on land

917tera

今日は台風も過ぎ、キレイに夕焼けでした。^^

雨上がりは、空中の塵埃が洗い流され ミドリが輝いていましたね。

917hp6

写真は いつもの豊公園〜♪

917hp5

ミドリが美しいのは良いのですが

水際が とんでもない状態になっていました。

917hp2

湖の色もいつもと違い 少し変!!

917hp1

木の生えているあたりは 本来散策できるようになっています。><

917hp3

琵琶湖は 1級河川が約120本注ぎ込んできていますが

流れ出る川は 瀬田川1本のみ。

台風のとき、特別災害警報がでるくらい雨が降ったので

水位が 近年まれに見る程上昇しているんだと思います・・・。

917hp4

公園の中だけ見てたら 平和な風景なんですけどねぇ〜♪

917hp7







今日のツール91〜♪

917z







おすすめ音楽〜♪

On LandOn Land
(1992/09/23)
Brian Eno

商品詳細を見る


on-land

今日は久しぶりにレコード聴いています^^

1982年ブライアン・イーノのアンビエント・シリーズ第4作。



部屋を暗くして 音量をあげて 不思議な世界へ・・・。

                                     以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

関西は大雨で大変でしたね。こちらは風が強かったです。雨の中を走ったので、自転車は泥まみれ。月曜日の晩、水洗いして綺麗に拭き取り、注油しました。久しぶりに、きれいになったzulloでした。

No title

kincyanさん^^こんにちは〜♪
雨の中はあとの始末が大変なんで 私は避けているヘタレです。^^
自転車キレイにすると気持ちいいですよね、今日は草津の自転車屋さんにてペダルを
注文してきました。ミカシマのFD-7って折りたたみタイプです。
重量も重くなるし、見てくれも下がるのですが将来の輪行の為の布石の第一歩!!
取り寄せなので日にちが少し掛かるらしいですが 急いでないので無問題。

クラシックスタイルからはズレますが苦肉の策。使って満足できなかったら元に戻し・・・。w

琵琶湖

琵琶湖は汚染しないように、住民の方ががんばっておられると聞きました。いつまでもきれいな自然を残したいですね。
来月9日まで眼鏡をつくれないので、このところ拡大鏡で見ています。

Re:琵琶湖

jeanvaljeanさん^^こんばんは〜♪
メガネないのは不便ですよね,お察し申し上げます。日本みたいにちょちょいっと作るって
訳じゃないんでしょうね、海外じゃぁ。

琵琶湖は 水質が富栄養化してきていて水草が多くなってきていますね。湖北のほうはまだマシかな。
南湖の方は水も汚く淀んでいますが 瀬田川に流れていってるので浄化されてるって感じです。
滋賀県民はそこそこ大事にしていますが、若い世代は無頓着な人が増えてきてます。><

自然は一日にしてならず、汚すのはあっと言う間なんですが 理解されてませんね><
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード