entrance exam

chelsey

滋賀の中学校に外国語授業の補助で来ている先生から卒業祝いのクッキーをもらったそうで

家族へもお裾分けだそうです〜♪









313kousya

今朝は早くから家を出発

嫁さんから学校に行ってくれと頼まれたんです。

合格発表が7時から貼り出してあるとの事・・・。

中学校について 見渡すもそれらしき形跡もナイ ><

部活の早朝練習かなにかで早出してきたらしい女子に声かけてみました。

ロードレーサー乗った不審者だったかな?^^

かえってきた答えは 高校のほうじゃないですか?・・・だって!!

そりゃそうですよね。

でも 嫁さん学校行って云々しか言わんかったもん・・・言い訳。


そこから 頑張って走りましたよ〜♪

313happyou

無事にふたつ番号がありました。

親孝行な息子達です^^

県立高校入学失敗した場合 今日の昼の何時までだかに

私立の近江高校に15万円x2人分を支払に行く必要が有ったのです。

30万円分・・親に楽をさせてくれたと言えます・・・あぁ良かったぁ^^

iphone5を2台分 買ってあげた甲斐があったと言うものです〜♪

入学予定の高校は家から自転車で通える近い距離にあります。よって通学の定期代の心配も必要ナシ^^


リオンド・プロセッコ オロ NVリオンド・プロセッコ オロ NV
()
リオンド

商品詳細を見る

riondo

今夜の食事は ばばがお祝いだとお寿司を買ってきました。

わたしも負けずとイタリア産の発泡ワインの白〜♪  少しだけ子供にも味見させました^^

リオンド キュベェ エクセルサ オーロ ドルチェ・・・甘口スプマンテでした。


おすすめ音楽〜♪

魅せられし心魅せられし心
(1997/11/21)
エディ・ヒギンズ・トリオ

商品詳細を見る


miseraresi



                                     以上
スポンサーサイト

テーマ : 高校受験
ジャンル : 学校・教育

コメント

非公開コメント

No title

合格、おめでとうございます。

公立高校合格とは、本当に親孝行ですね。
家は3人が私立で、内二人は中学校から私立。
でも長女は、特待だったので助かりましたが...

ましてや家から近いって、何よりですね。
遠いとそれなりに心配事もありますからね。

でもこれから先、楽しみがあって良いですね。

合格おめでとうございます。
県立高校とは親孝行ものです。

しかし、それにしても綺麗なグリーンですね。日に反射させると、パールが埋め込まれた
ような緑の美しさが目立ちます。黒のスレッドも素敵です。女子中生たちには、わからん
でしょうね^^。

No title

ひげおやじさん^^おはようございます〜♪

公立高校でほんと助かりました、家から近いとこだし全てに於いて理想の高校です。
3人私立は大変、湯水の様に流れていく感覚?私も私学出身なんで親のありがたさが効いてきます。

これからはどうなんでしょうね? いまだ親のする事には無関心。
別にいいけど・・・ちょっと淋しいw

Re:緑

kincyanさん^^ 安田さんに出してた希望の色は暗い目のグリーンだったんで
少し違った色になりましたが キレイなグリーンですよ^^

黒化は スレッドとシートポストとハンドルを統一したのが良かったんでしょうね。
スレッドは塗装のブラックのような気がします。シートポストとハンドルは黒アルマイト加工
http://www.ando-kogyo.jp ←ここに頼みました^^

合格祝いのお言葉ありがとうございます、私学に2人だったらと想像するとぶるっとしちゃいますw

おめでとうございます

おめでとう〜。良い春になりましたね!!
で、えーと、マット・モンロー、3枚組のを買いました。ありがとうです。

No title

高校合格おめでとうございますー!
でも、この先まだ大学もあるから親のすねはますます細くなりますねぇ(笑)
とーちゃん、がんばれ!!

No title

合格、おめでとうございます。

(我が家は全員過去完了です)

それにしても、高校の発表を中学に出向かれるとは大笑い。

3/17は、「びわ湖一周ロングライド 2013」があるらしいですね
そちらは大変そう。
参加されれば(笑)

Re:おめでとうございます

おでこさん^^ありがとう〜♪
親として、やれやれ・・・ですよ。苦笑

マットモンロー3枚組の方ですね^^ チューズディ・チャイルドの有無が決定打になりましたか?
オーソドックスな歌唱法で安心して堪能できると思いますよぉ〜♪^^

ps 波形模様の花瓶・・・良い味ですね^^

No title

源さん^^ありがとぉ〜♪

ほんとまだまだ続きますねぇ。肩の荷が降りる頃には還暦をとっくに過ぎていますよねw

No title

SR-T101さん^^ありがとうございます。お嬢さん達が嫁ぐまでは親の荷はおりませんよ、たぶんw

びわ一2013・・・とんでもない、足手まといになるだけです。長年車で楽してきましたので
足腰もほかも全部緩みきっています><
ゆっくりと 鍛えて行かないと以前の若さはありませんから・・・。
たぶん30kも走ればギブアップが今の私じゃないかなぁw

合格、おめでとうございます!

父親としての喜びは格別でしょう。
夕べは、特別美味しいワインとお寿司になったと想像します。

Re:合格、おめでとうございます!

jeanvaljeanさん^^ありがとうございます。日本じゃほとんどの子ども達が中学から
高校へと進学しますから合格だけはどこかに・・・、って思ってましたが 公立なのが
助かっています。一応第一希望校だったので親も本人達も胸を撫で下ろしたかなぁw

実はわたし食べれるけどお寿司は好物じゃないんですよ。味覚がおこちゃま?酢の味が苦手><
ワインは甘口で飲み易かったですよ、ドルチェ=デザートって名前だけのことはありました^^

寝る前にチェックして良かった^^おやすみなさい〜♪

No title

お子様の高校合格おめでとうございます^^(虎高・・・・すごい^^)

我が家も今年娘が高校受験で無事公立に合格しホッとしているところです

発表当日は自分が一番落ち着いてなかったような気がしますよ~><

Eddie Higgins ^^ こんなホッとした日に聞くにはピッタシの曲ですね~

No title

Koukouさん^^おはようございます〜♪
ありがとうございます、娘さんも合格ですか、そちらもおめでとうございます。
公立合格は親にとって負担面で大助かりですよね。娘さんだと嫁入りまで親の心配は絶えないかなぁ。
男の子はある程度、ほっとけますからある意味楽。どっちにしろ成人するまでは親の心配は続くんですよね。w

エディ・ヒギンス・・・何枚か持ってたんですが今まで紹介するのを忘れていました。
手持のcdの中から紹介が続く予定です〜♪^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード