50~60k

himawari

8月18日(日)今日も暑かったですね、でも早朝のいっときは涼しかったかも^^

817tera

定点観測の近所のお寺さん・・・今日の写真はnex-5rに85mmLimited装着して撮影〜♪

komainu

近所の神社の狛犬〜♪

suiren-ike

別のお寺さんの 睡蓮池〜♪




818tizu

午前8時半過ぎに愛知川目指して出発しました。片道25~30k? 往復で50~60kですね。

818hikone
行きしなの最初の休憩は彦根の湖岸のスタバ〜♪

818coffe

熱いラテを おいしく頂きました。この辺までは余裕の行脚^^(上記2枚の写真はiphone4S)

この他は目的地のすぐ手前の湖岸緑地公園で一服しただけ。

818z

彦根のはずれ、ちょっと先は近江八幡と言う立地 愛知川の河口にある義妹夫婦宅に到着。アポなしw

hu-2013

ひさしぶりに5才の柴犬 フー君とご対面〜♪

氷入りお冷やと 氷らせたダカラ1本の提供を受けて

トンボ帰りしました〜♪

etigawa

帰宅路時に愛知川大橋の上から愛知川河口を撮影〜♪

818hasi1

登ってきた道 撮影地点は橋の中央付近。

818hasi2

これから帰る方向の橋の反対側w

なんとか彦根付近まで走りましたが 10時過ぎに愛知川を出ると

日射しがキツくなっていて閉口しました><

彦根の7/11コンビニで 練乳あずきかき氷とナシ味のペットボトル飲んで小休止〜♪

そのあと米原の手前付近でも小休止。w

818kogan

米原手前辺りから 長浜方向を撮った写真です〜♪

818z3

818z2

818z4

818z5

今日も湖岸道路は数多くのローディが走っていましたよぉ〜♪













おすすめ音楽〜♪

Blue SergeBlue Serge
(1998/08/11)
Serge Chaloff

商品詳細を見る


blue-serge

ジャケットが青いサージ生地と美女とバリトンサックス。

一見、女性ボーカルアルバムかと勘違いしそうですが

サージ・チャロフ(バリトンサックス奏者)の名演奏アルバムです^^





                                     以上        



追記
距離検索
こんなページを見つけたので距離を調べたら 片道約33kくらいでした、往復66kです。

お疲れでした〜♪
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

パン

この季節、11時を過ぎると厳しいですね。なんとか午前中に走り終えるのが良いのですけど、ついつい走ってしまいます。ところで、私の友人から「サラダパン」というのが、そちらの地方で食されているとか聞きました。結構美味いのだそうですね。一度食べに行きたいです。

Re:パン

kincyanさん^^こんばんは〜♪ サラダパン・・・いっときテレビで取り上げられていたりしましたね。
中身は細切れのたくあんのマヨネーズらしいです。T・Mレボリューションの西川君が滋賀出身で
お薦めしていたのかな? 私はいまだ購入した事がナイです。平和堂というスーパー系の百貨店の木之本店
に置いてあるらしいけど確認はしていません。
本来のお店は木之本の地蔵さん横のパン屋さんらしいですよ。
http://tsuruyapan.cart.fc2.com
場所的には すぐわかるとこなので見つけ易いけど パンなら長浜においしいお店が他にも有ります。
好みに合うかどうかはわかりませんが、でもサラダパンのインパクトには勝てないかもw
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード