mutter

11月最後の日になりました、明日から今年の最終月。

1130tera

今日の近所の寺 背後の伊吹山が

うっすら雪を冠っています。






世迷い言 ↓
 
このブログを書き込みながら

ふと、思うんですが

我家は世間一般の基準から言えば裕福ではないが

寒くなってくると 暖房を入れ 夏の暑いときはクーラーを入れる。

コンビニの缶コーヒーは避け 自宅で手間がかかっても豆からひいて珈琲を淹れる。

朝食のパンには マーガリンは避け 必ずバターを使う。

などなど・・・などなど・・・。

拘りと言うか 好みの問題なのか

守っているスタイルがある。


大昔の人と比べるのは意味がナイ 間違いだとは理解しているが

それでも 昔の人に比べると『お殿様』?

『王様』?


遠出をする時は 車もあれば電車と言う手もある。

自転車で行く 行き方だって選べる。


風呂は毎日入れるし 冷蔵庫には・・・。w

大部分の世の中の人は おなじ贅沢を逞受している。

逞受させてくれる今の現代に 足る事をしっているのだろうか?


何か殺伐として来ているような気がしてなりません><





1130kouyou2

紅葉も終盤ですかねぇ。

1130kouyou








mont-bellのカードが更新して届いた。

mb-card

ゴールドから ホワイトになっていたので 一瞬格下げかと?

思ったら・・・。10年経過で自動的にプラチナになっていた。・・・らしいw

クレジット機能ナシのカードで初年度買い物額の3%・・・ポイントが付く。
2〜4年目は4% 5〜9年目は5% 
私の場合10年目なので6%のポイント還元+送料無料。











おすすめ音楽〜♪
rag-lag

rag-lag
滋賀出身の2005年結成されたバンドのCDを友人が貸してくれたので

パソコンに取り入れました〜♪



なかなか良いですね〜♪                          以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

grahampenguinさん、こんにちは。

拘りがあって良いと思います、自分もどちらかと言えばそうですから...
裕福でなくとも、生活水準が上がってきているんでしょうね、と言うより日本が裕福なんでしょうね。

カードだけど、やはりゴールドが一番上に感じてしまうけど、その上にプラチナがあったとは...
自分はゴールドも持っていないけどね。

それこそ文明の進化を享受してますね。技術に支えられた生産性の向上が主要因。70年前と比べても凄い進歩ですが、江戸時代と比べりゃ、もっと凄い。人間長生きになるわけです^^;。

No title

ひげおやじさん^^おはようございます〜♪
モンベルの私のカードは クレジット機能がついてない普通の会員カードです。
モンベル会員はどっちのカードを持っていても年間1500円の年会費を支払う必要が有りますが 
買い物したりするポイントで会費分はすぐに貯まります。
ゴールド〜プラチナの上に20年経過すると ダイヤモンドの階級があるみたいですよ^^

No title

kincyanさん^^おはようございます^^
文明を逞受して良いのですが 疑問な点も多く見受けられる世の中ではないでしょうか。
医療と薬で 強制的に長生きさせている老人問題を見ると 自然のママの方が・・・などと考えちゃいます。
介護の仕事の端から現場を見ていると いろんな疑問点が見えてくるんですよぉ><
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード