CM1チューン

裸線のラダー

LTC8SP/P 2.0m8段ラダースピーカーケーブル(マルチョウ・エンジニアリング
2種類購入した(もぅひとつはSLTC8SP/P 2.0m←現在自分用に使用中)ケーブルの片方です
友達のオーディオシステムに嫁入りしてましたが Yラグを装着する為に 一旦私の元へ戻って
きてました。

Yラグ装着

こちらが装着済みの写真です 片側だけの装着です。
いまは もう友人の元へ帰っています。

さて 今日のお題 B&WのCM1です!
B&W CM1(ペア)MWウェンジ スピーカーB&W CM1(ペア)MWウェンジ スピーカー
()
不明

商品詳細を見る


名古屋のゴトウ総合音響で CM1のチューン品を購入後 
いままでずぅぅぅっと使っていました。

その間、友人に音楽の素晴らしさを説き、その魅力に引っぱりこんだ私
その友人に いろいろアドバイスをし続け いろいろ購入の手助けをしてきました。

最初に ラディウス90のゴトウチューン
次に マランツの CD6002 CDプレーヤー
同時にマランツの PM6001 プリメインアンプ
結構、廉価な割には よい音で鳴ってくれる組み合わせでしょ?^^

1年ほどして 
TRNの真空管アンプ Super12
F・R・C社製 インシュレーター(真鍮とステンレスのハイブリッド)

そのあと
DENONのDCD-CX3 SACDプレーヤー

最後にスピーカーケーブルでした。
・・・この時点で ピュアオーディオ入門?^^

1組目のセットは居間で 2組目セットは自分の部屋で活躍しているそうですが
2組目のセットに使用しているスピーカーが シャープのミニコンポに付属していた
チャチな品物!(これも私の貸与品)

んでもって、 今回私の CM1チューンが嫁入りする運びとなりました。

明日以降 私の元へはシャープのミニコンポに付属していたチャチな品物が戻って
私は新しいスピーカーを購入するまで 当座の間それを使う予定です。

友人が 良い音で音楽を楽しみ 素敵なミュージック・ライフを送られることを祈ります(≧▽≦)

明日 嫁入り予定なんで CM1の音を聴くのは今夜が最後
そんな夜には カレル・ボーリエを聴きたくなりました。
ブルー・プレリュードブルー・プレリュード
(2005/12/14)
カレル・ボエリー・トリオ

商品詳細を見る

blue prelude

ミッドナイト・ブルーミッドナイト・ブルー
(2007/12/19)
カレル・ボエリー・トリオ

商品詳細を見る

midnjght blue

ラブ・ダンスラブ・ダンス
(2008/10/15)
カレル・ボエリー・トリオ

商品詳細を見る

love dance

KAREL BOEHLEEは ご存知ヨーロピアン・ジャズ・トリオの初代のピアノです
透明度が高く 余韻がながぁぁぁぁぁく響く 彼のピアノの音色は独特の魅力があって
B&Wのノーチラス・ツィーターとの絶妙の組み合わせ?
相性が凄くあってると 私は思います。(^^♪

ぼちぼち 寝る時間なんで今夜はここまで 以上  ?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

えー、あのホーンのゴトウ音響ですか?(ビックリ)
チューンもやってたんですか?(2度ビックリ)

で、Next スピーカーはなんだろー。JBLなら本命、対抗ならアルティック
大穴で、タンノイ(あり得ないなぁ:笑)

JBLパラゴンとか(爆)

駄コメ、失礼しました

No title

SR-T101さん カキコありがとうございます。

ホーンのゴトウはヤフーオークによく出品されてますけど
あれとは違うみたいですよ。私も良く知らない(^^ゞ

名古屋にあるオーディオ専門店です。JBLもアルテックもタンノイも
よさげな大きさのブックシェルフが・・・。><

今度買う予定は CM5の予定です
いままでのCM1よりワンサイズ大きく、BOSE301と同じくらいの大きさ
縦置き、横置きの違いはありましけどね~♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード