deh! ritorna

402makino1

所用があって対岸の高島市へお出かけしてきました。

今日は気持ち良く晴れて 気温も上々〜♪

402makino2

長浜から車で小一時間程ですね。

402karasina

からし菜の花?

402hana

これはわかる。パンジー!!

turukame

所用が終わってお昼は 鶴亀。

402tk4

季節の掛軸の座敷で食事しました。

402tk1

前菜 さくらの花びらの形した烏賊の寿司が良かったです^^

402tk2

紙鍋・・・ちょい辛のみそ味。

402tk3

肉も出て来たw

ご馳走さまでした〜♪







帰宅後

身体を動さなくちゃっと 少しだけ湖岸をポタ〜♪

402sky1

今日は6時15分頃に 日没でしたが

その少し前でも 数分単位でひかりの量が変化していってます。

402sky2












おすすめ音楽〜♪

RinaldoRinaldo
(2003/05/13)
George Frideric Handel、 他

商品詳細を見る


rinaldo

3枚組CDのBoxセット、ヘンデルのオペラ『リナルド』

好きな曲が2曲入っています。

歌手は カナダ出身のヴィヴィカ・ゲノー。




Cara sposa, amante cara,            愛しの花嫁よ 愛する人よ

Dove sei?                   君はどこにいるのだ?

Deh! Ritorna a' pianti miei!           ああ、戻ってきておくれ 涙する私の元へ

Del vostro Erebo sull'ara,            お前達の冥界 その祭壇の上で

Colla face del mio sdegno           私は怒りの松明を持ち

Io vi sfido, o spirti rei!            立ち向かおう おお邪悪な霊達よ!

リナルドは本来 男の騎士なのですが このCDでは

Vivica Genauxがカウンターテナー役をこなしています。つまり男装w


Deh! Ritornaと下線を引いた歌詞の部分。空耳で聴くと

『銭取るなぁ〜!』・・・と聴こえて仕方ありませんw




                                        以上
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

湖畔の夕方の写真が良いですね。幻想的。斜めからの光線は全てを美しくみせます。肉、美味しそう^^;。

No title

kincyan さん^^こんばんは〜♪
肉・・・少し焼き過ぎだったかなw 紙鍋の豚肉の方が美味しかったような・・・。

お昼に美味しいもの、食べるのも体重を考えると  むむむ!ですね><

今日の湖北は桜が五分咲きって感じですよ、春はこれから。
だけど明日は雨らしい><
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード