holiday

休日

116makino

iphone4Sで撮影、マキノスキー場が正面に見えます。

116metase1

メタセコイヤの並木道〜♪ 北の入口付近

116metase2

116metase3

似たような写真でゴメンなさい。w

116metase4

走行している車と比べれば メタセコイヤの巨木さが理解できるはず。

今日は 冬のメタセコイヤを見に湖西方面へ行って来ました(by車)

お昼はモーガンでカレーを食べました。

モーガン

暖炉があたたかかった〜♪(肝心のカレーは写真を撮りわすれました。)

ここは老夫婦が経営されていて 車のモーガンにちなんだ店名にされたそうです。居心地は良かったです^^

その後 一路南下し

sirahige1

白鬚神社に参って来ました。

白い髭の長いように 長寿延命と交通安全の加護があるらしいです。(信じる者は救われるw)

sirahige2

本殿 ↑

sirahige3

本殿の後ろを登り 鳥居方向を撮影 ↑

sirahige4

ここは三社が奉ってあったのですが 門のカギがドラゴンの形になっていた。

116kagi

さいしょ チラ見で子持ちししゃもって思ったのは内緒^^







☆お買い物

新約 とある魔術の禁書目録(6) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(6) (電撃文庫)
(2013/01/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る

toaru6

6巻目が出てました・・・読書中〜♪







今日のおすすめ音楽〜♪

ランコントルランコントル
(1999/05/21)
ジョルジュ・アルヴァニタス、ケイコ・リー 他

商品詳細を見る


recontre

フランスのピアニスト ジョルジュ・アルヴァニタスのトリオ(8曲目のみケイコ・リー共演)



                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

琵琶湖へは、前々から行ってみたいと思っています。
ぐるっと走ってみたいと考えてもいるし...

それと、安曇川に同級生がいて、前から行きたいとも思っていました。
早い話が、とにかく行きたい!

その安曇川の同級生は、醤油屋をやっています。

No title

ひげおやじさん^^
安曇川・新旭・マキノが今回のドライブ地域です。車で片道1時間少々。びわ湖の北の方は
湖西も湖北も田舎です、安曇川方面はとくにそうかも。古い町並み、昔からの集落。
近代化の波は訪れていますが、自然が多数のこっていますよ。びわ一は私も自転車が受け取ったあとに
行きたいとは思っていますが 結構危険です。ドライバーが飛ばす人多いんですよ><
指示器も信用してはいけません。高齢者が多いのでなにするかわからない。
大型トラックのようなプロの運転手の方が信頼できます。湖岸道路は車道以外に歩道もあり
歩行者が少ないので歩道を走るびわ一の方も多いです。でも歩道が途切れて しばらく進んだら
また歩道が再現するケースも多々です。日本の行政はダメですね^^

安曇川で一泊しながら ゆるりと観光しながらびわ一ってのが良いのではないでしょうか?
北湖一周で約160kあります。参考のサイトのURL貼っときますね〜♪
http://www.biwako1.jp/modules/basic/index.html

京都程古さで有名じゃないけど 歴史の有るお店は結構あります。お友達のお店も古い由緒有る
お店かもしれないですね^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード