americano

アメリカーノとは。wiki

冷たいタイプのロングドリンク(ロングカクテル)に分類される、カクテルの1種である。名称がイタリア語であることからも判るように、イタリアで誕生した。なお、このカクテルには、大きく分けて2種類のレシピがある。スイート・ベルモット(イタリアン・ベルモット) を使用する点は共通しているのだが、一方はビター・ベルモット(アマロ・ベルモット)を使い、他方はカンパリを使う。その内、ビター・ベルモットを使うレシピが正式なものである [1] 。 つまり、カンパリを使うレシピは、ビター・ベルモットをカンパリで代用したレシピであるということだ。このように、正式なレシピではワイン系の酒のみを使うカクテルなので、アメリカーノは、ワインをベースとするカクテルだと考えることができる。 なお、食前酒(アペリティフ)に分類されるカクテルであり、食前に飲むのに適するカクテルとされてはいるものの、別に食前以外に飲んではならないという決まりがあるわけではない。

123campari

作り方

氷を入れたタンブラー(容量240〜300ml)か、オールド・ファッションド・グラス(容量180〜300ml)に、カンパリを注ぎ、次にスイート・ベルモット、最後に適量の炭酸水を注ぐことでグラスを満たして、軽くステアする 。 最後に、レモンの果皮より精油を絞りかければ完成である。

なお、このカクテルを供するのに使用するグラスは、海外では、オールド・ファッションド・グラスがしばしば使用されるのに対し、日本では、圧倒的にタンブラーを使用することが多い


写真に写ってる様に グラス2種で作ってみた。このあと炭酸を注ぎレモンの代用としてライム果汁を少々w

どちらのタイプのグラスを使ってもいいんだが どっちかに決めたい。

へんな拘りがあるけど いいよね。

人様に迷惑かけてるわけじゃなし

自分のスタイルを決めるだけの話だもの〜♪^^


このページ見て私もやってみようかなって考えた人に一言。

このカクテルは 甘苦いです。

スイート・ヴェルモットの薬のような甘さを苦手としない方なら大丈夫。

カンパリの苦さと炭酸をプラスすることにより 甘さを押さえることもできますが

基本の味はロッソの味。ヴェルモット系が苦手な方には薦めません。w


定点観測

今日の近所のお寺

123tera

あまりにお天気が良いので撮ってみました〜♪



123night

今日の仕事の帰り道 カメラを持ってたので道中をパチリ〜♪

123tourou

2枚ともにF1.4の手持撮影 ブレを防ぐためISO1600にて撮影 画質悪いのと腕が悪いのはご勘弁を・・・。



きょうのお薦め音楽〜♪

In CopenhagenIn Copenhagen
(2009/10/26)
Duke Jordan

商品詳細を見る


duke copen

Everything happens to meがはいってるが このアルバムのバージョンはようつべになかったので別テイクを↓



☆やっぱ ジョーダンはいぃ^^〜♪☆                       以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

山のある生活

雄大な山ですね。山があるところにいると、なにか心の中に潤いがあるのではないでしょうか。私は夜景の写真は、苦手なんです。良く撮れています。

No title

jeanvaljeanさん^^おはようございます。パリでは山は遠いでしょうね、でも石畳や風光明媚な
セーヌの流れが有るじゃないですか〜♪

写真のお褒めありがとうございます、夜景は難しいです>< 光量が圧倒的に不足する場面は
人間の目には敵いません。苦手でもチャレンジのつもりで写してみました。

私、フランスの1982年に国内交通基本法(LOTI)を定めた項目が気になって興味あります。
公共性と持続可能性と弱者優先に基づいて乗り物の優先順位を決めているらしいのですが
そんな情報も ブログネタとして取り上げていただければなぁって思っています。

カキコいつもありがとうございます^^

No title

いつも安物の偽ビールしか飲んでない私には、カクテルを作れるっていう・・・
そしてそれを楽しんで、美味しく飲むっていう行為自体が、カッコ良すぎます(^^)

No title

ミャンマーさん^^おはようございます、夜更かしさんですね〜♪
私も安いのしか買えないですよ(///^^///)ヾ ヴェルモットもカンパリもひと瓶1000円以下です。

このアメリカーノはグラスに注いで軽くステア(混ぜる)だけ、誰でも造れます。シェカー振ったりして
造るカクテルもつくれますけど、面倒な事はしません。

私お酒は弱い方なんで 少量を味わって飲むタイプです。日本酒の1升瓶は風味・味が変わるので
もったいなくて買えません。洋酒の方が味の変化もないし向いているみたい^^
こちらにはリカマンの本店が近くにあるのも幸いしています。w
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード