lorraine christie

年末が迫り来て・・・。

我家のババは せかせかと動き廻っている。

昭和一桁の人間だからか?田舎の人だからか?

年明けを迎えるにあたり あそこを掃除 ここを掃除・・・。

いそがしい・・いそがしいと口癖の様に呟く。


きっと動くの止めると 死んでしまうのかも・・。


んな訳はないはずだが、もう少し鷹揚に構えればいいのにと思ってしまう。



私と言えば、年始だろうが年末だろうが気にしないので

いつもの様に マイペース

これが 余計にババがいらいらする原因なんだろうが

性格の違いでいまさら、直せない。w


大昔から 人は道具を改良し 生活が楽になる様にして来た。

楽になった筈なのに いまだに生活に追われるのはなんで?


あれもこれも やったら

さらに次のやるべき事が見えてくる。際限がないではないか?


立ち止まって いいかげんの処で手を休める

サボりと人に思われてもいいではないかな?


ふと、そんなことを考えた今日です。外は初雪がちらちら舞っています。  うぅ寒い><





☆我慢した買い物(いつかは買うぞ・・・と決意w)
complex heart

allpostersという海外のサイトで明日まで35%off・・・でも20000円近くする><

Lorraine Christieと言う女性の絵です。なぜか心惹かれてるんですよねぇ〜♪

フレームを選んで マットを選んで29990円 これの0.65を掛けると19494円

送料が別途要るし 下手すると関税が・・・。

我慢してるわたしって えらい?w




今日のおすすめ音楽〜♪

Forever My LoveForever My Love
(2011/03/31)
Bert Kaempfert

商品詳細を見る


bert kaempfert

ムード音楽の巨匠と言えば パーシー・フェイス。ポール・モーリア。ヘンリー・マンシーニ。エンニオ・モリコーネ。
フランク・プルーセル。レイモン・ルフェーブル。マントバーニ。などなど有名どころがいっぱい。

そのなかでトランペット・アレンジで異彩を放ってたのがベルト・ケンプフェルト。

ムーディーでゴージャス〜♪




                                     以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

素敵な絵ですね~

グレアムさん^^こんばんわ

いやいや土地が違うと・・・・・初雪ですか~

こちらも数日前に氷が振りましたが雪はまだなようです、昨日は朝震度3
そして夕刻に三陸沖の地震の余波が関東にも・・・震度4近いでしょうか

相変わらず地震は続いております、東日本では地震は日常茶飯事
3.11  あれから何も良くなっていない地震大国
そういうイメージです、更にゆれても居ないのに揺れてると感じる方たちが
更に増えているそうです。

ところで、グレアムさんの目指す絵^^私も「いいな~~~」と思いました
主人公は手前の素敵な女性でしょうかね~??私も父親の血を継いで
多少絵には興味があるのですが久しぶりに「ムム」っと感じました。

我慢しないほうが体には宜しいかと・・・・・・v-8

今年もいよいよ師走・・・・・・寒さも本格的になってまいりましたが
お体ご自愛ください^^

  と言う私・・・・・左手麻痺で不自由・・・他火傷・・・痛風で歩くとビッコ

あ~~~~震度・・・・いやいやシンドい^^;

Re:素敵な絵ですね~

Koukouさん^^こんばんは〜♪
いまも雪が舞っています、明日の朝はうっすら白くなるかも。

関東は地震が多いみたいですね、日本は狭いから被害に遭う時,逢う場所は紙一重ですよね。><

この絵・・っていうか絵を元にしたアートポスターって商品ですがポスターだけなら4000円
額が高いんですよね、でも本物の絵を購入する甲斐性はないし、むさ苦しい部屋にせめてアートの
香りだけでも匂わせてみたいと思いました。えへへ。
日頃テレビは見ない習慣ですが 必ず見てるのが2番組あります。ひとつはなんでも鑑定団。もうひとつは
日曜朝9時からNHKの日曜美術館。
鑑定団にも たまに絵が出てくるし解説も面白い^^ 日曜美術館の方は本格的に掘り下げて解説してます。

左手麻痺でしたか・・知りませんでした。ご自愛下さいませ。ヒビの入った花瓶は大切に扱い長持ちする。
普通の花瓶は 普通に扱いある時落として大破する。・・・って考え方があります。
ご自愛下さり、大切に生きれば長生きできます・・・人生も。

痛風は 食べ物制限が辛そうですが 糖尿病の方の事を考えればマシっておもいましょう。
加齢とともに みんな悪いとこが出てくるんですよね。私も精進致します。

カキコありがとうございます〜♪

良い絵ですね。うちの家は狭いので、いい絵を見つけても飾れません^^;。
狭いマンションは二人で住むには快適ですが、複数の自転車を置いたり
絵を飾ったりするには不便です。

私のZULLOは伊那に着いたようですが、塗装の質がいまいちだと
いうので安田さんが塗り直すそうです。もう少し時間がかかりそうです(泣)。

Re:絵

kincyanさん^^おはようございます〜♪&調子まで強風のなかご苦労様です^^
昨日はここら湖北一帯も強風で難儀しました、雪も舞ってるしぃ><
今朝は一応晴れてるけれど 天気予報には雪だるまが・・。最高気温も4℃らしい。

絵を飾るには壁のスペースが必要ですよね^^ この絵は額縁含める大きさだと112x81cm
額なしでも91x61cm・・・けっこう大きいのです。それだけに1枚飾ると部屋の雰囲気に
多大な影響を与えます。My Complex Heart ←この絵の原題です。

zullo楽しみですよね^^ 冬場は乾燥気味だから 塗装には良い季節なのかも〜♪
千葉は黒潮の流れがあって暖かい地域ですが 冬場に乗るのはやっぱり辛い。春先に向かって
本格的始動を目標にして構想を温めるにはよいのかなぁ?

tour'91は”次の便で発送される予定です
現在クロームメッキ工程で外注のメッキ屋さんに行っております
戻りましたらすぐにこちらへ発送される予定です”・・・と連絡がありました。
私もワクワク待っています。4月発注から随分待ってますもんw

カキコありがとうございます〜♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード