debris

昼過ぎから天候もよく風もそんなにナシ。

これはポタリングのチャンス到来と南へ走りました。^^

309koya

湖岸の道の駅近江母の里のすぐ北側に

ちいさな小屋が建ってました。

横にはヤギも居るし 羊や鶏も居た。^^

鶏はかなりの数が放し飼い〜♪

見に行きたかったが 今日はポタ目的なのでそのまま彦根方向へ・・・。


彦根に入る直前の県道329号線

東北部浄化センター付近は北にある川から下りこう配になっている。

この時後ろのギアは12だったかな。 調子こいてスピード出してました。

風景見ながら気持ちよく疾走〜♪・・・好事魔多し?

ハイ!やっちゃいました(TT^TTT;)

光るモノに気づいて避けたが 時既に遅し。

hahen1

前輪は なんとか避けたものの。

後輪が一瞬にして パシューと音とともにパンク><

hahen3

原因は心ないドライバーが落したと思われる瓶の欠片。

hahen2

このあと約2kちょい押し歩きし、ネットで場所だけ知っていた自転車屋さんまで行きました。

samurai-cyc

侍サイクル

優しい人柄のマスターが異常をチェック。

タイヤはすり減っているものの まだ大丈夫。

チューブの穴が5mmオーバーなので換えた方が良いとの判断。

交換してもらい 1600円の修理とチューブ代金でした。

tube

チューブは 持ち帰りバルブ付近をカットして 端と端を結び

子達の自転車の荷台のゴムバンドとなりました〜♪



帰りに彦根警察に寄り 路面の破片が落ちていると報告。

然るべき機関に休み明けの月曜にでも連絡入れてくださいと頼んで帰りました。

309kogan1

帰宅途中の湖岸風景〜♪

309z1

これは国道8号線と湖岸に挟まれた、平行する真ん中の新道〜♪

309z2

新幹線から見える角度の伊吹山ですね〜♪

309z3

後ろに見えている白い塔は フジテックbig wing・・・エレベーター研究塔です。

帰宅途中、長浜豊公園に寄ると・・・。

309z4

梅が咲いていました^^

309z5

春ですね〜♪


定置観測の寺

309tera

ここまで帰ってやっと やれやれ。

約30kちょいのポタリングでした。









おすすめ音楽〜♪

Blonde: Deluxe EditionBlonde: Deluxe Edition
(2011/11/08)
Coeur De Pirate

商品詳細を見る

c-d-p-blonde

coeur de pirateのDXアルバム ブロンド〜♪



フレンチポップ、2011年の作品です。                       以上




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

好事魔多し。ご愁傷様でした。しかし自転車屋を確認しておくとは用意周到、賢いですね。
2kmも押すとしんどいですけどね。少しずつ春が近づいている感じます。土曜日の走行が
ハードすぎたのか、今日はしんどくって休みました^^。
60歳過ぎると慎重に生きないといけませんよね(言い訳)。

No title

kincyanさん^^こんにちは〜♪
緩い下り坂、スピードに乗って調子良くペダル漕いでたんですが 気づくの遅れ
避けきれませんでした><    自転車屋さんは地元のはある程度場所や名前をチェックしています。
なんせアーレンキーしか積んでいませんので なんかあったらアウトですもん。w
異物を踏んでパンクするなんて何十年ぶりかの経験でした。五十路最後の厄落としだったんかなぁ。

今日から還暦、体調考え慎重にいきますね。kincyanさんはタフ過ぎw

No title

災難でしたね...
誰もそんな物があるなんて、思いもしないので仕方が無いですね。
でも両輪でなかったし、それによっての転倒もなかったし、1600円で済んだしと、
大事にならなくって良かったですね。

No title

ひげおやじさん^^こんばんは〜♪
あそこは彦根に入る直前のとこで ゆるいけど長い下りになってて
まわりに建物はないし、枝分かれする道もない。つまり横から飛び出てくる可能性がない。
だから安心してスピードにのれるとこなんですよね。まさか破片があるとは夢にも思わんかった。
やった瞬間は あちゃー!!って感じ。誰にこの気持ちをぶつけようともできない、どうしようもない
やるせなさw まぁ大事にならなくて良かった事にしておきます。
いよいよこちらは自転車のシーズン開幕って感じですよ〜♪  ワクワク〜♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード