ケーブル

15日にケーブルが届いてから 夢中になって手持ちのCDソフトを聴き返している。

最初の印象は 地味?

大人しくなったかな? 派手さはナイ!



今日で3日目 エージングも進んでることだろうし 少しわかってきたことがある


簡単に 言ってしまえば”音がリアル”



他の高級と言われるケーブルを使ったことがなく 比べるのがベルデン8470 16GA
¥600/mを片方2mで使用しているオイラです。(んだから寝言として聴いてね)

なんと言うか解像度が すごくある・・・と感じる
比べると 以前のは音が団子

細かい音も出ていて、締りがある そのせいで一聴すると地味なのかも
低域の聴こえ方がリアルなせいか 中域、高域と破綻がない。

以前SACDプレーヤーを使った時に感じた 音場の奥行感が増した。
SN感と言うか 無音状態の静寂さも増した。

他の方のページに 評価があったが だいたい私の感じるところと一致している。
当のページの筆者に許可なくリンク→てますぺブログ

貸し出し期限が15日から 1週間
たぶん 20日頃には金額を振り込んでいるでしょう (^^ゞ

子ども
ペント・エゲルプラダの子ども・・・と言われている大阪の澤野工房が発売したジャズトリオアルバム
アルバムの題は A BOY FULL OF THOUGHTS
ピアノが素晴らしいですが 聴きなれてくると気づくのがジョーン・アルケのベース
美しいベースのメロディ・ライン~♪HMVに飛びます。アマゾンでは扱っていません><
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も、同じ感想です

今晩は。

記事を読ませて頂きました。

私の場合は、ライン(RCA)ケーブルですが、
音の感じは、全く同じだと思います。
(私は、3万5000円くらいの、「HCR LINE EVO(0.8mペア)」と比べてみました。
http://www.audiotech.jp/audio/product/line/hcr_line_evo.html


使用しているのが、パソコンにつないだUSBデジタルオーディオプロセッサー(ONKYOのWAVIO)とヘッドホンアンプの間、そのヘッドホンアンプにヘッドホンをつないで聴いているので、
装置の環境は、グレアムペンギンさんとかなり違います。
さらに、SPケーブルとラインケーブルとの違いもあります。

それでも、同じ傾向の音が出ていると言うことは、
これが、ラダ-型ケーブルの音の特徴なのでしょうね。

ただ、その構造から、他のケーブルより、機械的な強度は小さいような気がしますので、
乱暴な扱いは避けた方が良いように思っています。

RE:私も・・・。

baldarfinさん こんにちは^^
HCR LINE EVO>AETの製品ですね 高級品じゃないですか
一度は味わってみたいもんです。えっと私のRCAケーブルは
ヤフーオークションで落とした、中古品です。
AS Direkt KB8 1.2mSE・・・定価20790円
http://www.berihten.com/cable1.htm#
コレ以前は、オーディオ・テクニカのふる~ぃ物を使ってました。
あまり古過ぎて購入年度も覚えてません><

SPとヘッドフォンじゃ聴こえてくる感じが全然違ってきますね
解像度なんかヘッドフォンの方が違いが判りやすいでしょうね^^

同じ傾向の音が出ていると言うことは、
これが、ラダ-型ケーブルの音の特徴なのでしょうね>はい、
多分そうなんでしょうね、いま私はこのケーブルに数千円足して
ロジウムメッキのYラグを付け足そうと考えています。
もっとも、懐次第なんで優先度を考えつつ悩んでいます。(^^ゞ

乱暴な扱いは避けた方が良いように>いまただ、だらしなくぶら下がっています。
負担はそれほど掛かってないと思うけど、注意して扱いますね^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード