ara-jiru

113ibuki2

3連休のとき 姉川土手から撮った伊吹山〜♪

正面の街並の中に私は住んでいます^^




ブログ書いてて思ったんだけど

私は自転車の事をメーカー名で書かない。(多少は書いた。w)

メーカー名で検索した方から 一過性の訪問を避ける為と

メーカー名で知り合いが 調べて辿り着く事を避けるため。



同じ事を 他の事にも適用している。

すべてプライバシーを守るため。・・・けっこう漏れていますが。汗;


物事を調べるときの 検索用語にひっかからないようにすることは

大切だと思っています〜♪

・・・油断大敵ってコメントがあった。はい、肝に命じます。汗;














113uoi

13祝の夜 隣組の新年会があった。

113sara

皿が飾ってあったり・・・。

113tubo

壷が飾ってあったりした。


113tonari

一家の女性陣が集ってするのは 別の日にあり

この日は 男衆だけ。

年代は30代から最高齢が70歳代。

定年後の方や、バリバリ現役世代、元町長なども居て親睦を深めた〜♪

この日の料理で 最高においしかったのが・・・。

113ara

『あら汁』

鯉のあらと豆腐、ネギだけなんですが郷土の伝統料理。

生臭く思うかもですが けっしてそんなことはない。

正席の料理には 絶対出せない裏方の料理なのですが めちゃ旨い^^

滋賀に来たら味わって欲しい料理です。(予約無しでは造ってくれない。)












☆お買い物〜♪

オークションで未使用だが古い品を落した。

落した金額 202円   送料800円 www

陶製フィギュア5体ですが 135mmZaにクローズアップNo3付けて撮ってみた〜♪(α100)

chibi-nya3

大島弓子のチビ猫〜♪ 当時7〜8千円してたはず。


タカラトミー 綿の国星 ファニーガーデンタカラトミー 綿の国星 ファニーガーデン
()
タカラトミー

商品詳細を見る
いまでも売ってたw 10000円超え〜♪

chibi-nya2

全部、手持撮影のマニュアル・フォーカス〜♪

chibi-nya1

3月に還暦迎えるおっさんが こんな趣味持ってていいのかというツッコミは無しで願いますw










おすすめ音楽〜♪

綿の国星(紙ジャケット仕様)綿の国星(紙ジャケット仕様)
(2009/03/04)
リチャード・クレイダーマン

商品詳細を見る


r-c

チビ猫つながりで リチャード・クレイダーマン〜♪



                                    以上






スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

型番検索

すみません、全然気づいてませんでした( ; _ ; )/~~~
私は文章に製品の型番をどんどん入れてしまう方なので、
もしかしたらご迷惑かけていたかもしれないのでした…

Re:型番検索

pastel_pianoさん^^おはようございます〜♪
とんでもない、大丈夫ですよ。型番で辿り着く人なら問題無し。同好の志を持つ仲間みたいなもんです。
恐れるのはむしろ知ってる人達、つまりご近所さん達なんです。
とくに自転車は特定し易いので脅威です。オデオ関連は特定できませんし、特定できるような深いオデオの
ファンなら、むしろ歓迎いたします。

警戒心

遅くなりましたが
今年もよろしくお願い申し上げます!

あら汁にヨダレジルジルです
最高に美味しそう~~

お~っ
これはよいお買い物
送料が高い~よくあること(笑)

そうですね
ネット・・・慎重にですよね

私なんてバレバレの記事書いて
注意された~顔もモザイクかければよいと思ったら
簡単にモザイク外せると注意もされた✖

こんなことしててもイヤな思いしなかったのは
ラッキーだったかな^^

みんないいヒト~

Re:警戒心

osumikeさん^^おはようございます〜♪
あけおめ^^こちらこそよろしく〜♪
もぅocnからの続いてるのはミケさん、源さん、カメ姫さん。つよっぴー♪くらいかなぁ。w
読み逃げばっかだけど、いつも見に行ってますよぉ。
変な相手はいなかったですよね、ocnのときは。だいたい変なのって少し会話すりゃわかるし
常識はずれが酷いのって 文章にでてきます。相性合うかどうかも文章読めばだいたいわかる。
続く、続かないの判断基準。早急に決める必要はないけどどっかで区切り付けてますよね^^
私が好んで見に行くサイトって オーディオ関連。nya関連。音楽関連。そこに最近自転車関連が増えました。

プライバシーに関しては 身近な近所だけは知られたくないかも。遠い人(距離)は全然問題ないんです。
田舎の どこの誰それはなにして、どんな人だとか言う話題の中心だけにはなりたくない。勝手に決め付け
判断する田舎の気質が許せないのかもw

お互い守るとこは守って平和にネットを楽しみましょうね〜♪

No title

grahampenguinさん、こんにちは。

山形もよく鯉を食べますが、あら汁は食べたことがないです...
甘露煮にしたときの、内蔵が一番好きですね。

ところで、grahampenguinさんのところからは、小判は出てきませんか?
もし出てきたら、1枚だけで良いので是非!(笑

No title

ひげおやじさん^^こんにちは〜♪
ラックに空いたスペースへの妄想楽しいですね、私ならdi2じゃなくてもいいと思うけど
人それぞれ〜♪  いっそプロムナード・バー仕様のまったく違った車体も良いかもw

小判w 最近長浜の旧家で出てきたとニュースを読みました。
うちの近辺は 昔びわこの波打ち際だったらしいし、なにも出ないですよw
近所の古戦場で人骨は出るかもw

No title

なるほど^^;
検索に引っかからないようにですか??

うちのブログなんて、どうやったら?検索に引っかかるか!!
に、重点を置いてたりますけど^^;w

しかも、肖像権の侵害と言われかねない、写真を大量に掲載していますしね、、、。
逆に、関係者から常に監視されていますので、問題発言??を掲載すると、ホットラインから警告の電話がかかってきますね^^;w

記事を書く前に、○○は記事にしないでね!!
と、事前に警告がある事もあります^^;w

No title

でくのさん^^こんにちは〜♪
うちのじじばばも そうなんだけど田舎の老人って勝手に判断し過ぎ。少ない情報だけで
人を決め付ける。それでもって詮索好き、困ったもんです。
地元でナイ人には 知られて困る事はないけれど 地元の人が見たら特定できる情報がいっぱい
載っていますので 検索ワードには敏感になっちゃいます。
都会の若者の様に 他人に無関心な年寄りが増えてきていますが まだまだの状態なんですよ。w

ひとそれぞれ違うコンセプトを持ってブログをしている。いろんな人が居る。いろんな考え方がある。
多様性があってこそ楽しめるってものですよね〜♪
・・・関係者に監視って辛いですね。私には耐えられませんw
カキコありがとうございます〜♪

No title

なるほど、とても気を付けて記事をお書きなんですね。私は、築30年の集合住宅に住んでしますが、隣はなにをするひとぞ......という感じです。むしろ、どなたかがお書きのようにgoogleサーチで先頭に来るように記事をかいている風でもあります^^。ルートラボで走行ルートも載せていますので、自宅は調べようと思えば一発でわかりますね。本名で家族の写真もバッチリ載せておられる方もいらゃっしゃって、ポリシーは色々ですね。イタリアの自転車の名前で検索して、その方々のblogに書き込みをしている私は一種のストーカかな(笑)。

No title

kincyanさん^^こんばんは〜♪
抜けてる私だから記事に穴だらけですが 一応気をつけています。
これは都会の感覚じゃ理解でき難いものです。
大阪で普通のサラリーマン家庭で育った男が 古い伝統を色濃く残す村社会へ入った為の
避けて通れない部分なのです。
私とその家族だけで住んでいたら気づかなかったかもしれません。義親と同居のますおさん状態。
その状態故に、田舎の詮索好きに悩まされています。

私も検索で言葉をいろいろいれて ネットサーフフィンしていますよ。ストーカーなんてとんでもない。
正しいネット世界の住民のあり方だと考えます。
公表できる部分の多い方は それだけ地元のしがらみが少ないんですよ、いいなぁ〜♪

No title

グレペンさ~ん わかりますよ~ その気持ち!e-258  私も詳細を明かすつもりは一切ないですし、blogの存在も近しい人には口の固い人しか言っていませんよ~ ですから私の詳細を誰かが明かしたとしたら、その時点でblogを閉鎖するつもりですe-260
グレペンさんも 私の中の癒しの人の大切な大切な一人なんで。。。これからも末永く書き続けられますように~e-51

No title

すずらんさん^^おはようございます〜♪
気持ちわかります?^^ 田舎の近所の詮索好きの頭の固い人だけには知られたくないんですよね。
都会の人や柔軟思考の方達には 知って欲しいくらいです。田舎って、ほんとプライバシー侵害の度合いが
酷いものですから。w
足がつきやすいのは私の場合 やっぱ自転車からでしょうね。自転車記事書くときは気を使います。w

・・・褒め過ぎ! w
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード