tour'91 part2

お買い物おおお〜♪

予定通りの大散財日でした。

301kito

写真は金沢? 帰途に車中から撮りました。

高岡で 組み立て工賃と部品代を支払い

帰宅後 子ども達のiphone5を2台購入〜♪

301iphone5

向こうで新婚さんに結婚のお祝いも渡してきたので

今日だけで30万オーバー (///^^///)/

買っちゃったものは仕方ない、気持ちを入れ替えて節約・節約・・・。

balba-syou

新婚の正ちゃん。いい男になってます。

301z-4

フラットペダルのMKSシルバン・ツーリング・・・色が注文と違ってチタンを送ってきたので

合うか心配していましたが よさそですね。^^

301z-3

ブレーキは指が届き易い様に しゃくり上げておいたとのことです。

店頭に出して 少し乗ったら雨が降ってきた><

んで 早々と車に積み込んじゃいました。w


301z-1

バーテープもサドルもブラックに見えますが

Brooksのグリーンです。^^

301z-2

今日残念だった事は 雨がふりだして満足にのれなかったこと!

思ったより前傾だったけど なんとかなるかなぁ。

帰宅後も 携帯購入で忙しく 地元も雨が降ってた。

予報では 明日もあさっても天候悪し><

ちょっと おあずけですね(TT^TTT;)





おすすめかも?違うかもしれない音楽〜♪

La Bella NoevaLa Bella Noeva
(2004/09/30)
Accordone、Beasley 他

商品詳細を見る



marco-b



吟遊詩人が歌っているような 中世の香りがする音楽です、好き嫌い・・・あると思います。

                                     以上

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

grahampenguinさん、おはようございます。

渋い!良い感じで渋い!
こんな自転車見せられると、ポタ用の自転車が欲しくなってくる(^_^;)

クロモリには、カンパが似合うな...

お^^いよいよ完成ですね

グレアムさん^^こんちゃ~

素晴らしく渋い自転車だけど質感あってすごいな~、こだわりを感じますよ~

最近は歩くことに重点を置くようになったので自転車は遠いですが何時か私も・・・

ところで音楽^^ 知らなかったんですが良いですな~ちょっと調べてみたいと思います。


  我が家は来週娘のお受験なので何かと慌しい雰囲気であります、そんなとき
  こんな曲がいいですね~^^

No title

ひげおやじさん^^こんにちは。
お褒めの言葉ありがとうございます。マッハシルバーの感じとは違う路線ですが
色数を少なくまとめてみました。^^
ポタ用のクロモリで渋い配色狙っちゃいますか?前のは赤と白のグラデーションでしたよね。
丹下のフレームも良さそうでした。カンパはデザインが良くて選んだ理由はそれだけです。
現行シマノはクロモリに合わすとカンパにデザイン面で劣るって勝手に思ってます。
デザインの好き嫌いだけの話・・・でもここが重要なんですよねぇw

Re:お^^いよいよ完成ですね

Koukouさん^^ 人生たぶん最後の自転車になるだろうから拘りましたしムリもしました。

先程寒風と牡丹雪の中を我慢できずに少しだけ走りましたが ダメですね身体が衰え過ぎ><

何十年ぶりにもかかわらず乗れる事は乗れましたし、前傾への恐怖もなかったけど
足や膝があがらない>< ポタするにももうちょい筋力が必要と痛感してがっくしです。

うちも来週高校受験です。うかってほしいですよね〜♪
音楽・・・この手を好むのは少数派の更に少数。w 人それぞれの好みだからなんでもいいですよね^^

モスグリーン

グリーンの渋い自転車をようやく入手出来ましたね。かっこいいです。
netを見ていて、zullo絵柄の夏用ジャージがあったので買ってしまいました。
サイズは合わないかもしれないですが......。

関東は晴れていますが琵琶湖も長浜付近は天気が悪いようですね。日本海に
近いからですね。今は仕事中ですが、明日は、北風に吹かれて房総を暴走
する予定です。

Re:モスグリーン

kincyanさん^^おはようございます。モスグリーンじゃないです。実物のフレームは
わたしが思っていたのよりは明るい緑でした。

zullo絵柄の夏用ジャージ・・・ビチクリスタですかぁ?もし違うメーカーなら教えてくださいね。

http://www.lifepluscycling.com

昨日は天候悪く辛い風の吹く日でした、けさは晴れてますがこれからどうなるでしょうね^^

No title

ギア・チェンジがすごい数ですね。これだと、かなりの坂も上れそう。
私だと、足がペダルに届かないみたいですね。

祝!納車

grahampenguinさん
納車、おめでとうございます。
良い「竿」できましたね。
飽きないデザインですね。
リムは、マビックのオープンプロの
グレーアルマイトなら、私と同じですね。
良い春迎えてください。


Re:祝!納車

Giuliaさん^^こんばんは〜♪
ありがとうございます、ネオプリマートは白一色で素敵です,貴婦人みたい。^^
わたしのはオーソドックスな感じで奇をてらわない。言い方かえると面白みのナイデザインかも。

リムはCDって表記でしたからグレーアルマイトかな?^^たぶん一緒だと思います。シルバーも
考えたんですが,コッチの方がおとなしい印象で落ちついて見えるかと・・・。w

あとまだ足らないものがあります、ヘルメット。ポンプ(一応ある事はある。)。サドルバッグ
その3点ですかねぇ。おいおいと揃えて行きます。

今日少し走り、己の体力低下を思い知らされてしまいました><

No title

jeanvaljean さん^^ごめんなさい、コメント見落としてました、申し訳ない。

11段は必要なかったけど 現行でギアを選ぶとシマノもカンパニョーロも11段なんです。
昔のギア段数が少ないのは 手に入れるのが難しく高価。また壊れた場合の代わりの部品購入も
難しいのです><

進歩してるのに、あるいみ退化してる気がします。

いつもコメントありがとうございます、感謝しています。^^

チャリオヤジたちの必須アイテム

>あとまだ足らないものがあります、

50過ぎのオヤジの必須アイテムは、サイクルコンピューター。
特に「心拍計」は必須です。
私、夏場これで何度も助けられています。
自転車ライフで、夏場にバタンと倒れて、救急車のお世話にならないためにも
おすすめいたします。
はじめはうまく乗れなくても、サイクルコンピュータで記録をとっていけば、
翌年、ギアの段数が一段落ち、平均スピードが上がり、心拍は安定し
職場の健康診断では、体脂肪10% コレステロール値もグンと下がり、血圧も正常値の
スーパーなオヤジに大変身できます。たぶん

http://www.polar.co.jp/ja/products/maximize_performance/cycling/CS500plus

Re:チャリオヤジたちの必須アイテム

Giuliaさん^^ リンク見させてもらいました〜♪
なんか シンプルにいきたいんですよね、ボトルゲージも迷っています。

身体を鍛えるより ポタリング指向ですから軟弱者なんですよ。w

私の現在の身体能力を考えると 大幅にオーバースペックのtour'91ですが
最後の自転車と言う事で 笑って見逃してくださいませ〜♪

Re:チャリオヤジたちの必須アイテム

grahampenguinさんの体を思って、ご提案申し上げているのにぃ〜 笑
夏場、ポタでもバタンと倒れた方を何人か見ております。
家族のためにも。。。オーバーかな

Re:Re:チャリオヤジたちの必須アイテム

Giuliaさん^^おはようございます。

夏場、ポタでもバタンと倒れた方を何人か見ております>怖いですね(@@;)

Giulia さんのおすすめでクロモリにはカンパニョーロが似合うとのことで 感謝しております。
見た目が大事なんですよねぇ。同じ理由でハンドル周りにごちゃごちゃ付属させるのは嫌な気持ちを
わかってくださいませ。今回のフォークは以前乗っていた鉄の安物自転車に比べて(比べるのも失礼ですが)
ハンドル操作が機敏に反応します。まずはそれに慣れないといけませんね。
身体の状態に気をつけながら 徐々に徐々に乗れる距離を増やしていこうと思っています。
ムリはしません、無理できる若さも持っていませんw

カキコありがとうございます。^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード