mischief

ki-ma

長浜市内の喫茶店くわのみによってキーマカレー食べたり。

401ibuki

少し脚を伸ばして 山東方面行ったり。

徐々に徐々に 走行距離を伸ばしています、たいしたことはないけれど。w











今日のお昼頃 ババの教え子さんが名古屋からいらっしゃいました。

いつも過分なお土産をいただき恐縮するのですが・・・。

413hiru

六行亭のお弁当いただきました〜♪

413hiru2

とてもおいしく良いけれど お昼から栄養過多w

ババの小学校教師時代の教え子さんと言っても

今じゃ私より年上〜♪  おいしいモノをよく知ってらっしゃる年代ですね^^

413sweet

ケーキもいただきました^^









moca(モカ) Pants Guard(パンツガード) グリーン レザー 革 裾バンドmoca(モカ) Pants Guard(パンツガード) グリーン レザー 革 裾バンド
()
moca(モカ)

商品詳細を見る


moco

moca モカのパンツガード 革製品をズボン汚れ防止の為に導入しました〜♪

落ちついたグリーン色です。




昨日不思議な事件がおこりました。

長浜市内の喫茶店で 自転車を鍵ふたつでロックし

中で珈琲飲む事 約15分程

出てきて 自転車乗ると後輪がぺっちゃんこ状態><

すぐ降車して押して歩きました。

乗る前に8気圧まで入れ 簡単な目視のタイヤ・チェックもしてあるのに

パンクなんて納得いかない。

へんなモノ踏んだ覚えも無いし 段差で酷くぶつけた覚えもナイ。

でも ぺっちゃんこ(TT^TTT;)



大事を取って 自転車屋さんでチューブを水に付けて パンクのチェック!!

すると なんと

一周して チューブ全体を全部チェックしても

泡が出てこない ><

よかったのか? わるかったのか?

タイヤも 店主にみてもらったけど異常なし。

チューブとタイヤを元に戻し 空気入れたら

普通に戻り 今日も乗って走ったけれど・・・異常なし。w


考えられるのは キャップ外してバルブを緩め空気を抜く悪戯。

抜いた後に ご丁寧にキャップを元通りに嵌めてある。w


そうとしか 考えられないんですよねぇ><

みなさんも お気をつけ遊ばせ〜♪




おすすめ音楽〜♪

Seven Classic AlbumsSeven Classic Albums
(2012/11/27)
Eric Dolphy

商品詳細を見る


eric-d4

エリック・ドルフィーの7枚のクラシック・アルバムを4枚のCDに集めたお得盤



amazonで購入したんですが 毎日値段が変動しているみたい。

ちなみに私の購入価格は982円w

CD4枚組が1000円前後で買えるのはお得かも^^

                                     以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

大変でしたね

あららっ、そんなことがあるのですか?
フレンチ・バルブでしょう?その構造を知ってる者ですからねぇ・・・
ひょっとして、空気入れた後、バルブを閉めきらずキャップをしたとか・・・、ないか(笑)
ほんと、大変でしたね。
それに、よく自転車屋さんに空気入れありましたね。そこは、ラッキーと思います。
で、CO2ボンベを携帯しますか?(笑)
http://www.cb-asahi.co.jp/item/02/00/item37009300002.html
昔は、サドルに予備タイヤくくりつけて、これ持って走ってましたが、幸い使ったことがないです・・・(笑)
そう言えばラテックス・チューブ使ったとき、困ったことは、ありましたね(爆)

愉快犯といえば可愛いですが、盗ろうと試みて、諦めた腹いせかもしれませんね。困ったものです。

Re:大変でしたね

SR-T101さん^^こんにちは〜♪
そぅそぅ、フレンチバルブです。あの日は乗る直前に自分で空気入れ使って8気圧まで入れ
先っちょの小さいのも忘れず締め廻したのは確かです。
自転車屋さんの空気入れ・・・天井からホースが伸縮して伸びて使うやつでした。一般家庭の
小さなポンプじゃなく 大掛かりな装置だったかも。
CO2ボンベ・・・サドルバッグ導入したら考えてみます。でも少し歩けば大概、町中のどこかの
自転車屋さんがみつかるはずだからいらないかなあ。

今日,嫁さんの自転車タイヤがパンクしてました>< 経過年数考えるととっくに寿命きてるのかなぁ。
700の35のタイヤ2本とチューブ2本交換でしょうね。痛い。w

No title

kincyanさん^^こんにちは〜♪

盗ろうと試みて、諦めた腹いせかも>この可能性ありますよね。怖い!!

鍵をふたつ付けてたのが幸いだったのか? 置く場所や行く喫茶店選びにも影響がでます。
被害にあったお店の場所は 長浜駅から近く、黒壁と言う観光地の一角で地元民以外に観光客も
多数歩いている地域です。
自転車は 軽くて取り易いイメージ。窃盗も重大な悪というイメージがナイのがいけないんでしょうね。

自己防衛で頑張ります^^

確実な防犯

私的に、一番確実な防犯は、「前輪外して、店に持って入りる」ですね(笑)
(笑)ですが、私毎、ランドナー完成当初、
ワイヤー鍵を後輪からフレームに絡めて通して、固定物にくくりつけ
且つ、前輪を外して店に持って入ってましたよ。
で、ランドナーなので(前の)泥除け、微妙に変形・・・(涙)

「折角のクイックだからって」(使い方間違ってる:爆)
黒壁界隈は、やはり観光客多くで・・・ですよね
是非、お試しあれ(笑)
で、普通の自転車店でフレンチ、うまく空気入りましたね。
時代は変わっているのかな・・・

駄コメ、スミマセン。

Re:確実な防犯

SR-T101さん^^おはようございます。

お店でおやじさんが 先っちょにはめ込むアダプターを捜して少しまごつきましたが
問題なく空気入りました。勿論メーター無しの指先感覚での入れ方でした。
あれから数日経ちましたが、空気漏れも無く快調に乗っていますよ^^

クイック外してホイールを店内に持ち込みは良いアイデアですね、でも観光客の多い地域ですので
難しそう、思いっきり目立っちゃいますね〜♪

毎日少しづつでも 自転車に乗る様にしています。脚の衰えが半端じゃありません。w
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード