saddlebag

523-n1

今日の長浜市内の写真です。白飛びしてる部分は目をつぶってくださいませ。(///^^///)ヾ

523-n2

反対側。

自転車にまたがって そのまま撮ってる。なので水平がいいかげん!w



長浜市内には 細かい水路が張り巡らされています。




☆自転車関連お買い物


FINISH LINE(フィニッシュライン) チェーンクリーナーキット TOS04600FINISH LINE(フィニッシュライン) チェーンクリーナーキット TOS04600
(2012/06/27)
FINISH LINE(フィニッシュライン)

商品詳細を見る


c-cleaner

ぼちぼち使い続けて2ヶ月ちょい。チェーンの汚れも洗わなきゃね。


三ケ島(MKS) トゥストラップ Fit-α FIRST ブラック三ケ島(MKS) トゥストラップ Fit-α FIRST ブラック
(2012/03/09)
MKS(三ヶ島)

商品詳細を見る


fandf

今日、実際に使って走ってみました、意外に具合がいいかも。

靴をストラップにはめ込むのが 少し面倒かもw


MINOURA(ミノウラ) ボトルケージホルダー SBH-300 チタンMINOURA(ミノウラ) ボトルケージホルダー SBH-300 チタン
(2012/03/09)
MINOURA(ミノウラ)

商品詳細を見る


sbh-300

ミノウラのボトルゲージホルダーです。 

本来の使い方だと サドル後方にボトルを2本ゲージするのが正しい使い方。w

少し、ひねって使います。w

zkin 2401 フェアリーカメラバッグ

zkin-f

後ろの金具の位置に注目し 買いました。

zkin-f2

本来コンデジ用のカメラバッグです。

楽天の店舗で23363円しているのですが

送料込みで9980円 yahooオークションで新品をゲット!!

zkin2

先程のミノウラ・ボトルゲージとカラビナ2ヶを利用して

サドル後方に取り付け完了〜♪

zkin3

難点は リアのライトが使用の効果がなくなる。><

今日は このバッグに無理矢理α100に135mmを装着して押し込みました。

パンパンに膨らんでいる。w




おすすめ音楽〜♪

パリ、愛の歌 第2楽章~永遠のシャンソン名曲集~パリ、愛の歌 第2楽章~永遠のシャンソン名曲集~
(2009/09/16)
クレール・エルジエール

商品詳細を見る


chaire elziere2

クレール・エルジエールさんのパリ、愛の歌 第2章〜♪
オーソドックスです、ストレートです、素直です。よいと思います^^

背後の水銀燈は 気にしないように〜♪w



                                     以上
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

なかなか良い写真ですね。
近江の文化を見るようです。

チェーンクリーナー、私も持っています。
けっこう周りに油が飛散するので、
周囲に新聞紙を広げるのが良いようです。

No title

水路の側というのは涼しいでしょうね。
私のブログは、しばらく教育読本が続きます。
これまでの翻訳した部分の整理という目的ですので、
訪問する方は退屈と思います。
ときどきシャンソンの紹介をしようと思います。
その時はTBしますのでよろしく。
今夜(25日)は肌寒いくらいです。

No title

Giuliaさん^^おはようございます。
こういう細かな水路が昔は生活に役立っていたんでしょうね、今は上下水道完備であまり
使われていません。

チェーンクリーナー・・ボチボチ使わなきゃです、新聞使って汚れ防止ですね^^了解です。

No title

jeanvaljeanさん^^おはようございます。
シャンソンの紹介ひじょうに楽しみです^^
緯度経度が 北に有る分気候も日本の常識が通じないのかな?
お風邪召されません様に・・・。

水路

水路のある町
風情があって素敵・・・

オークション
よい買いものをしましたね

Re:水路

ミケさん^^おはようございます〜♪
水路って見てる分にはいいけど、実際住む分にはどうなんでしょうね?
特に町中の水路は 掃除も大変そうだし、管理も難しそう。田舎の村の水路は
まわりが あけっぴろげだから楽そうですけど、それでも年に数度掃除の日が有り
長靴とスコップの肉体労働の日です。維持管理が手間掛かるんですよね。
心ないポイ捨てのゴミがあると泣きそうになります、最近は痴ホウ症状の出た年寄りによる
ポイ捨てがあって、みなで注意しても本人は痴ホウだから効果がないって事もありました。
苦労があるのも田舎暮らしです〜♪^^

nyaも老化現象ですか?10才で。 nyaはゴミのポイ捨てしないからいいよね^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード