森見

〈読書〉
ちょっと前まで、万城目学の本に夢中になってた私ですが
あらたに森見登美彦に夢中になってます ゲロンチョリー(鬼語)

節操がないけれど 面白ければそれでぃぃ!!のです。

んでは、最近読んだ、または読みかけの本を紹介です。
夜は短し歩けよ乙女
夜は短し歩けよ乙女の主人公が古本市で必死になって探す絵本を図書館でみつけ借りました。
ネット上の本屋さんは どこも廃刊状態みたいです↓
ラタタタム
ラ・タ・タ・タム ちいさな機関車のふしぎな物語
作ってくれた主人公を捜して 冒険の旅に出る貴婦人のような機関車の絵本です
ラタタタム絵本中身

図書館で2冊借り読み終わりました
その①
新釈走れメロス
短編が5つ入ってる 山月記・藪の中・走れメロス・桜の森の満開の下・百物語
どれもこれも 京都で学生が主人公 夜は短し・・・。につながる物語ですねぇ(^^ゞ

その②
有頂天家族
有頂天家族
これは京都が舞台、詭弁部が出てくるというとこまでは共通、が!
しかし主人公は人間ではなかった (≧▽≦) 人間もでてくるけど天狗もでるし

なにより主人公達の家族は 狸!!
人間・天狗・狸が 京都を舞台に大立ち回り~♪








最後の紹介は これから読む予定の本(ブックオフで900円だった)
四畳半神話大系

夜は短し・・・。の樋口君(自称天狗)と羽貫さん(酒を呑むと顔を舐めたがる女)のコンビが
どうやら主人公らしいです。 なんかワンパターンで物語が続いてるって気もするが
面白けりゃそれでぃぃ!!

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード