toragozen

1016tgozen

今日、虎御前山に行きました。低い山です、登山の服や靴は必要なし。w

石段が続いています。

参考文献

1016tgozen2

戦国時代の石垣に 補強とは言えコンクリート・・無粋です。

1016tgozen3

1016tgozen4

藤棚もありました。

1016tgozen5

まだまだ登ります〜♪

1016tgozen6

どんぐり? 道のそこかしこに落ちていますので

否応無く踏んで歩きます〜♪

1016tgozen7

1016tgozen8

神社の横を、更に歩きます。

1016tgozen9

頂上近くには 青少年対象の野外キャンプ施設があるのですが

県の方針で 今年度以降廃止されると聞いています・・・勿体ないw

なんでも維持に お金が掛かり過ぎる・・・とのことらしい。

1016tgozen10

展望台は 木に似せてますがコンクリート製w

1016tgozen11

頂上では 台風一過後の虹がお出迎え〜♪

1016tgozen12

東に伊吹山〜♪

1016tgozen14

西に山本山〜♪

1016tgozen13

麓はたんぼの稲刈りも終り 秋の風景ですね。

奥の道路は北陸縦貫道、左へ行くと福井・敦賀方面。右方向は米原方面〜♪

1016tgozen15

花もいろいろ咲いていました。ヒメジオン〜♪


1016tgozen16

釣り鐘人参〜♪

1016tgozen18


kirinsou

これはきりん草〜♪

1016tgozen17

1016tgozen19

柿のみがおいしそぉ〜♪ だいぶ年代を経た古木ですね。








1016yp

長浜港よこの 豊公園によると

おりからの強風で 噴水の水があおられてる〜♪w

1016tera

定点観測の近所のお寺さん。

1016tera2

上の2枚は逆光><><><

1016tera3

夕陽を浴びた順光のほうが写りは良いですね〜♪

1016z

今日の自転車 豊公園の北側の端です。 温度16℃

1016kiro

帰路の湖岸道路の歩道〜♪










☆借り物

サイクリング・ユートピアーフランク・パターソン画集サイクリング・ユートピアーフランク・パターソン画集
(2013/03/05)
フランク・パターソン

商品詳細を見る

patterson

画集を借りてます。

patterson2

フランク・パターソン・・・ペン画の英国人、モチーフは自転車w

いつか自分でも購入したい、購入するつもりです。










☆お買い物

【シェリー酒】 マエストロ・シエラ フィノ Maestro Sierra【シェリー酒】 マエストロ・シエラ フィノ Maestro Sierra
()
マエストロ・シエラ

商品詳細を見る


1016cream

リンクはフィノになってますが購入したのは”クリーム”

甘口のシェリー酒です。食後にシガーを薫らせながら音楽を聴く楽しみの為に・・・。w

写真のもう1本 イミグリコスはやや甘口の赤ワイン、原産国ギリシャ〜♪・・・安いですw






おすすめ音楽〜♪

ホセ・フェリシアーノ・ベストホセ・フェリシアーノ・ベスト
(1998/11/21)
ホセ・フェリシアーノ

商品詳細を見る


1016jose-f





                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

良い写真をありがとー。目の保養になります!!
ところで自転車って写真で見ると、まるで人格があるかのようですね。

Re:虹

おでこさん^^カキコありがと〜&こんばんは〜♪
この記事の中では縦構図の自転車の写真が気に入っています^^人格があるかどうか
わかんないけど、擬人化して見れるのはロマンチストですね〜♪
そちらのブログ、毎回カキコしてないけれど毎回読んでいますよ〜♪^^

イギリス

ホセフェリシーアーノなんて懐かしいですね。長谷川きよしさんなんていう方も連想します。こんど蔦屋に行った時に聞いてみます。それからフランク・パターソンのペン画、いいですね。輪友のヒゲ爺(断腸亭)さんもお持ちでした。20世紀初頭から中葉にかけてのイギリスの風景なんでしょうね。田舎の風景は、今もこの絵とあまり変わっていないとのことでした。定年後に、走りに行きたいものだと、楽しい酒の肴にしております。

Re:イギリス

kincyanさん^^おはようございます。朝早起きですね〜♪
長谷川きよし・・・カラオケの〆の曲です^^
http://www.youtube.com/watch?v=JCL_i7PWzBQ

日本の田園風景も変わらないでいてほしいですが どこいっても全国均一な店があり
再開発で自然は荒らされて、必要のナイ舗装路が増えしわ寄せは小動物に行っている?
そんな感じがします。滋賀ものどかに見えて近代化されていっている途中なのですよ。
良い悪いはわかりませんが もっと自然を残し手入れも必要と感じます。

パターソンの絵を見ているとイギリスは自然との付き合いが上手だと考えます^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード