「暗いよ~狭いよ~怖いよ~」

まず冒頭にて タイトル「暗いよ~狭いよ~怖いよ~」は 何の意味もありません<(_ _)>

どっちかと言うと 『痛いよ~元気だけど~痛いよ~』が ほんとのとこです。

面堂終太郎のように この痛みを

「そこになおれ!刀の錆びにしてくれるわ~」 っと言いたい気分です><






さて、楽天booksで頼んだ本が到着! 読み終えました。
白鍵と黒鍵の間に
SONY α100 Sonnar135mm F3,5 SS1/125 手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400

副題にーピアニスト・エレジー銀座編ーとありますが 果たして続編が出るのでしょうか?

JAZZピアニストの南博氏の音楽高校に通ってた頃から クラシック一辺倒よりキース・ジャレットに

目覚め、夜の銀座でピアノを弾きバークレー入学までの資金を稼ぐ・・・そのあいだの様々な出来事

80年代バブル期銀座放浪記・・・そんな感じの物語、自伝でした。 結構面白いかも。touches & velvets
SONY α100 Sonnar135mm F3,5 SS1/160 手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400

2004年作品 紙ジャケット仕様CD
構成はピアノ、ドラム、ベース、バイオリン、ヴィオラ、チェロ、フルート。
曲目リスト
1. B Minor Waltz (Bill Evans)
2. Scrapple From The Apple (Charlie Parker)
3. Madrugada (Hiroshi Minami)
4. Quiet Dream (Hiroshi Minami)
5. Closing Velvets (Naruyoshi Kikuchi)



elegy
SONY α100 Sonnar135mm F2,8 SS1/250 手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400

2006年度作品紙ジャケット仕様CD
曲目リスト
1. Elegy 2
2. Piano Improvisation #1
3. Elegy 3
4. Piano Improvisation #2
5. Piano Improvisation #3
6. Remember - Piano Solo-
7. Remember - Strings Quartet-
8. Angel Eyes
9. Piano Improvisation #4
10. Star
11. Piano Improvisation (epilogue)
両CD共に 菊地成孔プロデュースによるピアノトリオ・ウィズ・ストリングス作品
ストリングス加えるのは 好みの分かれるところ  エレジーの方がよりジャズっぽいかなぁ。
静かな、大人の夜を醸しだす作品であると 思います。(南博ってダンディな外観だなぁ)




さて 話題を冒頭のタイトルに戻して 一言!

昨年11月に わたくし腰を痛めました><

医者に行き 仙骨とL5(仙骨のすぐ上の骨の名称)に鎮痛・麻酔剤を打たれ 腰を
引き伸ばす等の リハビリ治療を行ない、12月には なんとか痛みも引き
日常生活に支障がないまでに 回復してたんですが 2月の寒い時期に
節分の世話役で 重いストーブや座布団の移動をしたら ヘルニアが再発しちゃいました(T_T)

昨日まで (今日もだけど)長時間 同じ姿勢でいると 辛いよ~痛いよ~泣きたいよ~

なんで

更新もおろそか コメントの返事もおろそか・・・・・ゴメンなさい<(_ _)>

今日の午前中 仕事休んで医者に行きました

前回とおなじとこ(仙骨とL5)に 注射打たれてきました(TT^TTT)
前回と同じ回復経過をたどるなら 日いちにちと症状が改善されてくると思います.。o○

注射打ったからって 劇的に症状が改善されるわけじゃないんです
早くて 1週間ほどかかるかな?  前回11月時は 痛くて3週間会社休んじゃいました

脚が(右足のみ)痛いって他は いたって健康そのものなんで困ったもんです
・・・その分 昼間から好きな音楽生活三昧できますけどね~♪(^^♪
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

腰痛

お、お大事に・・・(滝汗)

ある程度良くなりましたら、アメリカの大学で資格を取ったカイロプラクティックかオステオパシーの技師で、評判のよい所へ通われると良いかも。速効の痛み止めにはなりませんが、骨格を調節して腰痛になりにくい位置に戻して貰えるかもです。外出できない繋がりですが、薬事法改正を撤回し、医薬品のネット販売継続を求める署名のバナーを貼りました。

お大事に~

腰痛ってたいへんみたいですなぁ。
早く回復されることをお祈りいたします!

面堂終太郎もいいけどほんとはラムちゃんにやさしく看病してもらいたいんでしょ(笑)

腰痛

pastel_piano さん カキコありがとです^^
今日も整形外科に行ってきました 主治医と話したんですが
私の場合 椎間板ヘルニアと狭窄によって 神経が圧迫
そのまわりが炎症を起こしてる、悪いのは仙骨周辺だけど
神経症状が出て痛んでいるのは 右足の裏側全域(腿から爪先まで)
・・・ってことなんで、 遠赤外線治療だけしてきました。
カイロプラクティックは 先生の話によると 好きならしてもいいけど
先生としては必要性が無いとのことを言われました。

腰が悪いけど 腰が痛いわけじゃない・・・困ったもんです><
痛みが治まったら 前回のように腰を引っ張る治療に移るそうです。

ご心配かけてすみません<(_ _)>

お大事に~

源さん また痛めちゃいました(^^ゞ

うん、ラムちゃんみたいな子が 傍にいて欲しいです!
・・・図星です。
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード