hentai area

326hakubai

梅一輪一輪ほどの暖かさ〜♪

百花に魁けて 春の訪れを報せてくれていますね^^











mix-jutyu

とある日の 私の昼食〜♪・・・車中食でした。忙しいw

ミックス・ジュースじゃなく みっくちゅ・じゅーちゅ!!^^





先日 1年続いた

ある役員を終えたばかりなのですが

別口の役員会に行ってきました〜♪

tousansai

唐三彩? 本物?・・・私にはわかりません。

テレビの『なんでも鑑定団』を見てても わからんもんはわからん。w

toribyoubu

鳥の屏風も置いてありました〜♪

この別口の役員の任期(4年間だった。orz)も この日で最後、やったぁ!!^^

ふたつ役員の負担がなくなるのは 気分的に大きい〜♪

kyouben1

会議終了後 京岩さんの仕出し弁当がでました。これがこの日の夜食〜♪

kyouben2









お買い物

debazuru

日本酒の小瓶・・・純米吟醸酒が飲みたい時もある。w


日本霊異記 (平凡社ライブラリー)日本霊異記 (平凡社ライブラリー)
(2000/01)
不明

商品詳細を見る

reiiki

まだ読んでないけど 日本最古の説話集、薬師寺の景戒という僧が書いたもの。・・・らしい。w

諸星大二郎モノが好きだから 同系統? 原本? 興味深々です。w


farinelli-gazou

ファリネッリ

映画 farinelli

iTunesでダウンロードしました〜♪

日本画の字幕無しバージョンなら ようつべで全編見れます。



1時間46分あります。だって映画だもん。第52回ゴールデングローブ賞受賞(1994年度)外国語映画賞・・・1995年



歌声・・人間の声もひとつの楽器と考えると 高音パートを受け持つのは普通はソプラノ。

その中で コロラツーラは女性ソプラノの花形です。

もし?

ウイーン少年合唱団の誰かひとりが 声変わりしなく大人になったとしたらと考えてください。

少年の折れそうな弱々しさ、肺活量のなさを克服し高音パートを男性が持てたら?

それができるのはカストラート

男性の高音は カウンターテナーと言いますが 越えられぬ壁を飛び越えた先にいるのが

カストラート。・・・もぅ絶対・変態・領域です。w・・・私感。w





おすすめ音楽〜♪

Farinelli, il castrato (10th Anniversary Release)Farinelli, il castrato (10th Anniversary Release)
(2008/10/28)
Christophe Rousset、Les Talens Lyriques 他

商品詳細を見る


falinelli-cd

映画をiTunesでダウンロードしたのは 日本語字幕も必要だったけど

一番大きい理由は 歌の部分で歌詞がついていること!!



この映画のカストラートは男性カウンターテナーと女性ソプラノの合成らしいです。



でも、楽器と考がえたらそれもあり。w




最後に紹介するのは Lascia Ch'io Pianga

日本の題名は ふたつあって
『私を泣かせてください。』

『涙流るるままに』

Lascia ch'io pianga

春はクラシックの歌曲が似合います〜♪                      以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

役員、二つも掛け持ちだったんですね。私もマンション理事会役員を終えたところです。色々問題あり、次の理事会に先延ばししちゃいました。日本のいままでの政治と同じ。理事長はもう一年引き継ぎの為に残ります。輪番制で理事長はくじで決めるので大変でした。やらなあかんのですが、貴重な休日の自転車タイムがとられるのが、辛かった一年でした。(30年も住んでいるので、理事長3回やりました^^;)

No title

kincyanさん^^こんにちは〜♪
役員、二つも掛け持ちだったんですね>違います、違うんです(TT^TTT;)
多い時はもっとです。去年1年間は隣組み組長などもあり(これも今年で終わった。)
還暦を理由に 青年部のいろんな役は辞退。いまは残ってるのがふたつだけかなぁ。
ふたつは、永年抜けられない模様><  ここに還暦以上の方達からの誘いがひとつあるし。
村の同年会はたぶん 今年私が幹事かも・・・。><
田舎だといろいろ役がまわってくるんですよ。仕方ないですね。

kincyanさんも理事長お疲れさまでした。 若い時には思いもしなかった用事ができてくるのも
我慢しどころなんでしょうかねぇ〜♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード