bbf

bbf = Buddha's birthday festival




田舎では、なんだかんだと役がまわってきます。

前回は子供会の会長やらされて・・><

今回はまた別の役があたっています。><><

地区の催しはいろんな役の人達が協力しあって盛りあげるのです。



ってことで今日は『はなまつり』でした。

だしても問題なさそうな写真だけアップ〜♪(問題有れば削除します、見てないから大丈夫かなぁ?)

505mrse

Mr.Sさん 男の顔ってあじがある!!^^

505hanama3

地域の子ども達・・・いい表情してる^^

505hanama4

ゲーム進行のおにいさん〜♪

505hanama1

はなまつりの雰囲気写真で見るにはカラーのも・・・。少しだけ^^w

505hanama2

御堂は 前日に子ども達と子供会の役員さん達でお花を飾り付け〜♪

私が役してた時は 屋根に新聞紙を貼り

その上に糊でお花を貼付けていました。

理由は あと片付けのとき ビリッといっぺんに剥がせて楽だからw

今もそうしてるのかなぁ?

505yuzu

暗い学校の体育館で しょっちゅう動き回り

じっとしていない子供を フラッシュなしで撮るのはムズイ。w

505asi

上の子の足だけ〜♪w

今年から小2になったんだよね おめでとぉ^^






昼で催しが終わったんで 市内をぶらぶらとポタリング〜♪

505z1

撮ったのはコレだけ〜 by iphone4S













おすすめ音楽〜♪

Mr. DodoMr. Dodo
(2002/09/24)
Rosario Giuliani

商品詳細を見る


rosario-g

イタリアの若手アルト・サックス奏者のアルバムです。



                                   以上














スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

地域の顔役ですね。ご苦労様です。私は、外から今の地域に入ってきたマンション住民ですので、自治会活動は交代制で代表者が行います。家人は10年前に自治会理事をやりまして、随分地元の方々と仲良くなれました。いい風習です。

No title

kincyanさん^^おはようございます、帰宅されました?旅の空からかなぁ?
ゴールデン・ウィーク利用して北海道とは行動力が素敵ですね^^

地域の顔役、そんないいもんじゃないけれど似たようなもんかなぁw
田舎はいろいろあるんですよ、大阪じゃ考えられません。溶け込む一助になってますけどね、しんどい!
常に何かしらの役が付いてきています、そういう年齢なんでしょう。 苦笑

No title

杞憂かとも思いますが、本人なり保護者なりの許可がない場合は他人の顔がはっきりわかる写真はあまりアップしないほうがいいと思いますよ。
とくに子どもさんの写真の場合は問題になるとややこしくなることもあるし。
mixi等の公開範囲が限定されるようなSNSであればともかくこういうオープンなブログはどこの誰が見てるかわかりませんから、用心に越したことはないと思いますよ。

La ultima canzone

みんなが協力する。これこそ民主主義です。
久々にシャンソンをアップしましたのでTBしました。随分昔の歌ですが、心に染み渡るものがあります。

No title

源さん^^おはようございます。
人の顔がはっきりわかる写真はあまりアップしないほうが 用心に越したことはないと思いますよ。

>はい。おっしゃるとおりですよね。いつも葛藤しながら選んでます。
人物写真が好きなのに 当ブログで人物写真が少ないのは同じ理由です。
今回は公の場での公の行事、アップした写真も知り合いですが以後気をつけます。
削除は申請来たら 即実行いたします。

Re:La ultima canzone

jeanvaljeanさん^^おはようございます。
ひさしぶりに音楽ネタですか? うれしいですね。いまは出勤前で時間がないので
あとで伺います。じっくり聴きたいですもんね〜♪^^

ありましたよ

Amazon Franceにありましたよ。日本からも、購入できるのではないかと思います。私は、MP3はどうして再生できるのか知らないんです。CDに落とすことができるんですか?

http://www.amazon.fr/La-ultima-canzone/dp/B00248QRPS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1368012894&sr=8-1&keywords=ultima+canzone+Francesca+Solleville

No title

CDに焼くことができました。

Re:ありましたよ

jeanvaljeanさん^^お手を煩わせてすみませんでした。

mp3は音楽の圧縮の規格ですね。いったんパソコンに取り込めば自動的に再生ソフトがたちあがるはずです。

wabやflacやアップルロスレスだったかな?いろんな規格がありますよ。
wavがもっとも容量を喰い,重いはず。この辺はのめりこむと機材をグレードアップする必要も出てきて
出費が大変になります。^^
たぶん mp3が一番世の中に流通してるかも、何を選ぶかは個人の選択肢の自由です〜♪

Re: CDに焼くことができました。

jeanvaljeanさん^^無事焼く事が出来てよかったです。

私はcdに焼く作業はほとんどしないですね、あくまで市販品を購入するばかりです。
貴重な音源がダウンロードで手に入るとは いい世の中になったもんです。
最近は cdレンタルして焼いて保存する人が増えてきて cdの売り上げは下降の一途らしいから
わたしのような人間は cd業界に貢献している方ですよねw
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード