sunset

129yuukei1

山本山の夕景です。

今日は 夕景の写真特集〜♪

201kogan1

海老江の漁港からの夕景。

201kogan2

どっかの誰かさんのスローシャッター写真には遠く及ばないけど

まぁ、いい雰囲気でてるかなぁ?^^

201kogan3

高校生らしき釣り人が2人居ました。

201kogan4

水平が出ていないな><

201kogan5

釣果はあったんでしょうか?^^







地元に何年か先、新しい橋が姉川に架かります。

201miti1

んで、架かった先に通行するを造成中です。

201miti2

造成中のすぐ横には 旧になる予定の農道があります。・・・ほんとすぐ横w

201miti3

完成はまだまだ先ですね。

201minamihama

写真撮った場所から湖岸方向・・・つまり西方向。

201ibuki

東方向は伊吹山〜♪












おすすめ音楽〜♪

James Taylor: Greatest HitsJames Taylor: Greatest Hits
(1994/10/26)
James Taylor

商品詳細を見る


james-taylor



キャロル・キングでヒットしましたが 彼が元歌です〜♪^^
                                        以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

お~~~~~~!! すご~い きれいな夕景 これはカメも腕もいいと見たe-94
伊吹山方面はもう何度も旅行で見ていますし、一度は少し登り高山植物を見ましたe-53 レストハウスでよもぎちゃんも何回も見ていますe-257  いい所にお住まいですね~e-257

このシャルドネはもう飲んじゃったんですか~? 白ワインと言えばシャルドネですね~e-51
私はワインはジュ~スのようにごくごくいけちゃうんで、あまりもにおしゃれに飲めない為ほとんど買いませんe-260

No title

すずらんさん^^こんばんは〜♪
写真 一番上はiphone4s ほかのは全部SONYのNEX-5Rと16−50のレンズキットで撮影。
手持撮影です、カメラよけりゃ誰でも撮れますよぉ。このカメラも4万ほどだったかなぁ。ミラーレスです。
最近のカメラは性能が良いから すずらんさんも4〜5万出せば大丈夫。どこのメーカー選んでも
この程度なら大丈夫^^

ワインはまだ未開封^^ アルゼンチンの白です。 赤買うつもりで間違えちゃった。
冷やして飲みたいから 飲むのは春先ころかなぁ。他にも飲むストックはあるからね〜♪
もう寝る時間だ、おやすみなさ〜い。^^

No title

おお~!今日の夕日ですね。(^-^)
実は私もすぐ近くで同じ夕日をとっておりました。
そのうちUPしますが、なかなかに興味深い太陽でした。

>どっかの誰かさんのスローシャッター写真には遠く及ばないけど
遠く及ばないなんて、またまたご謙遜を~。(笑)

No title

@魔術師さん^^おはようございます〜♪
昨日はお茶を頂き、ありがとうございました。お父様はもっと背が高く身体のごっつい偉情夫?
もしくはゴリラのような方かと思っていましたが 至って穏やかな好好爺さんでした。
奥様もすらっとした美人で 優しそう^^幸せもんですね〜♪

写真撮影の場所 こないだの湖岸ですかね、私は海老江と地元のはずれの南西端でした。
太陽に霞がかかったような一風かわった夕景でした。新しいアップ楽しみにしてます。
三脚どっかに 落っこちていないかなぁ?・・・まだ言ってる。w

No title

 こんにちは。

 夕日が、土曜映画劇場のようです。
 自転車コスプレも決まってきましたぁ〜♪

No title

Giuliaさん^^おはようございます〜♪
コスプレですかぁ? 今日は節分の法要があって2カ所の寺参りしてきます。総勢14名の男女が
豆まくんです^^ トシオトコの特権?
写真も撮りたいけど 撮ってる暇あるかなぁ。そのあとのいっぱい飲みの場も参加してきます。
還暦祝いの宴ですよ〜♪

No title

穏やかそうな日暮れですね。写真がすごくいいです。でもすごく寒かったりして^^。雪さえ降らなければ少々寒くっても走るんですが。こちらの日曜日は雪ではなく雨が降りました。

No title

kincyanさん^^おはようございます〜♪
ここ数日、寒いけれど風はキツくなく、でも濃霧で昼過ぎまで見通しの悪い日だったり
しています。例年の1月・2月に比べれば温かいのかなぁ。
湖北は いつなんどき時雨れるかわかりませんので雨具は必需品です。

No title

写真をきれいに撮るには、やはり携帯ではだめですね...

先日娘たちから、一眼レフのカメラを強請られ買いましたが、
自分の分までは無理だった(;_;

でも今度は、自分の分を購入しよう!

No title

ひげおやじさん^^こんばんは〜♪
子どもに一眼レフ強請られて買っちゃいましたか^^
最初に本格的なカメラから入門するのはいいことですよぉ。将来が楽しみですね。

写真は携帯でも 工夫次第で良いのが撮れますが難しいですね、一定以上のカメラの方が撮りやすい。
最近だとミラーレスがおすすめ、なんといっても小型だから自転車の時に携行し易いです。
レンズ交換式のミラーレスも 安く買える時代になっています、5万以下でいろいろ選べますよ。

写真で基本なのに難しいのは ブレをどう押さえるかです。3脚使えば誰でもスゴイ安定して撮れます。
あとは構図決めるだけですね。
キットレンズのセットでも 私くらいのは撮れますよ^^ 最初の一歩が踏み出せるかどうかです。
私のカメラは ソニーのNex-5Rの広角レンズのズームのセットです。16−50mm。
これでカメラのキタムラで4万ジャストで買いました、昔の機材が高かったときの事考えたら
随分安く買えて 質の高い写真が撮れる様になっています。
レンズ沼にさえハマらなければ フィルム代もかからないし、ランニング・コストは安いもんです^^
ブレの問題も しっかり構えて、つまり手持でも動かないよう意識して撮れば大丈夫〜♪
なんでもやってみる事が大事〜♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード