラリネット五重奏曲モーツァルト:クラリネット五重奏曲
(2001/11/28)
ウラッハ(レオポルト)

商品詳細を見る

wlach



amazonのレビュー
レコード史上欠かすことのできない名盤というものがこの世には存在するが、このCDもまさにそれに値する1枚である。もちろんそれは主に演奏内容を指していわれることだが、さらに驚くべきはその音質である。1951、52年のモノラル録音がリマスタリングの技術によって当時のLPを凌ぐのではと思わせるほどの高音質でよみがえっているのだ。
この技術が伝えるウラッハのクラリネットの響きはあくまでも典雅で、その触感はきめ細やかなビロードの風合である。なめらかでありながら無抵抗ののっぺらぼうではない。電球のあかりではなく、アンティークな燭台に灯されたろうそくの灯り、そんな温かみが時をこえて我々に語りかけてくる。
モーツァルトのコンチェルトはメロディーラインの美しさが絶品だが、ウラッハとウィーン・コンツェルトハウスSQが織りなす極上のアンサンブルは、天上の世界をも想像させる。しっとりとした情感につつまれたブラームスも、感動的な名演といえよう。(奈良与志雄)


                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

スピーカースタンド

スピーカースタンドに流用されたんですね、、いやいやいろいろ苦労はつきものです。
頑張ってください!!
☆私もちょい工夫してみよう。。

Re:スピーカースタンド

おでこさん^^ モノはしっかりしていますね、重いものぶら下げる私が悪いだけw

今楽天でセールやってるけど そちらの好みのモノが安い!!
http://item.rakuten.co.jp/glv/ara-0013-000sp?s-id=top_normal_browsehist ・・・58%off

http://item.rakuten.co.jp/glv/ara-0016-000?s-id=top_normal_browsehist ・・・51%off

オーディオ増強計画?

あはっ、壁吊りになさるのですか?
RADIO WAVE CUTに目がいっちゃいました
ネットで見ると、イイお値段しますね。改善するんだろうなぁ・・・

で、モーツァルトとブラームスのクラリネットとは、渋い!(笑)
最近のクラシック演奏家は、全然知りません(汗)

Re:オーディオ増強計画?

SR-T101さん^^いつもカキコありがとうございます。
壁釣りじゃないですよ。机の上置きです。状態変わらず。 いま左右の高さが微妙に違うのです。
机からの反射音を避ける意味と 耳の高さにあわせる意味でいろいろ工夫して試行錯誤の毎日です。
今の机の位置のまうしろは 窓ガラスとカーテンなんで、壁掛けはムリがあるのです。><

RADIO WAVE CUT・・・これオークションで入手しました。メインのCM5スピーカーの方にも付いてますが
そちらはゴトウ総合音響にて正規に購入。オークションで網はってるとたまにコレでてきますよ^^

ウラッハは1951年〜52年の録音らしいです。冬に向かっての季節 たまにはクラシックを聴く私です^^)ヾ
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード