potapota



4月09日ポタリングの続編です〜♪

山室湿原を抜けたあと 田のなかの道を進み

中山道も一部通り

柏原宿で昼食。喫茶『にしむら』・・・五穀米のカレーを頂きました。

柏原には伊吹屋と言う薬草屋があり 巨大なふくすけが店の看板になっているが

撮影が不可でした。

hukusuke

これはネットでひろったもの。w

ukiyoe-huku

浮世絵にも描かれてる老舗です。



柏原から 乙姫街道を通り三島池へ・・・。

409ibuki

↑ 乙姫街道から撮影。伊吹山を撮ったんですが

新幹線が写ってて 鉄っちゃん〜♪w

三島池から  きゃんせの森(伊吹高校の横)目指し進行。

409hatiman409hatiman2

八幡神社・・・巨木の杉並木で有名。

409hatimanyurai

さらに北上〜♪

409z2

oukaidouzuka

古墳らしぃ。

409z3

409z4

きゃんせの森

409z5

しだれ桜が満開〜♪




このあと 南下して北方の信号〜上鳥羽トンネル〜長浜港。

409siro

豊公園の桜と長浜城〜♪

55kのポタリングでした。お粗末^^















☆もらい物。

409siori

nyaデザインのブックカバー 肉球しおり付き。w

ジュンク堂書店で売ってたらしい。










おすすめ音楽〜♪

Keep On Moving - The Best OfKeep On Moving - The Best Of
(2004/04/08)
Angelique Kidjo

商品詳細を見る


kidjo

アンジェリック・キジョのベスト盤アルバム〜♪





ワールド系ミュージックが好きなら 良いと思います〜♪              以上















スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ニャンコブックカバー!

いいなぁ〜
こっちのジュンク堂でも売ってるかなぁ。

Re:ニャンコブックカバー!

源さん^^こんちは〜♪
調べたらアマゾンにあったよぉ〜♪
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=カタカナ&url=search-alias%3Daps&field-keywords=ブックカバー%E3%80%80麻%E3%80%80ネコ

No title

グレペンさん こんばんは~
この薬草屋さん なるほどかなり古そう~v-12

伊吹山はもぐさが有名なのではないんですか~?
いつも 紅葉狩りに行く時にガイドさんが説明してくれます。

もう10回以上は伊吹山方面には旅行に行っていますよ~
グレペンさんちの近くなのかな~?

No title

すずらんさん^^こんばんは〜♪
もぐさは特産品ですね、いまは千年灸って会社がお株を奪っているかな?

わたしんちは伊吹山からは車で30分ほどですね、湖岸に近いのです。
今日は はね飛ばされて大変な一日でした。・・・愚痴ってしまった。
もう寝る時間だけど痛みで寝れるか心配。でも椎間板ヘルニアの痛みの事考えたら
だいぶマシ〜♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード