dearie

105tera

お正月の空気が澄んでいる状態なのか?

いつもより おやまがキレイに見える^^

晴れの日が続いているので 残雪も後少し・・・。

今日も水鳥ステーションまでポタしてきました〜♪

105ibuki

この角度からの伊吹山はブログに初登場かも。

撮影している水鳥Sは尾上(おのえ)という場所にあり、写真の右手は津の里(地名)

左手のなだらかな稜線は 山本山の一部〜♪

105z

水鳥Sは ちゃんと灰皿完備!・・・必ずココに寄る理由がこれです。w








長浜市のヤンマー工場の斜め向かいに いつも買いにいくパン屋さんがある。

pommes de terre 食べログ

最初は ガーリックフランスが気に入って買いにいってたんだけど

レーズンの食パンがおいしくて もはや欠かせないお店となっている。

104pan

写真の中央の山型の食パンがレーズンパン^^

ついでに解説すると 左がクルミとレーズンの菓子パン

右が ラムレーズンクリームのパン

他にも チーズ系でおいしいのがある。

近くに来る事があれば ちょーお薦め〜♪ (店内に食べる場所有り)







おすすめ音楽〜♪

Winchester in Apple Blossom...Winchester in Apple Blossom...
(1995/05/22)
Blossom Dearie

商品詳細を見る


Give Him the Ooh La LaGive Him the Ooh La La
(1990/07/31)
Blossom Dearie

商品詳細を見る


blossom dearie



ブロッサム・ディアリー1924~2009・・・wiki

子どものような声のjazzシンガー〜♪・・・癖になるのよねw

                                        以上
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

その昔、ヤンマーの長浜工場にはよく行きました。大阪勤務でしたから、梅田から通いました。遠かったけど、周りはのどかでしたね。近くに美味いパン屋があったんですね。知らずに残念。

No title

kincyan さん^^こんばんは〜♪
昔よく来てたんですか、長浜のヤンマー。でも当時はこのパン屋さんなかった筈。
だって、お店が出来てまだ8年ですもの。
私が当地に来て約20年ですが 当時は他の店が人気ありました、楽市近くのパン屋さん。
その次に平和堂アルプラザの中のパン屋さん。 楽市近くの店はまだあるけれど人気凋落。
アルプラの店は撤退してなくなった。いまはココが一押しですね〜♪
阿部野なら 近鉄地下のドンクが美味しい〜♪
おいしいパンを食べると幸せになります〜♪^^

No title

g.pさん こんばんは~ きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~v-344 私パンに目がないんですが、くるみパンが一番好きなんで、アップでみると鼻血が出そうです~v-347   先日のトップ画の可愛い子ちゃんも鼻血もんですが~(笑)  うまそう~ よだれが出る~ と言いながらお酒を飲んでますよ~v-356

音楽もまたいいですね~ 酒のあてですな~v-221 ごちそうさまでした~v-10

No title

すずらんさん^^おはようございます〜♪
私もパン大好き派ですが、あなたもですかぁw
一日2食がパンでも大丈夫な私です。コンビニ程度のお店はいっぱいあるけれど
おいしいパンのお店は少ないんですよねぇ〜♪
関東はサンジェルマンがあるし、京都はしずやがある。大阪神戸はドンクがある。
滋賀は有名なお店が なぁーーーーーい!!w

酒のあて・・・最近はチョコが多いかなw カキコありがとうございます^^

No title

こんにちは~  私は滋賀は大好きですよ~ 今秋は鶏足寺に紅葉狩りに行きましたしね~(11/24記事)v-34 美味しい物だって、たくさんありますよね~v-345  クラブハリエのバ~ムク~ヘンや、たねやのお菓子も美味しいですよね~[絵文字:e-239

この記事のパンを見て今日買ってきましたが、スマホからPCに画像を送りblogアップの仕方がわからないんですe-259
それとさっき主人と喧嘩したので、この記事に癒されに戻ってきました~v-238 これからも美味しい画像と音楽で、傷心の私を癒して下さいね~

No title

すずらんさん^^こんばんは〜♪
あちゃ! 犬も喰わぬ夫婦喧嘩ですかぁ・・・。長年連れ添ってきてたら
何を言えば相手が機嫌損ねるか お互いに熟知してるでしょうに、仕方ないですね。
どこの家庭でもありますが 我家は平身低頭あやまるだけです。もっとも最近会話自体が少ないから
ケンカのしようがありませんけれどね〜♪

クラブハリエ・・・おいしいですよね。彦根港まで行かなきゃならないけれど  あそこのカスクートが
好みです〜♪ クラブハリエとタネヤは一緒、同じ会社の別部門ですよ〜♪

音楽は 自分の好みを勝手にアップしています。基準は自分の所持しているもの・・・それだけ。
クラシック少々、ポップスとジャズが大半かなぁ〜♪
寒い冬には フレンチが心温まりますよ〜♪^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード