training

515ND

湖岸道路の写真です^^

最近あさの ゆる練しています。

つまり ゆる〜い練習。

いつもより少し早く家を出て 勤め先とは逆の方向

豊公園目指して湖岸を走ります、着いたらすぐに元へ踵を帰し

南浜まで行き 勤務先へ行く。

距離にして、約10k程の行程を走っているのです・・・(サドルにまたがってw)

雨の日は乗りませんので 晴れてる日限定ですが

よい運動になっています〜♪

この季節は 逆時計回りのローディーのみなさんと早朝よくすれ違います。

びわ一できるだけの筋力とスタミナをつけるには まだまだの私です(///^^///)ヾ


517DAIGO

昼間の空き時間に 気が向くと浅井高原の方までポタリング

写真は醍醐寺さん。

滋賀は 全国的には有名じゃないが古い創建の寺社仏閣の宝庫です。

京都奈良の様に観光客も多くないし、隠れた穴場かな?^^

ポタリングしていると

思わぬブツを発見することもあります。

caad8

あるお家のガレージにCAAD8が置いてあった^^

カンパの2wayホイールにカンパのカーボンクランクですね。軽いんだろうなぁ〜♪



☆お買い物

sasaki-c

ヤフオクで安く手に入れた ササキのクリスタル香水瓶

e-kousuibin

ノーブランドだけど英国製の香水瓶 コッチも安かった。

アラミスを移し替えようかなぁ・・・。w






おすすめ音楽〜♪
mft4

随分と前にこれもオークションで新品を落としたものです。

値段は4枚組で1000円以下だったような覚えがあるが忘れましたw

マッシモ・ファラオのピアノを堪能できるCDなんで みつけて安けりゃ買いの4枚組です^^





                                     以上






















スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

グレアムさん^^こんばんは、やはりウォーキングやランニングと同じで自転車で会う方と
挨拶などもするのでしょうか? バイクなどもツーリングへ行くと昔はすれ違いざまにピースサインを送ったものですが・・・・・古いかな?(汗

前記事も楽しく写真地図で同じ画面出して遊んでました^^; 私って結局ヒマなんでしょうね~

香水瓶なかなか綺麗な瓶ですね~^^ アラミスはオリジナル瓶よりこちらが良いかもですね~v-8

あ!そうだ、私も今度手始めに自転車通勤しようと思ってます、只グレアムさんの様な自転車は買ってもらえないので我慢しなきゃ~ (´Д`;)/ヽァ・・・

No title

Koukouさん^^おはようございます。
挨拶は仕方も仕様もわからないのですが 首を縦に振って挨拶する位はしていますよ。
でもすれ違い様だから あっという間に見えなくなってしまうw

香水瓶・・オークションで700円と1900円で落札でした。アラミスの元の瓶は容量が
減ってくるとみっともないので詰め替えを考えていました。普段使う時はいつも飲んでいる
ジンかウオッカで数倍に稀釈して薄めています。強烈な匂いよりはほんのりが好き^^

自転車買うんですか? 価格コムじゃバッソのバイパーかauraが良いみたいに言ってますね。
http://www.job-cycles.com/basso/collection/detail/crossbike/aura/index.html
http://www.job-cycles.com/basso/collection/detail/roadbike/viper/index.html

自転車はネットじゃなく実の店舗で購入されることだけお薦めしときます。
身体動かすのは健康に良いですよぉ〜♪^^

ある愛の詩

 しっとりと大人の雰囲気で歌い上げていますね。ピアノ・トリオは底抜けに明るいオスカー・ピーターソンを聴きますけれどこういう雰囲気もとてもいいです。

No title

音楽の感想書きませんでした・・・・・私としたことがw

ほんとにシットリ感が漂っていて良いですね~アップテンポもいいけどスローな
演奏は好きだな~^^特に自宅で聞くときは尚更だと思います。

この様な安価な出物にめぐり合えると予算も節約出来るんですけれど今欲しい
と思うと無理しちゃうんですよ><この性格は今後も直りません~あはは^^;

グレアムさん^^URLありがとうございます、予算出るかな~?

Re:ある愛の詩

nabe3さん^^こんばんは〜♪
マッシモ・ファラオのピアノはラウンジジャズって言われてるのかも。心地よく聴けて
ホテルのラウンジなどで演奏しているような感じ?^^
エディ・ヒギンスなんかも その範疇かな、ジャンル別けして薀蓄垂れるのは日本人の
悪い癖ですよね。youtubeでmassimo faraoで検索すると良い演奏がたくさん聴けますよ^^

昔の音楽仲間と今でも交流があるって羨ましいです。良いお友達と良い関係なんですね〜♪
カキコありがとうございます。

No title

Koukouさん^^ 連投コメントありがとうございます。

私もスローな感じの曲が好きになっています、歳を重ねるとそうなるのかなw
CDは安価であろうと値段が張ろうと 一期一会の部分が大きいです。その時を逃すと
売り切れていたり、廃盤になっていたりします。欲しい時は多少の無理は許容範囲ですよね。

自転車はCDに比べると値段も高いし、おいそれと買い直すこともできません。
部品を買えてグレードアップも考えられるだろうけど 最初は買ったままのって不満が出るまでは
そのままがいいんじゃないかな? だから車買うよりは安いし健康になれば医療費もいらずになる。
なるべく欲しいのを購入できたらいいですね。欲しいのを帰れば三日坊主にはなりませんよ。w

関東にはCAAD好きの方がたくさんいます。アルミごのみて何台も保持している方も。東京湾を走っているとCAAD同好会が、集団でツーリングしてます。zullo同好会ツーリングin琵琶湖なんていうのも楽しそうですね^_^。

No title

kincyanさん^^こんばんは〜♪
アルミのファンと言うかキャノンデールファンって多いですよね。一度は乗って体験したいです。
あとロードじゃないけど バッドボーイも乗ってみたいな^^

zullo同好会ツーリングin琵琶湖・・・実現したら素晴らしいですね^^
貧脚が邪魔をする私ですが参加してみたいです。・・・でも何人いるんだろう?w
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード