led man

led-man

LEDマン(ニュースより引用)
夜間の交通事故防止という特命を受け、岡山県警に「ライトアップ戦隊LEDマン」が誕生した。
5日に同県津山市で開かれる春の交通安全運動で初参上する。

上半身や手首に夜光タスキや反射材を、頭や肩、脚にLEDライトを着ける。
合言葉は「ライトアップは恥ずかしくない」。正しい装着法や効果のPRが第一任務だ。


このブログでは批判や悪口を書くつもりはナイが これはちょっと言いたい。

筋が違うんじゃない!!

交通弱者の通行人や自転車が 自ら反射系のモノを使用するのは良い。

が、行政が一番にすることがあるんじゃない?

夜間であろうとなかろうと 反射材がなくても

弱者を守る 仕組みを考えるのが

おかみの仕事なんじゃない?

弱者に自衛の手段をいかに持たせるかより

強者をいかに 制限するか(規制するか)なんじゃない?


片側2車線を 1車線にして渋滞しようがなにしようが 1車線は自転車専用にするとか

1車線の道は 拡充して2車線にするとか

多少 車利用が不便になってもいいんじゃない?

強者はそのままで 弱者に負担をかける考え方はおかしくない?

そう思った記事でした。w




0384

ちぃさい ちぃさいパーツを替えました(重量増かも。w)

red-barubu2

赤くアルミがついてるでしょ^^

red-barubu1

ゴム製のキャップからアルミのキャップへ変更〜♪

☆お買い物

pomp2

トピークのポンプを買いました。

これでなん気圧入ったか 目で確認できます。

pomp1

red-barubu3

いままでは 空気は入ってたが目盛がナシのポンプつかってたので 山勘で入れてました。w

red-barubu4

なので このポンプは私専用とし、車にいつも載せておきます〜♪










おすすめ音楽〜♪

Love Makes World (Dlx)Love Makes World (Dlx)
(2007/05/08)
Carole King

商品詳細を見る


love-makes



1942年生まれ 71才 2007年制作のアルバムで一応これ以降のアルバム発表はありません。

彼女のファンなら 持っていなくちゃいけないマスト・アルバムかも〜♪w

                                      以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

グレアムペンギン♂さん、こんにちは。

本当に、交通弱者を如何に守るか...それもそうですが、車も加害者にならない対策を考える。
最近やっと、自転車専用レーンが増えてきていますが、それもごく一部でまだまだ足りない。

山形では一時期、その自転車レーンが邪魔で渋滞になるし、運送業者の車が駐められないから、
廃止にしろと言う問題が出てきました。

そのときは、片側に上下線を作っていましたが、今は両脇に1レーンずつになって、
ますます渋滞になっています。
でも一時期でも、今の流れから逆行する意見が出てくるとはガッカリしました。

自転車の安全を守るレーンを確保したので、後は自転車のモラルですね。
そこを横列走行する高校生が沢山いるし、歩道と行き来する人も居ます...

でもLEDマンの格好をして走ったら、事故にならないでしょうね。
完全に避けられると思います(笑

No title

ひげおやじさん、こんにちは^^

山形・・・懐かしいです。もぅ30年ほど行っていません。山形の彼女に振られてから行く理由も
なくなった。w 随分と様変わりの風景となっているんでしょうね。
当時は新幹線も無く、関西からは半日以上かけての電車旅でした。

流れに逆行する意見が出ることも、ある意味健全な社会なのかもです。いまの50代、60代が危ないから
車の免許を返上しろと言われる年齢になってから いざ自転車に乗るのはもっと危険。
年をとっても普通に乗れる為には ある程度の身体能力が必要とされます。車を乗らなくなってから
自転車にチェンジでは遅過ぎるんですよね。
高齢化が加速する社会で 弱者が安全に乗れる環境を作って行くのが行政に求められているんじゃないでしょうか?
自転車乗れば、医療費も健康になって節約できると考えて欲しいですよね〜♪

実は LEDマンのあの格好・・嫌いじゃないですw みながみなあの格好したら楽しいかも^^

No title

あ~そういうことか><「弱者が蛍光や目立つものを付けて歩きなさい」ってことなんですか
身を守れってことなんだろうけど、その前にもっと強化しなきゃいけないことは山ほどあるんですけれどね~お年寄りにまでこの考えを適用する気ですかね~行政も方向が捻じ曲がっちゃってきましたね~初耳な内容にかなり驚きました><

さてキャロルキング^^今もステージで元気にご活躍され笑い感動や涙を年齢不問いにしてくれる数少ないアーティスト、あのステージに登場するグループもすごいけんですよね~。あ~71歳にならてたんですね~もう一度振り返ってみようかな^^

No title

Koukouさん^^こんばんは〜♪
そうなんですよ、弱者に何かさせる方が楽なんでしょうね、みずからするならともかく
他にやる事有る筈だろ、簡単な方からやってお茶を濁すなって思いますよね。

キャロル・キングさん・・・18前後に夢中になって聴いていました。
脳の皺に刻み込まれたような 音楽好きな私のベースの一部分を占めている方です。^^

ウィスパー・ボイスがいいなら リンジー・ディ・ポールさん・・・おすすめですよ〜♪

No title

おはようございます。
そろりと乗り始められているようですね。

ポンプは私の大阪用と同じです。やはり
8気圧以上入れないとリム打ちパンクの
可能性がありますものね。

自転車に余分な装備をつけないのは、
美意識の問題です。わたしもなるべく
そうしようと、リュックを担いでいます
が、バックライトとガーミンナビは、
外せません^^;。

No title

kincyamさん^^こんにちは〜♪
運動らしいものはなにもせず、車に乗って長いと筋力の衰えは惨惨たるものですよ。
じっくりと乗って行かないと反動が怖いです、とてもじゃないが長距離は無理ですね。><

美意識って大事ですよね^^ 心がけておきます。(今は実力伴わずカッコだけの私ですw)
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード