FP-201(R)

スピーカーへの配線が裸線で接続だった、これはこれでたいして困らないが
ゴトウ総合音響のRADIOWAVECUTとスピーカーケーブルの配線がちょい
ごちゃごちゃしているのが気になり Yラグとバナナプラグを発注してみました。(^^ゞ
cm1裸線接続
 G
これが裸線で接続している状態のB&WのCM1tとRADIOWAVECUTと
SPケーブル(マルチョウ・エンジニアリング)SLTC8SP/P 2.0m

SP付属のジャンパー金属板は外し、ベルデンのケーブルをカットして繋いでます。


cm1Yラグ接続
 G
これが バナナプラグとYラグであらたに接続した状態

おなじ部分に2種類もしくは3種類の裸線が挟み込まれて接続だった不安定な状態から
それぞれ 別々の部分に接続できました 精神安定上よかったと考えています(≧▽≦)ゝ

バナナとYラグ


箱ピュア2009・MAY/02で紹介されてましたaudio-technicaのバナナプラグと御推薦を頂いた
FURUTECHのYラグFP-201(R)ロジウムメッキです。
購入は楽天のオーディオスクェアです Yラグが4682円 バナナが1330円でした


鍵盤上のUSA
南博(ジャズピアニスト)の新刊を購入
JAZZの好きな方にはよい本だと思います。前作【白鍵と黒鍵の間に】は銀座時代の話でしたが
今回は舞台がアメリカ スティーブ・キューンやクリスチャン・ジェイコブがでてきます。

この本読みながら ジェイコブをかけ流していました~♪
クリスチャン・ジェイコブ・トリオ・ライヴ・イン・ジャパン+1(紙ジャケット仕様)クリスチャン・ジェイコブ・トリオ・ライヴ・イン・ジャパン+1(紙ジャケット仕様)
(2008/04/23)
クリスチャン・ジェイコブ

商品詳細を見る

christian jacob trio

この写真は アルバムの裏側です。全11曲ですが 4曲日本の歌がアレンジしてあります。
花・夏の思い出・赤とんぼ・雪の降る街を・・・の4曲ですが クリスチャン・ジェイコブの
音楽的吸引力は なんなんだろう? 
12歳でパリのコンセルヴァトワールに入学したらしいからクラシック的なのか?
ピアノ演奏のリズム・ハーモニー 完璧なるバランス?
難解じゃないけど 何回聴いても飽きが来ない!

・・・とにかくおすすめです(≧▽≦)!!


聖☆おにいさん3

最後の蛇足で なぜか?読み続けているマンガの紹介

聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)
(2009/03/23)
中村 光

商品詳細を見る

目覚めた人ブッダと神の子イエスが なぜか立川にアパートを借りて住む生活
絵も好みじゃないし わたしにとって滅茶苦茶面白いって訳じゃないんだけど
ストーリーが気になって買ってしまい読んでしまう本なのです。 ・・・以上!?



スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

え?w
B&WのSPなんですか!!
すごいじゃないですか!!

てか?
今まで気づかなかった?w

No title

でくのさん^^おはようございます~♪

B&WのSPなんですか!! >はぃ。買い換えて1年ほどになりますかね?
30年ほど BOSE301MVを使ってました。って言うか、オーディオが
停滞してたと言うべきかも。
BOSE301でPOPS主体なら気にならないのですが ジャズやクラシック
聴くには役不足でした。
自分でSP作ったりできないんで この辺で手をうったみたいなとこです。
ブックシェルフが私には慣れてるのか、合っている様です。
スゴイのは、自作できるでくのさんやロバートさんのほうですよ。

コメントありがとうございます^^

No title

バナナ、便利ですよね。
Yamaha A-2は、バナナ対応で、使っていますが、M-06αは対応してないので・・・
昔は陸軍端子に同様の物を刺していたなぁ(古)

No title

SR-T101さん はい複数の線を使う時には とても便利です

陸軍端子って 驚!

そこまで古いものは 無知な私です。

No title

ゴメンナサイ
陸軍端子、近々、私のブログか画像掲示板の方にアップしますね。
ご覧に頂ければ、「あっ、あれか」と思われると思います

No title

SR-T101さん、はい写真楽しみにして待ってますね

自転車関連といい 多趣味でなによりです
いつもありがとうございます^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード