soul of things

416sakura

16日の高時川上流の桜並木〜♪

416sakura2

416sakura3

いっぱい棒が立って並んでいますが

もうじきココに鯉のぼりの隊列があがる予定。(毎年のこと。)

416sakura4

湖北の桜も ぼちぼち終りですね〜♪

momiji-sinryoku

もみじの新緑がキレイです^^

asamac2

この日は 久しぶりに朝マックしました〜♪

asamac

ソーセージ・エッグ・マフィン〜♪



17日は地元神社の春祭りでした。

harumaturi

祭だから 当然かわいい巫女さん達も居ましたよぉ〜♪

mikosan









15日の火曜日に事故にあい

介護の仕事もできなくて・・・スロープ押してあがる人間が怪我してちゃ安全面で不可。><

ずぅぅぅっと 休んでいます。

せっかく良い天気が続いているのに なんと勿体ないことだぁ(TT^TTT;)

samurai-z

保険屋さんに書類届けたり、整形外科に行ったり。

侍サイクルさんに愛車の様子を見に行ったりしていますが

なんとも もどかしぃ><




フレームが逝ってたら どーしよ・・・。

修正の手間は?  修理の期間は?

フレーム再発注か?・・・わるい事の方向へ考えが行ってしまう><

方向さえ決まれば 切換えできるんだけどなぁ・・・。



フレーム修正と言えば狸サイクルさんの4/17の記事で

同じような事故のフレーム問題を特集?記事にしていました。

以下の写真は(許可をもらっています。)

著作権・肖像権は狸サイクルさんにあり 無断使用を禁じます。

11455

フレームを治具台にセットし軽量が最初の一歩。

keisokusyuusei2

11458


少しづつ 慎重に修正していく。

無事修正できても 当初の性能を取り戻せるかはわからない。

一応走れても ダメな場合もある。><

手間がすごくかかる仕事みたいですねぇ。当てられて壊れるのは一瞬なのにぃ。

・・・わたしは祈るだけです。


sisimai

伊勢から毎年やってくる獅子舞が来てましたので 秘かに無事を祈っときました。

sisimai2

sisimai3












おすすめ音楽〜♪

Soul of ThingsSoul of Things
(2002/03/26)
Tomasz Stanko

商品詳細を見る


soul of things

ECMレーベルの トーマス・スタンコ・クゥワルテット エンジニアはヤン・エリック・コングスハウ

トランペットが主旋律を奏でていくのだけれど ECMらしく静謐・・・音は良い。




                   以上 とするとこだが










私の健康を心配するある友人の為に 写真をのせる。

載せるが 注意

グロです。

見ない方が良いかも

たんなる青あざですけど・・・。

kega2

事故後 モーラス・テープ(痛み緩和)

注意 こっから気持ち悪い。

kega1

腫れて膨らんでいます。

kega3

左右を比べると 腫れ具合の差がわかりますね><

これは昨日撮ったものですが 今日は痛みも少し引きました。

回復まで あとちょっと〜♪

みなさんも事故には気をつけましょう。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

大変でしたねw(゚o゚)w

以前書き込ませて頂いたふじにぃです。

大変でしたね。それ以上の大怪我に至らなかったのが不幸中の幸いです。

私も2年前に死亡事故現場を目撃し、昨年末に先輩の友人を事故で失いました。交通事故には本当に気を付けたいものです。

Re:大変でしたねw(゚o゚)w

ふじにぃさん^^おはようございます〜♪
夜更かしの時間帯のカキコですね、私も都会暮らしのときは夜更かしでした。
いまじゃ田舎に合わせて、早寝早起きが習慣になってしまった、やれやれw

事故の気持ち悪い画像のせてすみません。今回のはもらい事故でした。避けようとするには
難しかった。脇から車来るたびに停車するなんて実行できませんからね。><

友人を事故でなくされましたか、お気の毒でしたね。車優先意識になってる現状を人間優先にしないと
優しさが消えている社会状況だと思います。ガソリンがいま160円前後ですが200円くらいになって
いったん自家用車が不経済にでもなれば 少しは変化するのかなあ?

カキコありがとうございます〜♪^^

ケア

打ち身の件は結構ひどいですね。しかしこちら方も治ると思います。

クロモリの自転車は、事故にあってもフレームは修正できると聞いています。鉄の利点ですね。東京の友人たちもひどい事故にあっていますが、クロモリ車は治って来ています。塗装が気になれば伊那の安田さんに持っていけば塗りなおしてくれますしね。しっかり調整してもらいましょう。心のケアのほうが大切かもしれませんね。

Re:ケア

kincyanさん^^おはようございます〜♪
オーダー後長らく待った(1年は長かったです)そしてやっと手に入れ、乗り始めた自転車ですので
心のショックは大きいです。
横から当てられたということは 車の運転手にとっては真正面からぶち当てたことになります。
どこに目ついとんねん!!・・・怒っても仕方ないんですが フレーム修理で元の性能を取り戻せるのか?
どこまで保障してくれるのか? 
心配はつきません。はやく解決の目処だけでもつけたいです。

カキコありがとうございます。

あらら。。。

 仕事が多忙でブログから目を離している間に、とんでもないことに。。。
 けっこう内出血やっちゃってますね。年齢もあるので、腫れ引くのけっこう時間かかるかも。
 私も以前やったバイクや自転車事故の内出血の跡がいまだに消えません。><
 人には言えませんが、長い二輪人生なので、かなりやっちゃってます。笑
 これも2輪乗りのサガと諦めるほかありませんね。笑
 命あっただけでも、丸儲け。お大事してください。
 
 
 

Re:あらら。。。

Giuliaさん^^こんばんは〜♪
はぃ、やっちゃいました、ってか、やられました。><
最初、事故直後は痛みもそれほどじゃなかったけど 腫れて来てから痛かったです。
15日に事故ってもぅ5日、少しはマシかな?歩ける様になってますから。でもまだ痛い。

一歩間違ってたら、2次災害でひき殺されてたとこでした。
交通事故って嫌ですねぇ。

カキコありがとうございます、仕事優先で頑張ってくださいませ。

No title

grahamupenguinさん、こんばんは。随分前にコメ頂いたteddypapaです。お体の具合、その後大丈夫ですか?ひどい事故ですね。出来上がったばかりだったzulloのビンテージがその後どうなったのかも気になります。

No title

kwhiroさん、いやteddy papaさん^^おはようございます〜♪
zulloはヴィンテージじゃなく t'our91ってモデルです。ラグを使うとこは一緒ですが細かいとこが
チョと違います、 http://www.kinopio.com/products/ZULLO.html
トニカ乗りには、言わずもがな・・・だったでしょうか。w

自転車は お店に置いとくと場所を取り迷惑と判断し、自宅に持ち帰ってます。相手損保会社の対応が
まだしてこないので 動きが取れない状況ですね、怪我が4月15日だから3ヶ月経ちました。
左足の骨挫傷は 手で抑えると痛むくらい、あと時折自然発生的なズキッとくる痛みがが発生します。
血腫がまだ取れてないので ふくらみが左右比べると残っていますね。><

約2ヶ月仕事できなかったので その分の給料も入らず苦労してます。まぁなんとかやってますが・・・。w
実家お近くなんですか?^^  湖北はロード乗りが少ないですので走るときはいつも単独です。
自転車がなおったら ゆったりと一緒にポタリングできたらよいですね〜♪

自転車の今後は ブログに経過発表していきます。千葉のズッロ仲間さんも気にしてくれてますので
過大請求はしないけど、正当な事故の補償は求めて行きたいです。

カキコありがとうございます^^ 嬉。
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード