fashion

108tera

今日の近所の寺からは背後にある伊吹山が全然見えていません><

雪雲に覆われているのです。

幸いにも 湖北の平野部では曇天だけですみました。

こんな日は
108vermouth

少し甘いベルモットROSSOにライムを入れて味を絞め飲むのが相応しい〜♪・・・かな(///^^///)ヾ



きょうは まえにボタンの付替えを頼んだお店に再度来訪してきました。

クチート

外観は 普通の一軒家

クチート2

中に入ると 宝石箱 プラモデル好きな人の絵の具みたい!!

108tomioka

この方があるじ。


今日の頼み事は コレ 

1KARA15

ベストの背面写真です。

買ったのはいいが サイズ(横幅)が大き過ぎる。><

1cm〜1.5cm左右を詰めてもらうつもりです。

bl-montbell

これはモンベルの よく着用しているベストですが・・・。

go-slow

比べてみれば 明らかに大きいでしょw

あと、このベストの横幅詰め以外にもポケットを追加で作る様に頼みました〜♪

出来上がったら 写真アップしますね〜♪


出来上がったら・・、春先に間に合えば・・。

108regince

下は、クロップド・カーゴパンツ&レギンスで 上は、このベストって格好がいいかなぁ・・・。w

th1133gigi




☆レンズ検証

手持でアバウトな撮影ながら3枚撮ってみた。

ISOが800なので ノイズ出まくりですが・・・そこは気にしないでちょうだいね〜♪

あくまで絞りによる被写界震度の差を検証。w

F1.4

f14

F5.6

f56

F22

f22

はじめてF22なんて使ってみたw





今日のおすすめ音楽〜♪

無性に懐かしい歌謡曲を聴きたくなるときだってあるのよんw

ゴールデン☆ベストゴールデン☆ベスト
(2008/08/20)
ヒデとロザンナ

商品詳細を見る


hide rossannna



                                      以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

かなり遅い新年のご挨拶

ご無沙汰しています。そして新年のご挨拶が随分遅れました。あらためて、新年おめでとうございます。
最近は翻訳も随分速度がおそくなり、やらない日もあります。
3月末には69歳になります。来年はいよいよ70歳です。信じられないほど、月日が経つのが早い。
フランスの教育の様子を勉強している最中ですが、いつまでできることやら。あまり歳を喰わないうちに
日本に帰る準備もしなくてはなりません。それを思うと、憂鬱になります。
grahampenguinさんが、健康で、充実した1年を送られることを願っています。

Re:かなり遅い新年のご挨拶

jeanvaljeanさん^^おはようございます&新年おめでとうございます。
挨拶が遅いなんて,気になされなくても・・・。恐縮です。

3月に私も59歳になりますので 10歳違いですね^^ 日本に帰ると良い面もあるけれど
付き合いのわずらわしさも戻って来ます、当然承知でしょうけどねw

健康で、充実した1年を送られることを願っています。>私も健康を一番に願っています。
ありがとうございます、そちらも健やかであれれます様に〜♪

物欲の煩悩と 金欠病が治まりそうもありません。見の丈にあった生活をしなきゃですよね^^
カキコありがとうございます。

No title

こんばんは!

前から思っていましたが、grahampenguinさんは、ホンマオシャレさんですね!
ベストのお直しといい、レギンスの合わせも上級者ですね!参りました(^.^)


手持ち撮影とのこと・・・
絞り優先、というか被写界深度優先撮影?も、お疲れさまでした!

数センチ奥に置かれた、ウサギさんの被り物をした置物(クマさん?)の耳や、
カーテンの柄が、絞りの差でこれだけ描写を変えられるのは、楽しいでしょうね!(^^)

さすが、明るいポートレート用レンズです!(^^)
インプレ、ありがとうございました!

No title

ミャンマーさん^^おはようございます。&おめでとうございます。
おしゃれ?いえいえ、真似事から入っているだけですよ。ただ着るものに関しては若い頃から
自分でコーディネイトはしてました。結婚後も自分のモノは自分で買って着る。それだけ。
嫁さんに上から下まで買ってもらい、それを無頓着に着こなすってのはナイですね^^

ベストもネットで色・ガラが気に入って安かったので買いましたが サイズがXLでした。
お直しするのを覚悟で購入だから 賢い買い方じゃありません><

写真・・・室内=暗い 手持=ブレる >のでシャッター・スピードを稼ぐためASA(ISO)を800に
あげていたと思います。だから画質が悪い><

ミノルタ85mmはaps-cサイズのカメラで使用すると銀塩換算で1.5倍つまり127.5mmの中望遠レンズに
なります。ボケ味が大きくなるのはこのせいでしょうね。
本来の実力発揮する為には 撮影素子がフィルムサイズつまりフルサイズのカメラで使うべきなんです。
いかんせん、フルサイズのカメラはまだまだ高価>< 手が届かない。

入院してたみたいですが お身体大丈夫でしたか?^^ 禁断で未消化の状態もまた、たまには
良いのではないでしょうか?^^
カキコありがとうございます〜♪

No title

懐かしいですね、ヒデとロザンナ。私が高校生ぐらいの時ですね。

それにしても、仕立て直しをしてくれる店があって良いですね。わたしの住んでいる市川市にも、5年前くらいまでありましたが、経営が成り立たないのか畳んでしまわれました。いたんだスーツやコートの袖を修繕してもらっていましたが。

No title

kincyanさん^^おはようございます。一仕事終えて帰宅して来ました。
ヒデとロザンナって 当時新鮮でしたよね、男女2人組で国際カップル、のちに結婚するとは・・。
曲も歌謡曲の中では演歌寄りじゃないし、声が好きでよく聴いていました。
ズッロ乗り心地がよさそうですね^^ 私は乗車と言うか中断期間が長いのでおそるおそる乗る事に
なりそうです。ポジション出し云々言う前に慣れる必要が有ります。
筋肉も昔と比べ格段に落ちて情けない状態ですし、ロードレーサーに乗るには相応しくない私です。
でも 残された人生、いま購入しなきゃもぅあとがナイ。
私には金額的にムリをしていますが 買って良かったと思っています。はやくこないかなぁ・・・。

衣服の修繕のなじみのお店がなくなったんですか、残念ですね。ネットで検索して捜せば案外ほかの
新しいお店が見つかるかもですよ^^ ソーイング・ショップって目立たない場合が多いから
ネット検索がおすすめかも〜♪  カキコありがとうございます。^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード