my love

ナルキス

ルネ・ラリックの香水瓶『ナルキス』・・・写真撮影禁止だったので借用。

箱根に美術館が有るらしいのですが 長浜にも小規模の成田美術館があるのです。

narita-m

長浜 成田美術館

narita-m3

narita-m2

入館料が800円と少しお高いのですが維持管理に必要なんでしょうね。

あさのうちに見てきました、要所要所で案内がつき最後にはお茶と干菓子のサービスつきでした。w

503ondo

お昼にいったん家に帰宅して食事を済ませ、昼から再度出発〜♪

503kawa4

姉川から高時川を遡って 緑のトンネルの中を自転車で走ります。

簡単に言えば桜並木の堤防を走ったw

503kawa5

この緑のトンネルを進むと先に有るのが この季節地元じゃ恒例の鯉のぼりの群游〜♪

503kawa1

ボランティアの方達が交通整理して車両進入禁止にしています、自転車はフリー通行^^

503kawa2

河原ではフリーマーケットや食べ物のテントが乱立。

503kawa3

巨大な特製鯉のぼりも青空に泳いでいました。

503kawa6

503kawa7

503kawa8

巨大な鯉のぼりでしたが 到着後理由はわからないけれど撤収作業に入っていました。><

風が強かったのかな?

503katazuke3

503katazuke2

手持撮影でホールドが甘くブレています ご勘弁w

503katazuke1

503kawa9

503kawa10

yahooニュース・・・ココに記事がありました^^ 450匹ですって!!

503gyoikou2

虎姫の中野山に行き 御衣黄(緑の花の桜)を見に行ったが 少し遅かった。

この花は 初期はみどり一色

終わり頃には花弁の中に赤い筋が入るんです。時期を逃しましたw

503gyoikou

写真中央の木が 御衣黄(ギョイコウ)の桜です。遠目には花が咲いてるとは見えない。

503kuwanomi

最後にまた 長浜市に行き喫茶『くわのみ』で珈琲いただき〜♪

それで帰宅です。

503tizu

赤い線が 今日の自転車で走ったところ。

サイクル・コンピューターつけてないから走行距離が不明だけれど

だいたい40kmくらいかなぁ?

私にしては走った方です。順調に走れる距離が伸びているのが嬉しい^^










おすすめ音楽〜♪

ライト・イン・マイ・ソウルライト・イン・マイ・ソウル
(2003/04/23)
キャンディ・ダルファー

商品詳細を見る


candy-d







                                     以上































スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

新緑が美しいですねぇ〜爽やか

キャンディー・ダルファーは、昨年ライブ行きました。
激しく踊りながらサックス吹くのですが、正確で間違えないんですよね。
かなり元気よいステージだったのを覚えてます。
ほんと、生を聞かないと分からないものですね。
今年は、アベノミクス効果なのか、有名ミュージシャンの
来日予定が凄いことになってますね。


目の保養になりました

緑のトンネル、桜が満開だと見事でしょうね。でも緑も素晴らしい。
鯉のぼりの列は、壮麗ですね。帰国が夏か冬なので、
鯉のぼりも10年見ていませんでした。
ありがとうございました。

キャンディーが歌ってる~~^^

グレアムさん^^おはようございます~ GWいかがお過ごしでしょうか

さて最近グレアムさんの記事を拝見しながらGoogleマップで写真見ながら追いかける
習慣になってます^^ 田園風景から都心へ・・・そして河川敷へと楽しい散歩をさせて
いただきました、地図だとわかり難い場所も地図に変えると楽しめるものですね~

さてキャンディーさん、今までヴォーカルというイメージは無かったのですがこのアルバム
は彼女の声がいっぱい聞けて嬉しい出来上がりですね~、今までは男性の方の声が
多かったので(私の持ってるCDでは・・・)意外な感じでした^^ でも今までもっと歌えば
良かったのにですよね~、最近はどうなんでしょう?気になります(笑

今年は二分されたGWなので我が家は特に予定も無く個人個人で過ごしてます、今日
は近くの公園にでも食事しながら散歩してこようと思っております。


良いGWをお過ごしくださいね~^^

No title

Giulia さん^^こんばんは、返事遅くなりました。すみません。
C・ダルファーのライブ行ったんですか^^都会はよいですね。サックス奏者と言う認識で
私もこのアルバム聴くまで歌手の味?知りませんでした。

昔は私もコンサートホールによく行ったけど 随分と過去の話になりました。
文化にお金を使う 生活の質も大切ですよね、・・・でもいまは自転車買って金欠に近い状態w
我慢を重ねています、耐えきれず衝動買いもしてるんですけどね〜♪
カキコいつもありがとうございます^^

Re:目の保養になりました

jeanvaljeanさん^^こんばんは〜♪
桜の季節もキレイですよぉ。鯉のぼりは普通子供の居る家庭であげますよね、日本だけの風習かな。
手持写真主体なので ピント甘く、手振れ量産ですが楽しんで頂けたら幸いです。
なにげない風景も 異国に居たらみれませんものね^^

へたくそ写真を これからも頑張ってアップしますので大目にみてやってくださいね〜♪

Re:キャンディーが歌ってる~~^^

Koukouさんこんばんは〜♪^^
そうなんですよ、歌が主体になってますよね、びっくりw

GW私は なんだかんだで役に付いてる部分が有り遊びもままならないです。
仕事は345と休みなんですけど、お金にならない仕事がいっぱい><
まぁ 必要とされていることだから ありがたいと思わなくちゃですね。
短い時間をみつけては 少しでも自転車乗って音楽聴いて本を読んでいる・・・そんな感じですw

そちらもよいGWをお過ごし下さいね〜♪^^

写真

あいかわらず写真が素晴らしい。静物も風景も良いですねえ。

Re:写真

えへへ^^ 褒められちゃった!
おでこさん^^おはようございます〜♪
最初の香水瓶ナルキスだけは借り物です。あとはiphone4Sと85mmのオリジナル。
ほんとは人物写真が撮りたいわたしです〜♪^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード