side rear-end collision

kogansakura

湖岸の桜は今が盛り、週末には散ってしまいそう。

仕事の合間に 米原に蓮花寺の桜と山つつじが見頃との情報を得て

自転車で出かけましたが・・・。><

好事魔多し

jikozu

旧国道8号線を走行中

三叉路の左脇道から 車が飛び出し

はねとばされた。(TT^TTT;)

jiko3

jiko1

無料画像を借用。

tutikawa1

tutikawa3

tutikawa3

運良く?  後続車にも 前からの車にもひかれる事なくてすんだ。

車線の中央だったのが 良かったのか?

kuruma

相手の車 四角の枠の中に ぶつかった傷跡が残っている。

警察を呼んで事故証明の手続き後 チェーンをはめて乗ってみたら

タイヤが振れている。 ・・・つまりマトモに回転していない。

たまらず降車して 知り合いに電話>迎えに来てもらい帰宅。

自分の車に積み直し 彦根の侍サイクルさんに持ち込んだ。

修理で治るのか?・・・それが問題だ。

それにモノがモノだけに修理費?部品代が高額になりそう。

事故の相手は納得して支払うだろうか・・・それも心配。(フレームのジオメトリーが狂っていないか。泣)

一般のひとにとって自転車なんて 5万円も出せば買えるもんだと考えているもんなぁ。



彦根に行った運転中 足が痛んで来たが

せっかく帰り道に米原を通過するので

蓮花寺にいってみた。w

415rengeji1

駐車場から見た本堂。

415rengeji2

415rengeji3

立派な門でした。

415rengeji4

屋根の向こうにはヤマツツジの群生がキレイだったが

足が痛いので行かなかった。w

415rengeji5

415rengeji6

415rengeji7

名神がすぐ横を走っています。

415rengeji8

yamatutuji

つつじ〜♪

















このあと足がもっと痛みだしたので

椎間板ヘルニアの時、世話になった岩本整形外科へ行ったら

2時間かかってしまった。><



幸いにも 足は打撲だけですんだ模様。一晩寝てみないとわからんけど。w

侍サイクルに電話を入れると 相手の保険屋さんから連絡があった模様。

これからが正念場かなぁ。

あすは休みを取っていて 奥琵琶湖ハイウエイをヒルクライムし

海津大崎の桜をみるポタリングの予定だったが ぱぁになってしまった。

はね飛ばされて 小怪我だけですんだのは小難で大難を避けたと解釈して

しばらく自転車生活はおあずけですなぁ><><><

sakura z










おすすめ音楽〜♪

Amuse BouchesAmuse Bouches
(2013/06/25)
Elodie Frege

商品詳細を見る


amuse bouches
amuse bouches







エロディー・フレージュの2013年の新作アルバム。いままでで一番良いかも〜♪
                                        以上
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

うわ~ 大変~v-12
まだひかれなくて良かったと言うべきなんやろ~けど。。。打撲は後で痛むのでお気をつけて下さいね。

どうか 用心してゆっくりお休み下さいね。
良くなられますように お祈りしております。

お大事にしてください

大事に至らなくて良かったです。体のほうも心配です。

事故はつきものですが車道では自転車は弱者ですから。私も気をつけます。関東での輪友たちも、車にはねられています。こちらが慎重に走っていても、やはり交差点での事故にあわれています。クロモリですと、フレームが少し曲がっても元に戻せますがホイールはダメージ受けているかもしれませんね。

私自身、交通事故はないですが、自分の不注意から、自転車同士でぶつかり前輪をおしゃかにしたことがあります。(相手にはダメージを与えていないのが不幸中の幸い)。相手を脅すわけではありませんが、オーダーメードの高級車に当てたのだということを認識させましょう。物損だけではなく、可愛い自転車を壊された心理的な動揺も保障してもらわないといけませんね。でも、早めに事故問題を片付けたほうが、時間をムダにしなくて良いかもしれません。お大事にしてください。

No title

すずらんさん^^おはようございます〜♪
昨日瞬間的に空を飛んだわたしです。・・・違w

交通量が時間的に少なかったので 無事だったんだと思います。ピーク時ならたぶん2次災害にあってた。

今朝起きてモーラステープのせいか、痛みは少しだけマシ。痛いけど加害者側じゃなくて良かったです。
ありがとぅ^^ 気をつけて養生しますね〜♪

Re:お大事にしてください

kincyanさん^^おはようございます〜♪
車体のエンドの角度とかが心配です、左からの衝撃で後ろのクイックに ぶち当たったんだと・・・。

相手の保険屋さんが納得して支払えば良いんですけどねぇ。フルオーダーのイタリア車の価値を
理解してくれるかが問題かも。心配かけてすみません、ありがとうございます。

痛みって 時間経ってから出てくるもんですね><

No title

大変でしたねー。お見舞い申し上げます。m(_ _)m
交通事故だけは禍害被害に関係なく遭ったら災難です。
足のけがの治療費も自転車の修理費もちゃんと出るといいですね。
御身大切になさって下さい。

No title

大変でしたねー。お見舞い申し上げます。m(_ _)m
交通事故だけは禍害被害に関係なく遭ったら災難です。
足のけがの治療費も自転車の修理費もちゃんと出るといいですね。
御身大切になさって下さい。

No title

@魔術師さん^^おはようございます。
一晩寝て、痛みは少しひきました。岩本医院の待ち合いで座っていたら
どっかで見た顔がいた。w なんと西照のたまさんでした。あの方もご高齢、どっか痛めてるんでしょうかね。

自転車を預けた侍サイクルのブログで どっかで見たような似た構図の被写体がありました。
同時刻、同じ日に隣同士で撮影していたのかなぁ?
http://samuraioo.exblog.jp/page/2/
4月12日アップの記事のとこです〜♪

No title

ビックリした!

読み始めは、事故を目撃したのかと思ったけど、まさかgrahampenguinさん本人だったとは...
でも怪我も大したことが無く良かったですね。
相手と保険屋が、誠意のある人だと良いんですけどね。

それよりも、自分もそうですが、T字路でなく三叉路と言ってしまうのは何故だろう?(笑

No title

ひげおやじさん^^こんにちは〜♪
まさかまさかの私もびっくりでした。
相手は30歳台?子持ちの主婦でした。常識はあまり知らないんじゃないかなぁ。
保険屋さん相手の交渉が主になると考えています。

べつにふっかけて、高く請求しようって気はないですが 1点ものだし 部材は結構値が張るし
車の損害賠償金額に比べれば安い筈だけど、そこを理解してくれるかどうかですよね。

予定してた 春の絶好の天気下でのライドができないのも痛いです。
カキコありがとうございます。

No title

こんばんは! ビックリしました!

大変な目に遭われましたね・・・心中お察しします。

なにより、大きなケガがなくて良かったですが、自転車の復旧や
今後、要らぬ時間を取られるのは、ホント困ったものですね・・・

自慢できる経験ではないですが、私もロードバイクで何度か
交通事故には遭遇してますから・・・(^^ゞ
何か力になれそうでしたら、遠慮なく言ってください!

お大事に・・・

No title

ミャンマーさん^^おはようございます〜♪
困ったもんです、自転車に乗れる絶好の季節なのに 乗れずに悶々しています。
自転車屋さんに愛車を持っていったり、保険屋さんとの交渉など、ほんといらない時間を食いますね。
保険屋さんの損害調査の担当者が 自転車屋さんに来て 実物を調査する予定になっています。
車の損害調査はお手の物でも、自転車はわかるんでしょうかね・・・そこがちょっと心配。

お見舞いカキコありがとうございます。交通事故は気をつけましょう。><

どうかお大事に

大変な目にあいましたね、足を痛めたようですがしっかりと直してください

私も数年前に似たような事故をバイクで経験しましたが未だに膝が痛むことが
あり引きずっております、もう少し当時しっかり直しておけばよかったと後悔し
ております。

  お大事になさって一日も早くまた走り回ってください。

                         HERA

Re:どうかお大事に

おぉ!HERAさん^^こんばんは&おひさです。
ページなくなって心配してました。良かった^^カキコありがとうございます。

事故直後は痛みがそれほどもなくて、腫れてくるに従い痛みが出ました。60歳超えて治癒能力も
落ちているんでしょうね。><   若い頃の気持ちと実年齢とのギャップに苦しんでいます。

優先道路走行中に脇道からの車がこっちを見て停まりかけ、反対側を向きました。停まるんだと思い
そのまま直進したら ブレーキ踏んだだけですぐに発進されてはね飛ばされたって模様でした。
目に入ってても認識されていなかったんでしょうね。><

中年過ぎての身体の故障は一大事です。気をつけましょう〜♪

ご心配おかけしました(汗

グレアムさん^^; ブログは突然で申し訳ありませんでした
なんとなく気力が欠けちゃってしまいまして閉鎖してしまいました

また気が向いたら始めるかもしれませんが現状はYoutubのみ維持
してマッタリと音楽を楽しんでいます

あ!! 記事中の Elodie Frege さん早速チャンネルのフレンチ&
シャンソンの再生リストにトップで登録させて頂きました~~~

  ちょくちょく遊びに来ておりますのでまたコメントさせて頂きます^^

Re:ご心配おかけしました(汗

HERAさん^^こんばんは〜♪
わかります、気力が欠けるときだってありますよね。勝手気ままでいいんじゃないですか?
好きな時に再開して、好きな事だけ記事にしてればいいんじゃないかなぁ。

コメントもらえるのは私嬉しいです^^ 同じ音楽が好きな方だと尚嬉しい〜♪
いつでも気軽に書き込んでくださいませ〜♪  謝謝
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード