pc audio

apogee duet1

え〜。PCオーディオにコメント欄にて質問があったので

写真入りで掲載〜♪(上記の写真は過去のをひっぱってきた、iphoneが3GSだもの)


Apogee Mac/iOSデバイス用オーディオインターフェース Duet for iPad & MacApogee Mac/iOSデバイス用オーディオインターフェース Duet for iPad & Mac
()
APOGEE

商品詳細を見る


iMacのFireWire800ポートから apogee-duetにつないでいます。

apogee-duetからRCA配線でMusica int30プリメインアンプ

int30から スピーカーRadius90HDへとつないで終り^^


オーディオ用のソフトウェアは Amarraを使い iTunesなどやパソコン内に取り込んだ音源は

Duet経由で96000.0Hz 2ch-24ビットにて出力しています。

roomdesk

私の机周り 全公開・・・少し恥ずかしいw

Radius90HD専用のスタンドが到着したので設置しました。

アラジンのストーブが机の下にあり、うっすら青く光ってる。

机上の棚は撤去し、うえだけスッキリしたかなw
               (机 幅150 奥行70 単位cm)




Musica int30・・・岐阜にある純国産のaudioメーカーです。

アンプ自体の出力は20wx20wで低いですが

至近距離視聴のデスクトップ・オーディオなら充分用は足りています。

スピーカーと机の距離をある程度取れたので

机からの音の反射の弊害がなくなり、スタンド設置による音の安定感が増した気がします。^^

ROOMDESK2











おすすめ音楽〜♪

夜のタンゴ夜のタンゴ
(2011/10/19)
ヨーロピアン・ジャズ・トリオ

商品詳細を見る


tango notturno





                                        以上

スポンサーサイト

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

羨望

ご自分の部屋があるのは羨ましいですね。私なんか自宅ではヘッドフォン。
大阪の実家はスピーカーがないので、今日Bluetoothスピーカーを買ってきて、
i-Phoneから飛ばして聞いています。

Re:羨望

kincyanさん^^こんばんは。いまそっちでカキコしてきました。互いに相手のとこ行ってたんですねw

他人の芝生は青く見えます。田舎だから平屋だけど部屋数だけは多いので自分の部屋があるだけです。
音楽の楽しみ方は人それぞれ、上を見たらキリがないです。私からしたら気候温暖な千葉で冬の自転車も楽しめる環境が裏山です^^

同じく 羨望♪

グレペンさん こんばんは~ 私にしたらグレペンさんも、kincyanもどちらも羨ましいです。

癒しの音楽を聴いたり、本を読んだりする時間を持つ方が羨ましいですv-342
私に時間があれば、もっぱらランチに走るタイプですね~e-254

あ~真似ができない事は、せめてblog内で楽しもう~っとv-238
よろしく お願いしますねe-252

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:同じく 羨望♪

すずらん^^おはようございます〜♪
好きな音楽を聴いている・・・現実逃避してるだけです。夢の中は居心地が良いw
現実は 稼ぎの悪い亭主で支払に四苦八苦。ブログには人を不快にさせるような記事を
書かない様に気をつけていますので 優雅にみえているだけです。
ブログ内の私も、私の一面。現実の私も私の一面。多様な面がある。
マネなんかしちゃダメですよぉ〜♪^^ こちらこそよろしくお願いしますね〜♪

PCおでお

遅レス失礼します~。

私の休止期間に着々と進化されてる!?
ApogeeやMusica Int30がこんなんなってるんですね。
Musicaの真空管アンプ、マイナーですがどんな音がするんだろう?
PCオーディオで敢えて真空管という逆さまのアプローチがニクイというか
個人的には同様にイタリアのCarrot Oneにも興味があったり。

エリエールのウェットティッシュは同じものを使ってます。
詰め替え用が安いときに買いだめ。

あとキーボードはAppleのミニキーボードでしょうか?

Re:同じく 羨望♪

すずらんさん、ごめんなさい。
さん付けが ない。 許してたもれ。

Re: PCおでお

pastel_pianoさん^^こんばんは〜♪
int30はインテグレーテッド・アンプだから真空管じゃないですよ。真空管アンプもmusicaは造ってますけどね。

キーボードは 付属のミニ・キーボード。ワイヤレスです。キーボードカバーだけあとから被せてます^^
イント30は たまに唸るときがあります。アナログ回路だしトランスが唸ってるのかも^^

Musica

おお、真空管では無かったんですね。これは失礼しましたm(__)m
今Musicaの公式サイトを見てたのですが、真空管はDACだけだったんですね。
てっきり全部の製品で初段が真空管なのかと思ってました。

以前ヨドバシで見かけたときに、意外と大きいな~(長い)と思ったのと、
作りに高級感があるな~と感じました。int30sが、マランツやデノンの
ローエンドクラスのアンプと比べて音質的に凌駕してたらいいなと。

Re:Musica

pastel_pianoさん^^こんにちは〜♪
一部の機器だけ真空管の構成になってるもようですね。どっちにしろ大きさが箱庭的サイズなので
机上設置にはもってこいかと思います。
yahooオークションを覗くと 定価よりかなり安く販売されています。弱小メーカーならではの悲しさ?
欲しい人には朗報ですけどね〜♪
廉価帯の国産アンプは所持してないのでint30と比べようが無いですが
radius90HD 8Ω 87dbを鳴らすに不足はないですよ〜♪

パソコン経由の音源はたまに apogee-duet経由でメインのアンプ AH!に切換え接続して楽しんでいますが
CM5からの音は スケール感で優ります・・・当たり前かw
ニア・フィールド試聴のradius90hdも音場感で負けるけど 聴き比べなきゃわからないレベルです^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード