nex-5r

718tera

西日(夕陽)に照らされた今日の近所のお寺・・・定点観測

聞いた話によると 10月に落慶法要で稚児行列の

お稚児さんを募集中だそうです〜♪

顔見知りの子供がいたら 写真撮ってあげよう・・・秘かに思ってますw





我家には 亡くなった私の実父から頂いた

もうフィルムが売ってないので使えないポラロイド・カメラ以外にも

フィルム・カメラが防湿庫で眠っています><

filmcamera

左からミノルタαー7Limited、中ミノルタSR-7、左コニカC35

SONYのα100で撮ってますので α100の写真はナシw

(他にも嫁さんのαー7000、パナソニックのFX-9がある。)



私は、基本人物撮影が好きなので

必然的に 中望遠を好みます。

でも、集合写真等で困る事おおし><

makebelieve

16mmなら銀塩換算で24mm これなら不足無し

☆開封の儀

kaihuu1

kaihuu2

実機はいま バッテリー充電中^^

5r-1

5r-2

5r-3

5r-4

5r-5

APS-Cサイズの撮影素子なので α100と一緒。

違うのは昨年11月の製品?だったかな、だから性能が上がっている。

ISO感度上げても 暗所撮影に強くなった。

α100に比べて 小さい。 そして軽い。

これなら サドルバッグに入れて持ち運びが楽になる〜♪

SDカードとAマウント〜Eマウント変換アダプターは

明日到着する予定。(発送メールが来ていました^^)

贅沢言えば キットの16〜50のレンズじゃなく


カール ツァイス Touit 1.8/32 E-mountカール ツァイス Touit 1.8/32 E-mount
()
カール事務機

商品詳細を見る


こんなのが欲しかったが 買えないものは仕方ないw

キットレンズもF5.6まで絞れば 優秀な描写するらしいし

周辺が多少甘くても

今回の必要とされる用途には足りるでしょう、足りる筈 汗:


今回は多少強引に購入しちゃいましたが

α100も2006年発売の製品だし ボディを新しくして

マウントアダプターかませて 85mmと135mmのレンズ資産を生かす方向性に持って行きます〜♪








おすすめ音楽〜♪


レターメン・ソフト・ロック・コレクションレターメン・ソフト・ロック・コレクション
(2003/08/27)
レターメン

商品詳細を見る



涙のくちづけ涙のくちづけ
(1999/09/03)
ザ・レターメン

商品詳細を見る


618lettermen







好きなんですよねぇ〜♪  レターメン

                                     以上


スポンサーサイト

テーマ : 小型カメラ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おっと!w
念願の自転車が完成したので、NEX解禁でしょうか?w
うちの場合5Nで必要充分なので、特に新しいものが欲しいと言う欲求も湧いてきませんが^^;

レターメンですけど、30年くらい前、東京の天気屋で偶然逢った事があります。
「I Have your record , Love Mean .」

と、片言で話しかけたら、「Love Mean 」の触りをその場で歌ってくれました^^;
懐かしい思い出です。

No title

でくのさん^^こんにちは〜♪
NEX解禁というよりは 広角が必要になったのでAマウントでdtの30mm購入か?
自転車で持ち運べ、広角もあるコレか?の選択だったんです。
ほんとは冬以降の購入予定だったんですが 前倒しになっちゃいました。

レターメン良いですよね、今じゃすっかり忘れられた存在?ミスター・ロンリーだけでも
惚れちゃう価値あると思います。
天気屋・・・電気屋の変換ミスかなぁ?^^

No title

グレアムペンギン様、暑中お見舞い申し上げます

いよいよ本格的な暑さが体を痛めつける季節になりましたがお変わりありませんか?

私もこの夏は毎日自転車で通勤をするようになり、朝の一汗を心地よく感じられるようになりました。

  (予定と違い安い自転車になってしまいましたが><)

レターメンの曲はいつ聞いても心底歌に浸れますね~、思えば中学生の頃から思い出につながる
曲も多く今でも時々思い出しては聴くようにしております(初恋の思いでもあったりするんですよ^^)

子供たちは今日が最後の登校日で明日から夏休み・・・・・もちろん私たちには無いのですが楽しくこの夏を乗り切りたいとおもっています^^;

No title

Koukouさん^^こんばんは〜♪
暑中見舞いの言葉ありがとうございます、夏の暑さにもめげず自転車通勤ですか。
自転車はこだわれば際限がナイです、安くても乗ってない人よりは、よっぽど健康的だしecoです^^

レターメンは好きなんで アルバムに同じ曲があったとしても前後の曲が違うし 全体の雰囲気も
変わってくるので集めだすとたまっちゃいました。LP1枚にCDが9枚あります。
アルバムによってその時のメンバー構成も変化してるし バックのオーケストラも違う。
些細な変化を楽しむのも音楽好きのせい故w

うちも子ども達明日から夏休みです、お互い夏バテせずに乗り切りましょう〜♪^^

No title

あw、電気屋の間違いです^^;
レターメンは、「私は、この某電機メーカーと同じレコード会社のアーチストだから、この商品(ウォークマンみたいなものだったか?)をディスカウントしてくれ!」と交渉していました^^;

公称が成立したか>否か?は、確認していません。

生まれて、始めて外タレを生で見て、歌ってくれたので、本当に嬉しかった!
覚えているのは、それだけですね^^;

No title

でくのさん^^こんばんは、今日はへとへと〜♪

NEX-5Rで人物写真いっぱい撮りました、んが!個人情報に抵触するのでブログアップできない><
写真を撮ると言うことだけは 量的には満足しました、あとの処理が大変〜♪w

疲れたんで早めに寝ます〜♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード