pretres

425meisin

先日の帰阪、滋賀へ戻る途中・・・。

年老いた母の事。

自分の事故の事。

子ども達の修学旅行の積立金の事。

いろいろ考えてしまいました。

あ!暗くはなってませんよ。

でも、当分は苦労が続くんだなって、・・・思った。w

425haha

昭和4年生まれ、85歳の母です。 過去に

片肺の大部分をガンで削除。脳の出血の後遺症で片側が麻痺状態。

朝昼ヘルパーさんが食事を訪問介護してます。週2回はディ・サービスに行っている。

最近前歯が少し抜けて 声が変わった。w

でも、いつも通りの母だった。^^

少しでも長生きして欲しいと願う息子であります。





昨夜は ある役員仲間に連れられて外食してきました、&お酒もw

501orihime1

食事3000円のコースだったかな。お酒代は別。

501orihime2

窓の外は

501orihime3

こんな感じ・・・夜の長浜。

501orihime6

501orihime5

地元に昔からある『おりひめ』ってレストランの個室の座敷席。(イス席)

男3人で 腹割って『あ〜だ、こ〜だ』

コミュニケーションとって 田舎暮らしを円滑に進めます〜♪

年齢も立場も職歴も違う3人が集って、智恵を出し合い、バカ話もして

有意義な時間を過ごせました〜♪







あすは打撲の腫れの引きが遅いし、痛みも期間が長いので

整形外科医院のすすめもあり 市民病院行きです。

MRIで詳しく、骨の状態を調べる予定。


損害保険会社って 物損の事についてはまだなにも言ってこないのに

こんなときは医院と損保会社との書類受け渡しの書類(同意書)を

早く送って来た。・・・被害者保障の事を進めるのが先なんじゃない。?punpun



足の今の状態は 腫れは少し小さくなったが痛みはまだある。(外傷負った左足)

動かさない状態でも、ときたま痛みが走る。

動かすと 強い痛みがあるが 椎間板ヘルニアで4年前苦しんだ痛みに比べればマシ。

日常生活は出来るが、仕事にはムリがあるって状態。

痛みが強いときは それに気持ちが行っててわからなかったが

完治していた筈の椎間板ヘルニア時の痺れが 右足にある。

車にはね飛ばされ 強く躯を打ったせいだと思う。

そんなとこですね。

もぅ 歩きまわることができないから(長時間の散歩)

毎日、音楽三昧です。〜♪

ヘルニアのときと一緒で はたから見たら遊んでるとしか見えない。w










おすすめ音楽〜♪

Gloria-Edition CollectorGloria-Edition Collector
(2011/12/15)
Les Pretres

商品詳細を見る


les pretres



les pretres・・・公式ページ

pretres・・・司祭

なんと3人とも本物の司祭さんらしいです。

マリリン・マンソンであろうが司祭さんであろうが

私が選ぶ基準は

音楽性だけ!!・・・これでいいんです。w

                                        以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、琵琶湖基地のDotchy改めOgataです。 交通事故に遭われて大変だったですね。 いやいや現在も"大変"が進行中でしょうからこの際ゆっくりとゆっくりとしてついでに知らず知らずに疲れていたところ癒してくださいね。 私も、この連休は(とはいっても3連休ですが)立ち止まっていろいろと考えたりしています。 

No title

Dotchy改めOgataさん^^おはようございます〜♪
交通事故・・・いまだ未解決です。><
相手の当事者は 留守電に連絡が一度あったきり、あとは損害保険会社しか連絡がないです。
気がかりなのは物損部分の保障です、金額が大きいし、フレーム再発注にしても発注後
フレームが届くまでに多大な時間を要します。今期のシーズンは全滅かも。とほほ。

歳取ると回復力が落ちているのか? 思った以上に休職時間が長引いてしまってます。
強制的な休みを取らされてるって感じですね。><

私も考えると落ち込み、悪い方へ考えが行きそうなので なるべくそうならないよう努めています。
お見舞いありがとうございます〜♪

No title

お母様、まあまあ元気そうです。周りの人間にとってデイケアなどのサービスの有り難みが身にしみますよね。足の方は、一度きちんと検査をしてみましょう。自転車に乗れないのは残念なことですね。
まあ、語り合える友達が周囲にいるのはよいですね。そのうち、長浜に会いに行きますね。

No title

kincyanさん^^こんにちは〜♪
身近で面倒見れない場合も含めて、いろんな意味でデイや福祉サービスは助かりますね。

足の方は、連休明けだから明日、整形外科にMRIの結果が届いている筈なんで確認とってきます。
自転車乗れないから 体重が増加気味です。><

長浜来られたら、喜んで案内しますよ〜♪^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード