weight



414z1


伊吹山がよく見える14日の写真 by iphone4S

この日は伊吹山ヒルクライムが行われてた筈。

そんな催しとは縁遠い私ですが

体重計使って 重量を量ってみましたw

普通に服着て 68.9kg

自転車持って 78.1kg

差引 9.2kg

これが ペダルとレザインのリア・ライト込みの重量。


414z2

乗車ポジションというか サドル位置(高さ)もちょこちょこ調整中〜♪

レザインのリアライトが weight 22g


レザイン FEMTO DRIVE REAR ライト ブルーレザイン FEMTO DRIVE REAR ライト ブルー
()
レザイン

商品詳細を見る


三ヶ島のプライム・シルバンツーリング・フラットペダルが weight 386g


MKS PRIME SYLVAN TOURING MIKASHIMA 三ヶ島製作所 プライム シルバン ツーリング (フラットペダル) ミカシマ チタンカラーMKS PRIME SYLVAN TOURING MIKASHIMA 三ヶ島製作所 プライム シルバン ツーリング (フラットペダル) ミカシマ チタンカラー
()
MKS

商品詳細を見る


レザインのライトとペダルを足した合計が 408g

コレを差し引くと 9.2kg △ 0.4kg = 8.8kg

zullo: tour'91 コロンバス spirit ニオブスチールのアテナ11速シルバーの完成車重量は8.8kg








妄想
brooks スイフト・チタンレールサドルのweightが370g

これをselle サンマルコ コンコールにすると298gで72gの軽量化w


セラ サンマルコConcor Light ブラック 【並行輸入】海外正規品セラ サンマルコConcor Light ブラック 【並行輸入】海外正規品
()
不明

商品詳細を見る


フィジークのARIONEにすると225gで145gの軽量化w


フィジーク ARIONE k:iumレール STD ブラック(7014SXSD99640)フィジーク ARIONE k:iumレール STD ブラック(7014SXSD99640)
()
フィジーク

商品詳細を見る


軽さを追求するならば ホイールを完組に変更するのが もっとも手っ取り早いかなぁ?w

いえいえ!!

冗談です。変更や軽量化は考えていません。私にはこれで充分軽量な自転車です。










余談
このあいだ 嫁さんの自転車を車に積み込む必要が有り 持ち上げたのですが

重たかった><

ルイガノのTR-1ですけどカタログでは13.8Kgと記載。

5kg重いだけで 車への上げ下ろしが

こんなに重く感じるとは・・・。w













おすすめ音楽〜♪

ソフィスティケイテッド・レディースソフィスティケイテッド・レディース
(2010/11/03)
チャーリー・ヘイデン・クァルテット・ウェスト、ダイアナ・クラール 他

商品詳細を見る


c-h-qw-s

チャーリー・ヘイデン・カゥアルテット・ウェストの女性ボーカル共演作。

カサンドラ・ウイルソン ダイアナ・クラール メロディー・ガルドー ノラ・ジョーンズなどなど〜♪^^

全体的にスローテンポのジャズ・ナンバーばかりで落ちつきます。



http://www.youtube.com/watch?v=IkWpBeOO8G0・・・埋め込み無効のためURL(ため息が色っぽい^^)

                                     以上

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

pen

おはようございます。
ご存知かもですが雑誌のpenが「美しい自転車」特集です♪

Re:pen

おでこさん^^こんにちは〜♪
雑誌のpen・・・捜してみてきました^^ 見ただけで買わなかった。w
ズッロのメトロとかキノッピオの木製自転車が載っていましたね。表紙はケルビム。
雑誌は買わなかったけど、神様はじめましたの15巻が出てたので購入しちゃいました^^
でも、情報ありがとうございました。こういう情報でもない限り最近本屋さんに足を運ばない私です。
感謝〜感謝〜♪

雑誌pen、私も探してみます。私のズッロは、8.6kgでした。ペダルとサドルの差でしょうか。

No title

kincyanさん^^こんばんは〜♪
重量はどぅなんでしょうか? ラグ使ってる分重いはずだし。シマノとカンパの違いも有ります。
ペダルとサドル含めた重量は9.2Kgですからねぇ。w
昨日もサドル高を少し変えました、当初より1.5cm程あげたかなぁ。まだ調整中です^^

風に逆らって走ると辛いですね^^ 横風にもすぐぐらついてしまっています。
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード