chateau

今朝6月02日(日)は曇ってましたが

朝のゆる〜い練習に 南浜〜豊公園へ

帰路このまま 山本山方向へと思いましたが

顔にポツリと雨粒を感じ 南浜で続行を諦め帰宅です。


朝の時間帯は 凪のせいか無風状態が多く とても走り易い^^

湖岸沿いの歩道も 人が少なく自転車を飛ばしていても危険は少ないです〜♪


飛ばして危なくない環境って恵まれてるんでしょうね。

それを生かすだけの 健脚を持ってないのだけが残念w

531saten3

ガラスの元は香水瓶? 蓋をとって一輪挿しの使い方してる喫茶店。

R-CAFE・・・クリックで食べログ

近江八幡に遊びにおいで・・・許可無く勝手にURL・・・写真で店内の雰囲気がわかる^^

531saten2

531saten5

531saten6

北国街道沿いで成田美術館(ラリックのガラス)の向かいにある。

長浜をポタリングして寄り道してきました^^

車だと 通過するだけなのに

自転車だと気軽に 入れる手軽さがよいですね〜♪

531saten4

雰囲気のよいお店で Jazzがメインでかかっていました。

531saten1

とても開放感あるし、アンティークの小物がいっぱい。

ちょっと雑多過ぎる気もしたが こだわりあるお店って良いもんです。

残念なのは 灰皿が見当たらなかったので喫煙を我慢した事。w

r-cafe

お店の外観ですね^^

駅からも そんなには遠くないです。

n-st


駅の近くには 

531n-tetudou2

長浜旧駅舎を利用して鉄道博物館があります。

531n-tetudou3

何年か前に行ったので 中には行きませんでしたw

531n-tetudou1

531tizu

オレンジの線が5月31日の走行ライン

ピンクが昨日6月01日の走行ライン

順調に走行している今日この頃〜♪^^







おすすめ音楽〜♪

スウェーデンの城スウェーデンの城
(2003/10/16)
ヨーロピアン・ジャズ・トリオ

商品詳細を見る


chateau

ヨーロピアン・ジャズトリオ 初代ピアニストのカレル・ボエリー在籍時のアルバム^^



                                     以上







テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

いつも密かに楽しませてもらっています。窓をバックにした逆光の写真がとっても綺麗ですね!すっかり見入ってしまいました。お気に入りのお店がいつもそこにあって、気が向けばいつでも行けるって、これも大切なたからものですよね。

No title

被写体から空気の良さが伝わりますね。
うらやましい〜

No title

おじゃりこさん^^カキコありがとうございます。
写真は 数撮って慣れろ!ですよ。100マクロは優秀なレンズです、いっぱい使いましょう。^^

No title

Giuliaさん^^おはようございます。
空気の良さ・・・きっと光線の加減がうまくヒットしたんでしょうね。
関東はもっともっと良いお店が有ります。田舎の比じゃありません。
さぁ 街へ出かけましょう〜♪^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード