world domination1

701z2

湖岸道路をチキンな私は歩道を利用が多い。

もっとも歩行者が少ないし 時間帯によっては無人の方が多い。

撮影場所は 長浜港のはずれ 豊公園の北のはしっこ。

対面は たまに利用する浜湖月さん。w

701hamakogetu

湖北には 料理屋さんが各あざにふたつみっつあり

何かの機会に お呼ばれする事も多し・・・なのです。

625uotake6

ここは内保(うちぼ)と言う場所にある魚武さん

625uotake5

鯉が泳いでいました。w

625uotake1

625uotake2

625uotake3

自転車に乗って,順調に体重が減って行くのに

食べ物がおいしいと 太っちゃいますね><

630onoe2

ここは 湖北の尾上に近い水鳥ステーションの近く。

道の駅なんで

ここにも おいしいものが・・・。

630onoe1

健康管理にもっと注意が必要?w

630tinowa

神頼みが いいのか?w



先日、健康診断が有り結果が出てきました。w

2013kensa

過去5年間分を表にしてみました。

身長に変化あるのはご愛嬌?w

2009年に椎間板ヘルニアの手術をしていますので

09年と10年は まだ痛みと痺れが多少残り それで血圧が高かった事が見て取れます。

体重は去年70kgに届こうとしていたんですね><

まだまだ下腹は突き出ていて 満足体型には程遠いですが

去年の数値の腹囲&体重が違い過ぎるので 測定時に病気した?って聞かれましたw


コレステロール値が基準値よりまだ高いのは 飽食のせい?w

結論
3月から 自転車生活が始まり 徐々に徐々にですが

体質は改善されていっている模様〜♪

続けて頑張らなきゃぁ〜♪^^

楽しい事は続けられる!!・・・です。




























おすすめ音楽〜♪

「メギツネ」 キ盤<初回生産限定盤CD+DVD>「メギツネ」 キ盤<初回生産限定盤CD+DVD>
(2013/06/19)
BABYMETAL

商品詳細を見る

「メギツネ」 ツ盤<初回生産限定盤CD+DVD>「メギツネ」 ツ盤<初回生産限定盤CD+DVD>
(2013/06/19)
BABYMETAL

商品詳細を見る

「メギツネ」 ネ盤<初回生産限定盤CD+DVD>「メギツネ」 ネ盤<初回生産限定盤CD+DVD>
(2013/06/19)
BABYMETAL

商品詳細を見る


megitune

2010年さくら学院の重音部としてスタートしたBABYMETAL

キ盤のジャケ写が SU-METAL
ツ盤のジャケ写が YUIMETAL
ネ盤のジャケ写が MOAMETAL

詳しくはWIKI

もしくは海外反応 I LOVE JAPAN

彼女達かわいいんですよね^^

こう言う路線もアリだと思います〜♪

メタル界に現れたアイドル路線? 斬新!!w

彼女達の目標は 音楽による”世界征服”だそうです。

CDシングルには それぞれ別の特典DVDがついています〜♪







おねだり大作戦を聴いていると 女の子が欲しくなりません?w

我家は男の子2人なので 叶わぬ夢ですね〜♪w

                                     以上







スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

自転車は、毎日乗れればダイエットに効くようですよ。週一回だと現状維持。走ると食べますものね。

それにしても、流石に長浜のあたりは、綺麗な食べ物屋さんが、湖沿いにポツポツあるんですね。利用者が多いのでやっていけるのでしょう。裕福な地域だと思います。

No title

kincyanさん^^こんにちは〜♪
この辺は昔養蚕が盛んだったみたいです、織物で女工さんもいっぱいいたとか・・。
信仰心も厚く法事や宴会などで 料理屋さんが多用されていたんでしょうね、多くは
要予約です。
いま現在は,その名残が残っているのと 観光地でもあるので新規出店もある、昔からの老舗もある。
いろいろ混在してるというところでしょうか。w
地元の人は 普段はつつましく家で食事するのがほとんど。外食や喫茶店利用するのは若い年代ですね。

大阪の街並が懐かしいです・・・。

No title

こんにちは。

無理せず続けられて、体調管理が出来るのが一番だと思いますが、自転車で走ると痩せられると思い、ついつい食べてしまうんですよね。

そのところを気をつけないと、いくら走ったとしても無意味になってしまいます。
今年の自分がその状態になっていて、あまり走れていないのでお腹周りが大変なことになっています。

No title

7月1日に白内障の手術をして、その後良好な経過をたどっています。私的には参議院選挙が気になり、Facebookやツイッターを漁っていました。しかし、日本のサイトで、術後はあまり目を使ってはいけないと知り、今日あたりから少しは自重しています。眼科医からは、何も言われませんでした。これがフランス的でもあります。ブログの再開は、もう少し先になりそうです。

自転車続けていますね。身体に良いと思います。私は10年前まで自転車党でしたが、今はウォーキング党です。いつもながら日本の風景、そして日本の料理、ありがとうございます。料理の方は、目に毒かもしれません。いやいや、楽しんでいます。

No title

ひげおやじさん^^こんにちは、人の自転車整備お疲れさまでした。^^

お腹周り大変な状態になってるんですか?(@@;)
坂道が辛いですよね、そっちは寒い気候だから余計にスタミナ系の食事がってことになるのかな?
私は甘いのが好き、塩ふって食べるのが好き、胡椒等の香辛料が大好き、あずきも好き、かりんとうが好き。
これからの季節は アイスクリーム系が大好き>< 困ったもんです。w
でも 飲み物系だけは暴飲をしない様にしてます,お酒も少ししか飲みません、飲めなナイ体質かなw

還暦まであと9ヶ月 もうちょっと頑張って体重減らす努力をいたしますね〜♪

No title

jeanvaljeanさん^^術後順調ですか、よかった、よかった。
眼の事はおいといて、ブログ記事作成は気ままでいいと思いますよ〜♪
無理しないのが一番です!! 

なんでもない写真でも喜ばれると アップのしがいが有ります^^
料理の写真はほとんどiphone4sで撮ったものですね、さすがにこう言う場所で一眼カメラは
おおげさすぎて使い難いですw
滋賀の風景、近隣の風景しか撮る暇がナイですが,これからも頑張ります〜♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード