音楽

ゴンサロ・ルバブカバ
SONY α100 Sonnar135mm F2,8 SS1/60 手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400

っんもぉぉぉぉにんんん~♪・・・てか、もう昼過ぎだった(^^ゞ

このブログ なにを書いていこうかもまだ定まっておらず とりあえず
朝から聴いていた(今日は休みとったんです)音楽をカキコしますぅ~♪

♪~THE BLESSING~♪
piano GONZALO RUBALCABA bass CHARLIE HADEN drums JACK DeJOHNETTE

GONZALO RUBALCABAゴンサロのピアノは早や弾きで名をあげましたが 私はチャーリー・へイデンと
関わった辺りから 彼の変化が出てきて好きになったのかも このアルバムは3曲目のべサメ・ムーチョ
こればっかり、リピートして聴いています。ボリュームは大きめがいいかも 激しく打ち付けるような
弾き方はしないので その方がいいと思います~♪

田久保等
SONY α100 Sonnar135mm F3,5 SS1/60 手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400

♪~ESPACE IN BACH~♪
こちらはLPです。 京都在住の田久保等のリーダーアルバム 自費出版かなにかだった…っと思う。
流通量は激しく少ないレア物!(これはサイン入りです→過去に本人達に直接目の前で書いてもらった)
piano:田久保等 bass:木村茂雄 drums&perussion:平山恵勇 原田佳和 violin:荒田和豊 violoncello:古川真佐男
MIXレコード1977年10月
ジャック・ルーシェとは 一味違ったバッハのJAZZが聴けます・・・というか私にとっては30年前を思い出す
貴重な思い出が いっぱいつまったアルバムなのです~♪
目を閉じれば、30年前の京都の地下のお店 エスパースGIROUDの煌き、喧騒、紫煙が甦ってきます。
LP裏面
SONY α100 Sonnar135mm F3,5 SS1/40 手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400
画像のハイライト(カーテン部分)が白飛びしちゃった!><



レイ・ブライアント
SONY α100 Sonnar135mm F1,8 SS1/125 手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400
絞り開放のF1,8で撮ると 手持ちはやっぱり辛いです ピントが大甘><

♪~RAY BRYANT PLAYS~♪
piano レイ・ブライアント bass トミー・ブライアント drums オリバー・ジャクソン 1959年録音

このCDはスタンダードナンバーが勢揃い! どれも珠玉の出来映え・・・だけど!
私が聴くのは アルバム最終曲の WHISPER NOT・・・聴き惚れてしまいます(///^^///)ゝ






《インシュレーター》7500円
コメント欄で質問あったので 書いときます。

私の使用しているスピーカーB&WのCM1ゴトウチューンの下に写っている品物です
(株)エフ・アール・シー
http://www.kk-frc.co.jp/Top.html
ヤフーのオークションに 不定期に出品されてます 私が買ったのは 6ヶセット
入札金額が そのまま落札金額でした。 口径が小さいので小型スピーカーには
ベストマッチな大きさです 直径約22mm 上のピン側がステンレス 下の受け皿側が
真鍮製のはずです。・・・もしも購入される方は あくまでも自己責任で願います。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

むぅ、、、、、。
Sonnar135mm F1,8!!!

私が昔使っていたCONTAXのはF2.8でしたけど、、、、^^;

普通にZeiss使えるなんて、、、、。
羨ましい、、、。
まあ、一応うちのDSC-R1もVario-Sonnarですけど^^;w
F2.8-4.8なんで、手持ち撮影なんて不可能ですw

JAZZはハードバップを中心に聴いていましたね。
エリックドルフィー、ジョンコルトレーン、チャーリーパーカー、アートペッパー、チャーリーミンガス、クリフォードブラウン、、、、、。

ボーカルだと、ビリーホリデイ、アニタオディ、ヘレンメリル、ダイナワシントン、サラボーン、とかかな?

ほとんどレコードですけど、、、、。
レコードプレーヤー欲しくなりますね、、、、。

おはようございます^^

でくのさん カキコありがとです。
Sonnar135mmZa F1.8はフジヤカメラの正月セール赤札で2年程前に
安く購入出来ました。 重い、でかい、でも写りが素晴らしいので
愛用しています。 人物撮影が好きなんで85mmと135mmの2本体勢!
どっちかというと 中望遠派かなぁ.。o○

DSC-R1は いい機種だと思いますよぉ^^ でもそれが出た頃欲しかったのは
ミノルタのA1だったような気がします α7(銀塩)で我慢してた頃の話ですね^^

ハードバップ! いいですね お持ちのレコードが うらやましいです
私、コルトレーンは バラッド以外の作品 苦手かも

プレーヤー是非 買ってくださいまし 所有のレコード使わなきゃ泣いてますよ
・・・でも 仕事ひとつ減ったんだし 無責任発言でしたね・・・反省<(_ _)>
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード